• 締切済み

個人情報

至急!回答お願いします! 先日、カラオケBIGECHOを利用した際にとても接客態度が悪かったため、BIGECHOのホームページの問い合わせフォーム?で意見を送信しました。 ​http://www.clubdam.com/app/inquiry/regist.do?inquiryMstId=86​ ここです。 その時に、フリーアドレスや携帯アドレスはダメと書いてあったのですが、他にないのでヤフーアドレスを記載し、送信しました。 そうしたら、「完了」と「問い合わせ番号」が記載された画面になったので、きっと送信できたかと思われます。 そこで気になったことが…。 初めて問い合わせというのをしたので何もわからなくてすいません。 送信した情報というのは、私的には「自分の名前」「ヤフーアドレス」「意見内容」のみですが、BIGECHO側には私のパソコン情報(ユーザー名など)も送信されちゃうんですかね? そう考えると怖くてしょうがないです。 BIGECHOにはいつも足を運んでいて、会員カードもあるので…。本名がわかってしまうと行きづらいです。 詳しい方、いらっしゃいますか?!

みんなの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.2

ネット上だけのことではなく、あくまで人対人であることを お忘れ無く・・・。 つまり、仮に今回の訴えが店舗名を含め状況が詳しく書いてあり、 その注意がその店員に注意事項として伝われば あのときのあいつのことだ!とすぐに分かります。 その場合名前など全く無関係。 店に行ったときにその店員がいればどう対応するかですよね。 会社のシステムがきちんとしていて、 注意することはちゃんとし、店員さんも心改めれば問題有りません。 ただ、バイトも多いと思うので、逆ギレもあるでしょう。 またそもそもフリーアドレスは不可と書いてあるのに それで送ること自体、会社側に信用してもらえないこともあり得ます。 そんなときはほっとかれます。 ということで、何のためにメールなんかで苦情を書いたのか? 言いたいことがあれば、その店の店長宛に直に伝える方がよいです。 送って腹の虫が治まればそれもありでしょう。 今回のように逆に心配するようなことであれば 今後はやらない方が身のためです。

  • takapiii
  • ベストアンサー率55% (944/1707)
回答No.1

JavaServletで受信しているようですが、 判明するのは、貴方のIPアドレス(IPアドレスからは貴方の使用してるプロバイダ程度しか分かりません)、OS、ブラウザのバージョン等の情報程度です。 パソコンのユーザー名までは送信されません。 ただ本文に書いた情報から、貴方へ結びつく情報があるかどうかまでは分かりませんが…。 ただ、意見を言うなら匿名のクレームじゃあまり本気で対応しないでしょうから、堂々と言えばいいんじゃないでしょうか。 あんまり辛辣な書き方をしないで、紳士的に書けばいいんです。

関連するQ&A