• ベストアンサー

ツーシーター について

ベンツ slk200MT の購入を考えていましたが 最近高速を走っている時にレクサス、プジョー、アウディのツーシーターを見かけ、今揺れています。 7、800万くらいまでなら余裕があります。 そこで質問です。 この予算内で買える車で、オススメのものを教えてください。 ツーシーターのものでお願いします。 できれば新車がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

コレは。。。アベノミクスでアレしちゃった口かな? ポルシェ・ケイマン、AUDI TT 辺りはもう出ちゃってるね。いいクルマだよね。俺のブログのお得意さんのひとりはZ4買って今パラダイスの真ん中にいるみたいっすよ。羨ましい。。。いや俺も買おうと思えばクーペの1台くらい買えるんだけどね、年寄りひとり抱えて(自分から進んでやってんだけどね)さあてこれから結婚でもしよっかなぁそろそろ自分子供見てみたいなぁって気持ちが強くなってるんでクーペ自体が非現実的な感じになっちゃってるんっすよ。セダンかステーションワゴンが、妙に気持ちが落ち着く、的な?結婚とかのオファーは結構あるんだけどね?世の中どうなっちゃってんだろうね。 でね、俺の趣味をそのまんま押し付けるみたいで申し訳ないんだけど、あなたのような方だとジャガーXKをお勧めしますね。 2シーターじゃないよ、って言いたいのは分かるんっすけどね、実は高級クーペってのは荷物置き場をソファっぽく仕上げるのがイキという奴で、あんな狭い所に人なんか乗せねえよ。ラグジュアリーつまり贅沢の極みっすね、ドライバーシートとパッセンジャーシートと同質のソファを荷物置き場専用に乗せるんだから。ポルシェ・ケイマンなんか、ただの板だからね?荷物置き場なんかただの板で、足置く所とおんなじカーペット使ってるだけだからね? もっともケイマンやフェラーリなんかは純粋にクルマ運転する、レーシングカーに限りなく近い存在だから軽量化、って意味合いもあるんだけどね。それはそれで意味があるんだけど。。。 でもよぉく考えてごらんなさい?あなたが着ているジャケットを、そんな足の延長線上にあるようなマットにポン、と放り投げる事が出来ます?クルマは立派だけどナイロン素材の服しか着てねえのかな、ってなっちゃうよね。俺だって普段着てるBurberry’s(今のBurberry London の前の奴ね)やPaul Smith のジャケット、いろんな荷物で汚れてるトランクに放り込めねえよ。クーペみたいな限られた空間なら後ろにひょい、と置くよね。だったらそれなりの置場って、あるよね。 もっとも隣に人乗せない、そもそも隣に乗る人がいない、っつー悲しい感じならパッセンジャーシートが充分荷物置き場として機能するけどね。ケイマンやフェラーリなら他に荷物や人を乗せて運ぶ用、ってクルマを持ってる人だからひとりでもイイんっすよ。たまにはひとりになりたいなぁ。。。っつって走らせる奴だからね? で、ポルシェでも911だと後ろにシートがあるけど。。。当然このシートは荷物置き場っすね。助手席のカミさんや彼女のバッグって、地べたにポン!ってやるには相当勇気のある価格で売ってるからね? でね、メルセデスだとそもそもSLKは大衆車レベルっすよね。その金額に、なんか見合ってねえなぁ。。。って感じが残るんっすよ。CLやCLSならあ、メルセデス買ったな、って達成感はあるからね。 それにメルセデスって、グイグイ来るあのデザインが、なんか。。。お金しか持ってない、がっついた感じの人なのかな、って印象持っちゃうんだよね、どうしても。 それにさ、儲けが手に入って心に余裕ができたらさ、がっつく場所って随分限られるよね。その場所って、クルマじゃあない。クルマはもっと優雅でエレガントに乗りたいよね。で、がっつかなければいけない所ではビシッと引き締めて掛かる、っつーのが大人だよね。ステキな感じの大人だよね。その締め所が分かんないから常にガッツガツして何とか今のドイヒーな財布事情から逃れようとするんだよね。 で、あなたの場合はそろそろエレガントが必要な段階に来たんだろうなぁ。。。って老婆心だけでエレガントしかないジャガーXKをとりあえずお勧めしてみました。俺なら上品だけど熱い血を秘めたブリティッシュ・レーシンググリーンを選ぶけどね。 それにしても俺の周りでクーペが流行ってるね。ついに初めてのガイシャで頑張ってオペル・アストラクーペ買ったって若いのもいるし。実は中身がアルファロメオ159と一緒、っつー痺れる奴で若いのが一生懸命買って維持しようとする姿は、イイよね。つい応援したくなっちゃう。 お耳汚しで、失礼しました。

sakusaku0413
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ジャガーですか!! 新車だと少し高いですね… でも確かにツーシーターだと荷物置く場所がないですよね… 私は洋服好きで結構お金かけているので、その気持ちすごくわかります。 すごく揺れてきました!! でも20そこらの若造がジャガーとか大丈夫でしょうか。 お金は十分にあるのですが(親のすねかじりとかじゃないですよ)年相応じゃねえよって周りにブーイングうけそうです。

その他の回答 (7)

回答No.9

どうも、#6です。 ご実家のジャガー…ジャギュワはXJの前期型っすかね。或いはソプリンとかかな。その辺のジャガー…ジャギュワはボンネット・マスコットとエンブレムが共存している奴っすよね。 ボンネット・マスコットはジャガー…ジャギュワでも最上級グレードのXJだけの奴っすね。昔のマークIIなんかには付いてたかな?それこそ70年台位までは高級車には必ず付いてたっすね、ああいうマスコット。そもそもは帆船の先端に女神のマスコットを取り付けて航海の無事を願う、っつー習慣から始まったみたいっすよ。 でもXJが3000ccV6と4200ccV8に絞り込まれた時期つまり丸目4灯時代の最終型ではマスコットは基本廃止・オプション扱いになってしまったんっすよ。っつーのも世界的にスポーツセダン志向が高まってたのと空気抵抗を減らすとか、そういう路線を強めるんで抵抗になるマスコットを取っちゃったみたいっすよ。或いは単によく盗まれるからいっその事取っちゃえ、って話もあるけどね?ロールスロイスなんかは電動格納式になってるからね? で、今のタタ自動車傘下のジャガー…ジャギュワはスポーツ志向を高めてるんでボンネット・マスコットはなくなっちゃいましたね。残念っす。俺のあのボンネット・マスコット、好きだったんっすよ。 ご実家がXJならその辺の摺り合わせも必要になるのかな。若さだけで遠慮する事はないけど、やっぱ親御さんやご先祖様には敬意を表しておかないとね。そこが自分のルーツなんだから。そうなると4000ccのXKかXF辺りに絞り込むのがイイかもね。ご実家よりチョイ古い、若しくはチョイグレード下、って事で。 俺なんかもね、B層からとうとう朝鮮人呼ばわりされちゃったけど、ご先祖様が平将門公だから縛りが色々あって大変っすよ?成田山新勝寺とその界隈は行っちゃあいけない(けど隣の佐倉は将門公の故郷だから行ってイイ)、とか将門公を裏切った桔梗姫にあやかって桔梗は植えちゃあいけない、とか色々あるんっすよ。でもそこめんどくさがったり蔑にすると結果自分を否定する事になるからね?自分のルーツを知らないと自分の未来は見えてこないからね。 で、支離滅裂な気持ちワリイ文字を羅列した挙句何でもかんでもアルファ4C押し付けて結果メーカーが印象悪くなって迷惑しちゃう『アルファロメオ潰し』の中学生にマジメに答えてる回答者様はイイ人だな、アイツアルファロメオと俺と将門公と将門公の先祖の桓武天皇と平安京絡みで全ての京都の人と在日と反日と○明党と、全部敵に回したのにな、って思いながら東村山のXK専門店を覗いてみる事をお勧めしますわ。こういうイイ人には親御さんのコネクションに加えてご自分のコネクションを広げるきっかけになれば、と老婆心が働いちゃうんっすよ。 っつー事で、2000年~2006年の前タイプのXKを狙うとちょうどイイっすね。親御さんの顔も潰さないしご自分の欲求も満たせるし、何より程良いハードルがあるよね。中古だから消耗部品交換交換とかチョイチョイハードルがあるでしょ?どんなクルマに乗るにしても自分のクルマの維持のスケジュール位押さえとかないと自立した大人とは言えないよね?で、自分で出来なければガッツリ対応してくれる人を見つけて自分のコネクションを広げてくっつー。。。未来への投資っすね。 っつー事で急に理屈っぽいおじさんになっちゃって、なんかごめんね。

質問者

お礼

何度も何度もありがとうございます。 まさか自分がジャガーを買うことを検討するなんて想像もしませんでした。 東村山ですか… 実は私は九州のものなので東村山はちょっと…笑 まぁでも、せっかくだから休みになったらがんばって行ってみます。 本当にありがとうございました。

回答No.7

どうも、#6です。 俺なんかが若ゾーだった頃はね、って書き出しだとホント俺って年取ったんだなぁって思うけど、良く50歳くらいの見るからにエラい大人のおじさんともおじいちゃんともつかない人から「若いうちからイイ服を着なさい」「若いうちからイイ車に乗りなさい」なんてよく言われたモンっすよ? もちろんたいていはバブルで踊らされてただけの残念な人達なんだけど、一番分かりやすいのは 「若いうちからイイ酒を飲みなさい、今はお金がなくてひと口しか飲めない酒を飲みなさい、焼酎で酔っぱらえるだけの金があったらいい酒をひと口だけ飲みなさい」 って教えっすよね。 酒は酔えればイイ、なら芋焼酎で充分なんだけどイイ酒ってなんでそんなに高い金取るのか。。。ドンペリってなんだよ、超たっけえ。VSOP???XO???XPやVistaじゃなくて???もう8の時代だよ、とかワケ分かんねえ事言って、IWハーパー???アイリッシュウィスキー???もうワケ分かんねえっす。。。ってのが若いうちでしょ?そりゃそうだよね。ついさっきまで法律で飲んじゃいけない、お正月のお屠蘇位しか許されてなかったんだから。 で、俺なんかもなんにも知らない若ゾーの頃から無理して高い、たっかい酒飲んだよ?当然周りの大人は「なんだあのガキナマイキな」って目で見てくんの。でも飲んでみると「なんか知んないけど。。。うんめえなぁ。。。」ってなるんだよね。で、お店の人とか意地悪な大人の中からチョイお節介なのとか面倒見がイイ大人がね、正しい飲み方とかその酒の歴史とか製造方法とか話してくれんのね。たいてい聞いてないようなディープな話まで聞かされるんだけどね?で、1回聞くとそういうののアウトラインって頭に入るでしょ?上手い事に金ねえから酔っぱらうまで飲めないからよく覚えられんだ。 で、そんな事続けてると初めての大人のデートでチョイとイイ所に行った時自然とイイ酒の情報とか口に出してたりするからね?オーダーする時とか。そういうの、女の子は良く拾うんだ。すぐ拾って広げてくれるからね?そうなると自動でチョイ惚れ直してくれるからね?続ける事って、大事なんっすよ。 でもさ、周りの目がどうのとか気にし過ぎて俺くらいの年になってもまだ「酔えればイイんだよ」っつってカミュやヘネシーやレミー・マルタン飲んだ事ない・飲んでも味分かんない、でジュースに芋焼酎入れて飲んでるだけ、じゃあ悲しいよね。人生の楽しい部分の大部分を知らずにここまで来ちゃったんだろうなぁ。。。っつって。色々飲んで「芋焼酎が落ち着くよね」なら庶民的なイイ人って感じだけどね。 クルマでもそうだよ?無茶が許される若いうちならジャガー…ジャギュワ乗っても「クソナマイキな」って言われるだけだけど、俺みたいなおじさんが無茶するとやれお袋から椅子が低いトコあるから乗り辛い折り辛い関節痛いだの、彼女にゃ荷物積めない友達乗れない乗り降りの時スカートの間からおパンツ的なモノ見られちゃいそうだの、色々叩かれるからね?で、アイツはお金持ちなんだぜ?ってナイロン着てカッサカサ言いながら歩いてるような連中からやっかまれんのは若ゾーもおじさんも一緒、と。なら身内から「生意気だ」程度で済んでる若いうちに色々経験したほうがイイよ。と、おじさんは思うね。 でね、メルセデスだとCクラスでも「成金が」って言われちゃいかねないグイグイ来るモンがあるけど、ジャガー…ジャギュワはおおむね好意的に見てもらえるよ?振り返る歩行者は少なくとも好意的っすよ。 それは間違いなくクルマの持つ気品だと思うんだよね。っつー事は。。。さあ大変だ。あなた自身がジャガー…ジャギュワにふさわしい格好をいつでもしてないといけないよね。別にいつでもPoloやPaul Smith に身を包んでないといけない、じゃなくてアメカジ着ててもだらしないじゃなくてルーズに着崩す、を実践してないとすぐ笑われる、って事っすわ。アメカジの着崩すはモッズのビシッと着こなすより難しいからね? でもハードル高いほうが取り組み甲斐がある、ハードル超えた時の成長ぶりはハンパないからね?お金を持った人が次にすべき事っすね。 で、蛇足的情報として。。。実はジャガー…ジャギュワだとXFっつー4ドアセダンがあるんっすよ。セダンかよ!っつー前にクルマを見ると勧める理由が分かるっすよ。 なにしろセダンなのにクーペのシルエットを保とうとしてるからクーペっぽく見える。でもセダンだから使い勝手は良い、スポーツとセダンのイイとこ取りっすね。こういうスタイルは昔Opel がVectra GTS っつークルマでやったら大流行りしちゃって、ヨーロッパじゃあCセグメントのハッチバックか、Dセグメント以上のこのスタイルかが圧倒的っすよ。 実際メルセデスCLS、アウディA5/A6/A7、ジャガー…ジャギュワXJもこういうスタイルだけど、値段を見ると実はジャガー…ジャギュワXFが一番安い。フロントマスクのライトの出っ張りとグリルの天地を逆にするとレガシィになっちゃうんだけどね?レガシィ、ひどいぞ。 っつー事で、ジャガー…ジャギュワXK辺りで今のうちにできる無茶をしといたほうがイイと思いますよ?特に法律に引っかかるわけでもなし倫理に反するでもなし。。。公共の福祉に反しない限りの無茶は、しといたほうがイイっすよ。 ただね、こういう事言ってる俺はアメリカ発音のジャグワを徹底的に嫌って標準ブリティッシュのジャギュワを言いたがる、メンドクセエおじさんだけどね?

質問者

補足

回答ありがとうございます。 補足質問なのですが ジャガーのエンブレムは変わってしまったのでしょうか? 実家にあるジャガーのエンブレムは飛びててる立体的なエンブレムだったんですがネットでみたものはどれも平面的なものばかり… 私はあのエンブレムが好きなのですが、あれはオプションかなにかですか? それともXJとかにしかついてないのでしょうか? ちなみに実家のはジャガー XJです。

回答No.5

メルセデスSLK200コンプレッサー Z4 20i 23i & 35i  JAGUAR F‐Type 検討したのはこの3社5車種 結局23iを購入しました、リーズナブルな6発に乗ってみた かったし何と言ってもスタイルが好きだったので。 いずれはJAGUAR F-typeかな、なんて思っています。 V6なら新車で1000万円を切る安さ!!  何年か待って500万円くらいになったら手が届くかなって。 メルセデスは、、実車も運転しましたがなんかピンと来な かったです、一度乗ってみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ですよねやっぱり試乗してみないとわからないことありますよね… いまテストが重なって試乗にいけないんですよね(´・_・`) このテストラッシュがひと段落したら試乗に行きたいと思います!

• ALFa8C
回答No.4

来春~夏辺りまで待てるなら、 ●アルファ4C 限定車なので、BMやポルシェなど量産車に比べパーツ入手にやや苦労する反面、同一車種と遭遇率は低い! 標準モデルで本体700万位とか?~予約開始 http://mobile.autoc-one.jp/alfaromeo/report-1489204/ … ここからはやや予算オーバーですが、 ●コルベットC7 一千万未満クラスでトルク60kg超はコルベット位? ATほか7MTもあり、アメ車にしてはめずらしく右ハンも設定される予定、本体800万+辺り?~来年登場、予約開始 ●ロータス(エキシージ&エヴォーラ) ↑エンジンは日本製なのでオイル管理は楽? 本体850万~MT派ならあり?でしょうか… ※来年まで待てない、いますぐ欲しいなら、BM-Z4やボクスター、ケイマンS…ですかね~

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アルファロメオかっこいいですけど 少し狭そうな感じがしました でも人とかぶりにくいのはいいですよね! BM、ポルシェ派がおおいですね ベンツはあまり人気がないのでしょうか(´・_・`)

noname#187562
noname#187562
回答No.3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.2

車好きなら一度は憧れるであろうポルシェはいかがですか? ボクスターかケイマンなでしたら十分に狙える予算です。 車に対して何を重点を置くか定めると、自然に欲しいクルマが決まってきます。 軽快さが求めるのであればマツダ・ロードスターやロータス・エリーゼ、重厚感を求めるのであればアウディ・A5やBMW・3シリーズなど、ある程度の方向性は定まります。 因みにですが、3ペダルのMT狙いでしたら2シーターといえかなり限られます。 国産車と輸入車を合わせても数えるほどしかラインナップされていません。 また、見かけられたというレクサス(SC、IS-C)、プジョー(RCZ)、アウディ(TT、A5)は厳密には4シーターです(後席は使い物になりませんが…)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ポルシェも買えちゃうんですか! 私がみかけたものは4シーターだったのですね… どうりで調べても出てこないはずだ(´・_・`) 別にMT狙いというわけではないのです。たまたまベンツの欲しいやつがMTだっただけです。

• since_1968
回答No.1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BMもかっこいいですね。 値段もそこそこだし、迷いますー(´・_・`)