• ベストアンサー

ハード帆のカブリオレの選択について

輸入車でカブリオ(レ)のハード版の選択肢として、 ベンツのSLK、プジョーの206CCとかがあると思いますが、 他には何がありますか??フェラーリカリフォルニアもそうですよね。 帆ではなくハード稼動型のカブリオでオススメを教えて下さい。 今は価格が安い206CCを足車として購入を検討しています。 将来はガチで5年落ち位のカリフォルニアを考えていますので、輸入車なら高級車まで教えて下さい。(今は何でもいいやって感じです)

  • ferra
  • お礼率70% (627/886)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 10ken16
  • ベストアンサー率27% (475/1721)
回答No.1

ヴァリオルーフがついた車でしょうか? 国内で容易に新車で買えるモデルとしては 安いクラスでは 207CC (プジョー) 実用性のある後席があるものでは メガーヌ (ルノー) 307CC (プジョー) EOS (フォルクスワーゲン) C70 (ボルボ) 比較的高いものになると SLK (メルセデス) ちなみに国産では、 コペン(ダイハツ) ロードスターRHT(マツダ) IS250CC(トヨタ) SC(トヨタ) 個人的なオススメはEOS スタイルには色気が無いけれども、ハンドリングや動力性能は このクラスではピカイチ。 ルーフを畳んだときのトランク容量も大きく、実用性は極めて高いです。 オープンカーを好む層には、押し出しのないルックスがイマイチ不人気なのか、 カタログ落ちがほぼ確定の投げ売り状態。 極上品が、乗りだし350~400万というバーゲンプライスです。

ferra
質問者

お礼

EOSは知りませんでした。。 不人気好きなのでもうちょっと様子を見て狙うかもしれないです^^ 昔アストラに乗ってましたが、良く走り、安定し、 帆でしたがトランクが異常に大きくて重宝しました。足車には最高です。 唯一の欠点が雨漏り。。。ですのでヴァリオリーフでないと もう乗る気がしません。仰るとおり後席があるものの方がやはり 時には多人数で楽しめますから私は4人乗り派です。(普段は後席は殆ど使用しませんが) ありがとうございました。 足車としてはベンツ4人乗りはちょっとコスト的に高い感じがしますよね。 もう帆車は消えていくかも知れませんよねー これからはヴァリオリーフでないとやっていけない気がします。帆に神経使いたくないですし。 ただヴァリオリーフでも雨漏りする車もあるようですね。。恐ろしい限り。。

関連するQ&A

  • ツーシーター について

    ベンツ slk200MT の購入を考えていましたが 最近高速を走っている時にレクサス、プジョー、アウディのツーシーターを見かけ、今揺れています。 7、800万くらいまでなら余裕があります。 そこで質問です。 この予算内で買える車で、オススメのものを教えてください。 ツーシーターのものでお願いします。 できれば新車がいいです。

  • 首都圏に住んでいる方に

    東京や首都圏に住んでいる方に質問です。 私が住んでいるところは、ド田舎とまでは行かないが、観光客も来る、そこそこシティータウンです。 私の住んでいる町は、ベンツやBMWをよく見かけます。しかし、それらの車以外の車(高級外車)を見掛けません。(たまにプジョーが走ってたりします) 東京では、アウディやフェラーリ、ポルシェも普通に走ってますか? 逆に、ベンツやBMWなど王道?な車は走って無かったりしますか? そこそこ栄えてるとはいえ、地方に住んでるので、都内はどうなのか?と感じます。

  • ベンツの修理代って高いのですか?

    SLK230のコンプレッサーを買いたいのですが、輸入車の修理代って高いと聞いています。たとえばブレーキパッド交換などは今のデルソルでは1万4000円くらい、マフラー交換は4万円位ですが、ベンツではどのくらいかかるのでしょうか?

  • 外車ってハイオク仕様なんですが

    外車ってほとんどがハイオク仕様ですよね? 現在はレギュラー仕様のものも多くなってきましたが… ベンツとかBMWのような高級車はわかりますが、たとえばヴィータ、VWポロ、プジョー206、FIATプントなどのコンパクトカーには必ずハイオクを入れる必要があるのでしょうか? 1400cc前後でエンジンもさほど大きくないのでレギュラーを入れても問題ないように思いますが実際の所はどうなのでしょうか? ハイオク限定となるとこれらを販売してる国々のスタンドではハイオクしか販売してないのでしょうか? 素朴に思った疑問です。 よろしくお願いいたします。

  • 医者ってそんなに・・・・

    今テレビで西岡さんって女医で女優の人が 『高校生の頃の小遣いは月30万円。』 『医大生の男はもてる、『今日はオスカーのモデルと合コン』とかよく言っていた。』 『学校に通学する車は外車じゃないと恥ずかしい。フェラーリフェラーリランボルギーニ、って感じで高級車から学校の近くの駐車場に停められる。』 と言っていました。(-_-;) 医大の人ってやっぱりこんな人ばかりなのでしょうか? 学生なのにフェラーリに乗っているのでしょうか? フェラーリに乗れるならセカンドカーはベンツのSでAMGとか乗ってるのでしょうか?? ちょっと不思議な世界を聞いてショックです。 では、回答待ってます。

  • 非ソフト帆のカブリオレで4人乗りの車は?

    過去の質問等から、 BMW 335i VOLVO C70 VW IOS Ferrari California プジョー 207CC 307CC (国産)IS250C 等があると思いますが、 他にもありますでしょうか。 発売間近のものも是非教えて下さい。

  • F355 Berlinetta

    F355 Berlinettaを購入したい!!と密かに思っておりますヾ(≧▽≦)ノ 20代の頃から・・ 355が発売されて走行してる姿をひと目見て惚れに惚れぬいていまいました♪ F430が出て355もコンディションの良さそうな物でも1000万を切るまで価格が落ち着き少し無理をすれば夢のフェラーリと生活できるかも?とGENROQを読みながら心震えておりますww 質問なんですが、、 今までの車歴では輸入車ならベンツとアルファロメオいずれも新車で購入して・・ 3年ほど所有してましたが特にトラブルも無く維持費もそれなりだったと思います。。 はたしてF355は購入後の維持費はどんぐらいになるのかできれば具体的に教えてくれれば幸いです^^; 雑誌等で読むと・・ フェラーリも355以降はかなり壊れにくくなって扱いやすさも向上したと書いてありますが!されどフェラーリ☆普通の輸入車とは訳が違いますからね(o・ω・o) いらしたら現に355を所有してる方。過去に所有してた方などに話を聞ければ嬉しいです。 よろしくお願いします(=´ー`)ノ

  • 日本人はベンツ・コンプレックスがひどい?

    今日の一部の新聞紙面で、「ベンツ詐欺 ・・」 という大きな見出しがありました。 一瞬、あのダイムラー・ベンツ社が詐欺事件を? と訝ったのですが、要はでっち上げの車両盗難事件を起こして、保険金を騙し取ろうとした保険金詐欺事件に関する記事でした。 これを見て、不思議に感じたのですが、なぜ 「輸入高級車詐欺」 ではなくて 「ベンツ詐欺」 と表現するのでしょうか?  どうもメディアだけではなく、社会全般的にベンツは 「高級輸入車」 ではなく、ベンツと名指しされる場合が多いと思います。 たとえば近所でも、「あの角を曲がって2軒目のベンツに乗っている家」 という表現を普通しますよね、たとえ 10年前の古いベンツでも。  他社の車だったら、単に 「外車に乗っている家」 と説明すると思います、たとえ 1,000万円する新車でも。 終戦後間もない頃は、高級車といえば、ベンツではなく、キャデラックでした。  アラブの大富豪はキャデラックを○○台所有している、すごい、とか記事で読んだものです。 キャデラックが富の象徴だったんです。 私も以前、ベンツに乗った事がありますが、たしかにステータスらしきものは感じはしましたが、異論はあるでしょうが、運転していて楽しい車ではなかったです。 その意味では、同じ独車でもBMWの方が、運転する楽しみがあります。  価格帯でもベンツと同じか、それ以上の車種もあります。 一方、最近のベンツといえば、Cクラスで小型車の生産をはじめ、今では何とAクラスという大衆車のレベルまで下げてきました (下げた、という表現が適切かどうか判断できませんが)。  もはや、ベンツというブランドは、社会的地位や富の象徴ではありません。 然るに、日本社会ではベンツ車が別格扱いされるのは、何故か?  日本人や日本のメディアの感覚は 20年ほど遅れているのか? どなたか、ご教授下さい。

  • スカイラインクーペはどうですか?

    嫁さんが今ベンツc200(たぶん1800cc)に乗って7年目、そろそろ買い換えを考えています。  ・80-90%市内 10-20%旅行  ・東名を走ったときにc200では、パワーがないと言ってます  ・私と違い、車の運転が好きなようです スカイラインクーペは、デザインもよいとかんじていますが、いかがでしょうか。  ・運転が好きとはいえ、主婦の中では、ということ  ・昔のGT-Rの様なイメージはいりません  ・硬い乗り心地が好きなようです プジョーの406も気に入っているようですが、モデルチェンジが近いような話しで・・・・・ 情報をおまちしてます。 よろしくお願いいたします。

  • クラスレスなクルマ

    今から20数年前、初めて買った車は中古のゴルフIIでした。当時の車の中ではデザインが抜群だったのとあまり高価ではないことが、購入の理由でしたが、その「イメージ」のクラスレスな感じも魅力でした。単なるドイツの大衆車なのに、国産のクラウンやセドリック、セフィーロなどといった高級な車にひけをとらない雰囲気。とても気にいっていて長く乗りました。 ところで、いま、こういう車格をかんじさせない車ってなんでしょうか? ゴルフはいまはもう違うと思います。アウディのしかもA3の下のクラス、という感じがします。BMWやベンツはあいかわらず高級車イメージ。プジョー?アルファロメオ?なんか違う気がします。国産車は車種が多いということもあって、ワンボックス、SUVどのカテゴリにも上下関係があるように思います。 イメージを気にしないという人もいるでしょうし、車格=人格の高さでもないのですが(昔も成金・○○○=ベンツというイメージはありました。) いまならどんな車が当時のゴルフIIなのかな、と思います。