• ベストアンサー

*****こんな自分恋愛対象に入りますか?*****

22歳会社員の男性です。 ・自分は163cm55kgなんですが身長の割に、頭がやや大きくおでこが広くやや華奢なような体なので見た目が6.5頭身以下です。顔は短髪で小堺一機(頭身も同じくらい)のようなやや童顔(小さいときは老けているといわれていたのに何故?)な感じです。 ・服装はナルシスト系(言い方がわからない)?は苦手なのでカジュアル系(Tシャツ、パーカー、ジーンズ。靴はスニーカー系で基本シンプルな服装) ・自分の良さとしては、外見がというより体型のバランスがやや悪いので相手を想う気持ちと愛嬌しかありません。 1.こんな自分付き合う以前にルックスでアウトでしょうか? 2.自分は韓国のf(x)のソルリみたいな笑顔が良い人(昔から好きなタイプ)、同じグループのビクトリアみたいな大人っぽい人(最近好きなタイプ)がタイプなのですが、身の程知らずでしょうか? 3.何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 追記  ★因みにルックスは変えられないのはもう重々承知です。なので、今は内面や趣味等を増やしています。韓国語(始めて2、3か月)、食べ歩き、買い物、知恵の本を読む、音楽を聴く、服装等々です。 ☆f(x)参考URL:http://5fx.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html#more

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redbatrer
回答No.2

女性を馬鹿にしていませんか。世の中は外見だけで近づいてくるような軽薄な女性ばかりではありませんよ。どうでも良いことへの過大な劣等感が、人を卑屈にし、近づく者をつまらなく感じさせ、失望させるのです。自力では変えられない部分、例えば自分のルックスに関しては全て良い方向に肯定してしまうことです。悪く考えても仕方が無いし、改善できる部分への努力する気持ちを萎縮させてしまいます。その方がマイナスが大きく、怖いことです。行動的には外に開く努力をなさっておられるようですから、それを続ければいいじゃありませんか。自分を肯定して前進を続ける人間は気持がよく、そばにいる人間も心地よいものです。もてる、とはそういうことなのです。

sinano-m
質問者

お礼

やはり自分を受け入れることからはじめなければなりませんね。時間はかかるかもしれませんが徐々に肯定していき、人間的に成長していきたいと思います。redbatrer様ありがとうございました。 正直この回答身にしみました。今までの自分は女性をぼやーとしか見ていなかった気がします。

その他の回答 (1)

• kitty3543
回答No.1

恋愛対象になるかどうかは文面からですと明確に言えませんが、「相手を想う気持ちと愛嬌」がある、との事でしたら、それはあなたにとって十分な魅力だと思いますよ! ご自身の体型のことを気にしていらっしゃるようですが、女性は意外と、付き合う男性に対して容姿は重要ではありません。 例えば、ルックスで印象が決まっちゃうような出会いの場でしたら重要かも…ですが、趣味も多くあるようなので、趣味の場などを通して、お互いの内面を知ることの出来る出会いをしてみると、絶対に自分の容姿なんて気にならないはず!

sinano-m
質問者

お礼

ルックスで印象が決まっちゃうような出会いの場とは合コンとかですかね? ルックスが微妙な分、相手を想う気持ちと愛嬌だけでは不十分だと思っていました。なるほど、それも一つの魅力なんですね。魅力って自分以外の人に言ってもらわないと気付けないもんですね。 kitty3543様アドバイスありがとうございました。