• 締切済み

今新車で購入できる左ハンドル車

Cセグ、もしくはBセグの小さめの車で、今、新車で購入できる車ってどんなのがあるのでしょうか?アウディのS3は期待して待っていたのですが、残念ながら右ハンドルのみの設定みたいだったんで。予算は600万ていどです。(それほど厳密ではないですが。)AT、MTどちらでもかまいません。

みんなの回答

回答No.4

アドバイスにもなりませんが・・・・ 私も5年前にコンパクトな左ハンドル探してました。 予算が質問者さんの半額でしたが^^; 過去10年間で確かに600だと種類もないですよね。 昔ゴルフIIでも左ハンドル当然でしたもんね 今は輸入車は完全に右ハンドルで、主婦ドライバー見かけますし ご存知のとうり最近の輸入車は上級クラスだけが左右ハンドルになってます。 今後は左ハンドル車は手に入らないでしょうね。(最上級車、イタリア車以外) 特別仕様車、個人輸入とかで手に入れるしかないと思いまけど・・・ 低確率ですが特別仕様車未登録もあるかも?? 私が探していた時、販売から1年経っても残ってました。買わなかったけどw

  • toscaninn
  • ベストアンサー率36% (47/128)
回答No.3

VOLVOのC30 T5TE、C70 T5TE、S40 T5Tは左ハンドルが選択できます。

参考URL:
http://www.volvocars.com/jp/Pages/default.aspx
  • Lescault
  • ベストアンサー率40% (947/2331)
回答No.2

こんにちは。 残念ながら基本はNo.1さんの回答通りかと思われます。 特殊なクルマでもカタログ上で設定のあるクルマであれば雑誌のプライスリストに載ってきます。 特別仕様車は、常時アンテナを張っておいてタイミング良く情報をキャッチするしかないと思いますねー。あるいはディーラーさんに直接出向いて確認するのがいいでしょう(実はこれが一番確実だったりします)。

回答No.1

車雑誌の価格帯プライスデータを見てみましょう。 LHDと書かれているのが左ハンドル設定のある車です。

lofstrand5
質問者

補足

すいません、質問に書き足らなかったようです。通常のカタログも出るならば、雑誌のプライスデータでだいたいはわかりますが、例えば、サーブの93のturboXや、VWゴルフのピレリ仕様車などのように、たまに特別仕様車があったりして、左ハンドルが選べたりする場合があったりする場合があると思うので、そういうのも含めて検討したいので、とういう気持ちでした。

関連するQ&A

  • 左ハンドルの新車を探しています

    今、新車で購入できる車を教えてください。 予算は700万円迄。 以前アウディのA6シリーズの左ハンドルに3台(合計18年間程)乗っていたのですが、 左がなくなり、A6もクワトロしか無くなりました。予算もかなりオーバーで…。 現在はBMW530iの左ハンドルに約7年乗っています。 そろそろ車検を迎えます。 趣味のゴルフは卒業しましたので5シリーズが大き過ぎて…、 1シリーズ(右ハンドル)は妻が乗ってます。 今は、残念ながら右ハンドルの設定が多くなって左ハンドルが有っても予算金額が届きません。 予算は最高で700万弱で探しています。 宜しくお願いします。 左ハンドルの信奉者じゃないのですが…、 屋根付き室内2台の駐車場なので…、 お互いに両端に駐車する為、左ハンドルが必須条件なのです。 先日、ボルボのカタログ写真を見ていたら左ハンドル車を見つけて問い合わせたら、 全て右ハンドルしかないとの御回答でした。

  • S2000の左ハンドル仕様が欲しい!

    こんにちは。 私は現在、アメリカに在住しており、仕事の関係でもしかしたら、来年から日本に住む事になると思います。 アメリカで長いことMTのスポーツカーを運転し、サーキット等も時々走っています。 日本に行ったら、車でS2000を購入しようと思っているのですが、なにせ、左ハンドルのMTに慣れているために、できれば左ハンドルがいいんです。 普段、家で使うAT車は右ハンドルで全然構わないんです。右ハンドルだと、ワイパーやウィンカーの位置が違って最初は使いにくいとかそういう次元の問題じゃないんです。 純粋にドライブを楽しみたい!と思ったときに左手でのシフト操作のがどうしてもある程度ドライビングプレジャーをスポイルされるような気がして・・・。 右ハンドルのMTの場合一速は外側に行きますよね?あの感覚がどうしても嫌いで。。。、 話がそれてしまいましたが、アメリカでもS2000はありますし、生産国は日本となっています。そのため、日本で生産した、輸出する以前のS2000をホンダのディーラーで購入する事はできるのでしょうか? もしかしたら、保安部品や排ガスなどで若干使用が違うかもしれませんので、ミッション、ハンドル周りだけ左ハンドル使用者の部品をつけて貰い、残りは日本仕様にするということは注文できるものなのでしょうか? 車はどうしてもS2000がいいんです。外車も含め他のスポーツカーは考えていません。 どなたか、経験者の方などいらっしゃいませんか?

  • 左ハンドル車に乗る意味は?

    以前BMWの左ハンドルを少しだけ(町内一周程度で夜間、雨)運転しましたが何のメリットも感じませんでした。 以前なら輸入車の右ハンドル車はペダルレイアウトが窮屈で嫌う方が居ると聞きましたが、最近の外国車は右ハンドルも考慮してエンジン内部がレイアウトされ改善されてると聞きます。 今乗っているB6アウディは右ですが何の違和感無く国産車から乗り換え出来ました。 金が貯まったらまたアウディかBMW買うつもりですが左か右かで迷うのですが?・・・ 左に乗る人は見えで乗ってるのと思うときもあるので宜しくお願いします。

  • 左ハンドルのMTについて

    左ハンドルのMTについて 左ハンドル車を購入しようと検討中なんですが、かなり不便なものなんでしょうか? アメリカやフランスの方々はそれが日常なんでしょうけど。 今は右ハンドルのMTを運転しているのですが、やっぱりMTは楽しいです。 ATは腕の操作が無い分眠くなりやすいですが、通勤には本当に便利です。 初めは慣れないかもですが、MTの方がよいでしょうか? それとも素直にAT乗っておいた方がよいでしょうか? お願いします。

  • 右ハンドルと左ハンドル

    ポルシェのケイマンS(6MT)を購入する予定ですが、ハンドルを右と左、どちらにするか迷っています。 当初、右ハンドルにするつもりでしたが、アクセルとブレーキが左に寄り過ぎで運転し難いです。 ここまで左寄りだと、慣れる事はないと思います。 左ハンドルだと、左カーブや追抜き時など、危険が増えるので躊躇します。

  • アメリカ車の左ハンドルについて

    マスタング、カマロ、コルベット。かっこいいと思うんです。 HPを見た限り、右ハンドルが無いんです。排気量の小さい車には右ハンドル設定してるのに。 あまり売れないから設定ないんですかね? ドイツ車の高級車にも、右ハンドル設定あるのに。

  • 左ハンドルでドアの高さの高い車は何がありますか?

    左ハンドルでドアの高さの高い車を探しています。 乗るのによじ登るような車(座面が高いハイエースみたいな感じ)は除外してください。 お勧めの車があれば教えてください。 アウディやVW,BMWのディーラーには行きましたが、今はほとんどが右ハンドルしかないんですね。 出来れば新車がいいと思っています。 BMWのX5とポルシェのカイエンには、設定があるのを知っていますが、お値段がちょっと高い。 田舎に住んでいるため、並行輸入車だと故障時など修理に持っていくの大変なような気がするので、なるべくならディーラー車の方が安心だと思っています。(その辺も詳しい方、教えてください) ドアの高い車で左ハンドルが良い理由は 脊椎に障害があって頸椎と胸椎の曲がりが悪いので、セダンタイプでも乗れなくはないのですが、屋根に頭をぶつけたり、乗るのに時間がかかってしまいます。雨が降っていたりしたらかなり濡れてしまうレベルです。 ハイエースみたいなのがダメなのは、背も低いうえ両手が少し不自由で筋力が弱く、ぶら下がって登るような乗り方はできません。 それと右手より左手が不自由で(ハンドル操作などは出来ます)、右ハンドルだと左手でエアコンやオーディオや、レバー類の操作が左手側にあるためにやりにくいのです。 今でも出来ることはできるレベルですが。 左ハンドルの自動車は、以前に乗っていましたから運転は出来ます。 早急に買うわけじゃないですが、高い買い物になりますので、教えていただいた車種からしっかり検討選定して購入したいと思っています。 詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • ハンドルが傾きます

    宜しくお願いします。 車は平成10年に新車で買ったアコードワゴンです。 4日前から急に車のハンドルが右に傾くようになりました。 タイミングによっては 走行をしていないときもハンドルが少し傾くこともあります。 走行をすれば、カーブ等で曲がるとハンドルがニュートラルの位置に戻らず右に傾きます。  直進をしていてもハンドルが、少しずつ傾きます。 ハンドルが右に傾くのでしっかりハンドルを持っていないと 車が真っ直ぐに走りません。 始めはタイヤがパンクしていると思って 今日タイヤを中古屋で新しいのに 交換しましたが、症状が全く変らず 相変わらず右前輪が潰されたような感じになります。 サスペンションが悪いのでしょうか? 車って8年程度でサスが機能しなくなるのでしょうか? コレってクレームですか? お願いします。

  • 新車を購入したけど

    こんばんは!今月末に新車が納車されます。 今の車が車検の為、乗り換えです。しかし、家族が乗るということで 下取りには出さなかったです。 さて、新車でウキウキと思いきや、思い出せば免許を取って4年間乗った軽自動車です。カスタムもたくさんしました。 その車に乗らなくなるのがなんだか寂しくなりました。 今なら新車取り消していい、今の車で車検を取りたいと思います。(今更無理ですけどね) 新しい車は普通車の1.5L ターボ MT 古い車は660cc NA 4AT 今まで高速等でパワーも無く、不満に思っていましたが、 いざ、車を買い換えるとなったらそんなことどうでもいいとさえ思います。 皆さんはこのような経験ありますか?それとも最初の1台だけですか? 教えて下さい。

  • 日本で左ハンドル車に乗るということ

     私はマスタングやコルベットに憧れていて、ぜひ欲しいなぁと思っている者です。しかし、この2車種はどちらも右ハンドルの設定がないため、もし購入するとしたら必然的に左ハンドルになってしまいます。そこで、最も心配になるのが交差点での右折です。日本では右ハンドル用に交通環境はできているので、当然左ハンドルでは不利になります。なので、普段から左ハンドル車を運転している人はどのようにそれを乗り切っているのか知りたいです。  自分としては、安全確保ができない場合は進める進めないに関わらず、矢印が表示されるまで待つというのが一番安全なのでは?と思っています。ですが、後続車にしてみれば進めるのに進まないのはものすごい迷惑じゃないか?とも思います。実際自分の前にこのような車がいたらやはり迷惑ですか?でも、行けるかどうかも分からないのにカンで進んで、大事故を起こす方がよっぽど迷惑なんじゃないかという気もします。 そこのところについてご回答お願いします。