• 締切済み

USBコントローラとチップセットの世界シェアの調査方法について

最近会社がUSBとPCの関連検証業務を受けたので、USBコントローラとチップセットの世界シェアで検証PCを選びたいですが、なかなかこんな情報が少ないです。私は素人なんで、どうすればいいのか困っています。 とりあえず今日で調査した結果と私の理解を説明します。正しいかどうか皆様がご確認いただければ、幸いです。 調査した結果はUSB1.*の時には「Intel社、VIA社主導のUHCI」と「SiS社主導のOHCI」2種類がある。USB 2.0ではEHCI(Enhanced Host Controller Interface)に統一された。 よく考えたら、今の時代で皆はほぼUSB2.0を使っているので、USBコントローラのシェアは調査しなくてもいいではないか。またUSB2.0の標準は一緒なので、チップセットの調査は必要があるかどうか? もしチップセットの調査は必要であれば、どうすれば情報を入手するか? またなぜチップセットの調査が必要があるか? ほかの選び方があれば、ぜひお教えください。 ※今回の調査は予算がないので、できるだけお金かからない調査方法をお教えいただきたいです。 ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.1

「検証」といわれているのはどのような業務ですか? 少なくとも、windowsのドライバー認証であれば、どのようなことを行うかは公開されていますし、 デバイスのUSBロゴ取得であれば、USBフォーラムに方法はあります。