• ベストアンサー

ハード帆のカブリオレの選択について

輸入車でカブリオ(レ)のハード版の選択肢として、 ベンツのSLK、プジョーの206CCとかがあると思いますが、 他には何がありますか??フェラーリカリフォルニアもそうですよね。 帆ではなくハード稼動型のカブリオでオススメを教えて下さい。 今は価格が安い206CCを足車として購入を検討しています。 将来はガチで5年落ち位のカリフォルニアを考えていますので、輸入車なら高級車まで教えて下さい。(今は何でもいいやって感じです)

• ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10ken16
回答No.1

ヴァリオルーフがついた車でしょうか? 国内で容易に新車で買えるモデルとしては 安いクラスでは 207CC (プジョー) 実用性のある後席があるものでは メガーヌ (ルノー) 307CC (プジョー) EOS (フォルクスワーゲン) C70 (ボルボ) 比較的高いものになると SLK (メルセデス) ちなみに国産では、 コペン(ダイハツ) ロードスターRHT(マツダ) IS250CC(トヨタ) SC(トヨタ) 個人的なオススメはEOS スタイルには色気が無いけれども、ハンドリングや動力性能は このクラスではピカイチ。 ルーフを畳んだときのトランク容量も大きく、実用性は極めて高いです。 オープンカーを好む層には、押し出しのないルックスがイマイチ不人気なのか、 カタログ落ちがほぼ確定の投げ売り状態。 極上品が、乗りだし350~400万というバーゲンプライスです。

ferra
質問者

お礼

EOSは知りませんでした。。 不人気好きなのでもうちょっと様子を見て狙うかもしれないです^^ 昔アストラに乗ってましたが、良く走り、安定し、 帆でしたがトランクが異常に大きくて重宝しました。足車には最高です。 唯一の欠点が雨漏り。。。ですのでヴァリオリーフでないと もう乗る気がしません。仰るとおり後席があるものの方がやはり 時には多人数で楽しめますから私は4人乗り派です。(普段は後席は殆ど使用しませんが) ありがとうございました。 足車としてはベンツ4人乗りはちょっとコスト的に高い感じがしますよね。 もう帆車は消えていくかも知れませんよねー これからはヴァリオリーフでないとやっていけない気がします。帆に神経使いたくないですし。 ただヴァリオリーフでも雨漏りする車もあるようですね。。恐ろしい限り。。