• ベストアンサー

*****こんな自分恋愛対象に入りますか?*****

 22歳会社員の男性です。 ・自分は163cm55kgなんですが身長の割に、頭がやや大きくおでこが広くやや華奢なような体なので見た目が6.5頭身以下です。顔は短髪で小堺一機(頭身も同じくらい)のようなやや童顔(小さいときは老けているといわれていたのに何故?)な感じです。 ・服装はナルシスト系(言い方がわからない)?は苦手なのでカジュアル系(Tシャツ、パーカー、ジーンズ。靴はスニーカー系で基本シンプルな服装) ・自分の良さとしては、外見がというより体型のバランスがやや悪いので相手を想う気持ちと愛嬌しかありません。 1.こんな自分付き合う以前にルックスでアウトでしょうか? 2.自分は韓国のf(x)のソルリみたいな笑顔が良い人(昔から好きなタイプ)、同じグループのビクトリアみたいな大人っぽい人(最近好きなタイプ)がタイプなのですが、身の程知らずでしょうか? 3.何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。 追記  ★因みにルックスは変えられないのはもう重々承知です。なので、今は内面や趣味等を増やしています。韓国語(始めて2、3か月)、食べ歩き、買い物、知恵の本を読む、音楽を聴く、服装等々です。 ☆f(x)参考URL:http://5fx.blog63.fc2.com/blog-entry-61.html#more

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • redbatrer
  • ベストアンサー率27% (20/72)
回答No.2

女性を馬鹿にしていませんか。世の中は外見だけで近づいてくるような軽薄な女性ばかりではありませんよ。どうでも良いことへの過大な劣等感が、人を卑屈にし、近づく者をつまらなく感じさせ、失望させるのです。自力では変えられない部分、例えば自分のルックスに関しては全て良い方向に肯定してしまうことです。悪く考えても仕方が無いし、改善できる部分への努力する気持ちを萎縮させてしまいます。その方がマイナスが大きく、怖いことです。行動的には外に開く努力をなさっておられるようですから、それを続ければいいじゃありませんか。自分を肯定して前進を続ける人間は気持がよく、そばにいる人間も心地よいものです。もてる、とはそういうことなのです。

sinano-m
質問者

お礼

やはり自分を受け入れることからはじめなければなりませんね。時間はかかるかもしれませんが徐々に肯定していき、人間的に成長していきたいと思います。redbatrer様ありがとうございました。 正直この回答身にしみました。今までの自分は女性をぼやーとしか見ていなかった気がします。

その他の回答 (1)

  • kitty3543
  • ベストアンサー率53% (15/28)
回答No.1

恋愛対象になるかどうかは文面からですと明確に言えませんが、「相手を想う気持ちと愛嬌」がある、との事でしたら、それはあなたにとって十分な魅力だと思いますよ! ご自身の体型のことを気にしていらっしゃるようですが、女性は意外と、付き合う男性に対して容姿は重要ではありません。 例えば、ルックスで印象が決まっちゃうような出会いの場でしたら重要かも…ですが、趣味も多くあるようなので、趣味の場などを通して、お互いの内面を知ることの出来る出会いをしてみると、絶対に自分の容姿なんて気にならないはず!

sinano-m
質問者

お礼

ルックスで印象が決まっちゃうような出会いの場とは合コンとかですかね? ルックスが微妙な分、相手を想う気持ちと愛嬌だけでは不十分だと思っていました。なるほど、それも一つの魅力なんですね。魅力って自分以外の人に言ってもらわないと気付けないもんですね。 kitty3543様アドバイスありがとうございました。  

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

     私は22歳で163cmで55kgなのですが、輪郭が丸く逆おにぎり形なので顔が大きくその上短足なので見た目が6.5頭身前後です。今容姿でコンプレックスを抱いています。   1.男性でもスタイルが良かったり頭身がある人の方が魅力的に感じますか?因みに、自分は幸い顔が人懐こいやかわいい顔(小堺一機のような雰囲気?で頭身も同じくらいです。)などと言われます。身長は163cmですが大人なので諦めています。 2.以前女性から優しそうだねモテルでしょと言われたり、年輩の女性にかわいい顔だねと言われましたが、男性として素直に喜んでいいのかわかりません。 3.男には何が必要だと思いますか。 以上のこと1つでもいいので、質問に足を運んで下さった方ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 恋愛 体のバランスが原因で

    現在会社員22歳163cm54kg以上の男です。 以下に現在悩んでいる3つの質問があります。1つでもいいので返答していただけたら幸いです。 1.163cmで顔が大きく幅が広く最近痩せたため、マッチ棒みたいで、見た目は6.5以下頭身といったところ、こんな自分に対してどんな印象を受けますか。恋愛対象になりますか。 2.自分の容姿が悪いせいか、異性に対してスタイルのバランスがいい人や綺麗な人を見ると惚れてしまう自分はどう思いますか。 3.人により恋愛対象が違うのは分かっているのですが、女性の方(この質問に返答してくださる方)は恋愛対象の男性に対して何を基準にしたり求めたりするのでしょうか(もしくは思いますか)。身長、容姿、体のバランス、経済力、中身等々。 本当は容姿が変えられないのがわかっていて、恋愛は中身で勝負したいんですが、どうしても体のバランスのことが頭にあり恋愛面でのマイナス思考が払拭できません。本当は自信持ちたいのに。 以上のことのアドバイスから厳しい意見、服装のアドバイス等、率直なご意見よろしくお願いいたします。 ★容姿の詳細 髪:少しカジュアルで短髪で黒 顔:大きく幅が広く帽子はきつい、ケンコバのような高田延彦ような北島康介のような感じです。異性からはムーミンみたい、優しそうだね、同性からはかわいい顔しているね、仏様みたいなど過去に言われました。そのせいか数年前の在学時のあだ名には工場長や社長と言われたこともありました。 上半身:やや肉薄で胴長 下半身:足太く短足(そのため今履いているストレートの紺のデニムが似合わないこと・・・だけど履きたい) 服装:現在はカジュアルもしくはアメカジ トータル:上記のこと=バランス悪い ☆努力していること ・容姿が微妙な分ファインボーイズなどを読んでいるのですが、自分に似合う服がわからず悪戦苦闘中 ・清潔に心がけています。 ・自己投資のためいろいろな事に挑戦しようと頑張っています。現在は韓国語や多様な知識本を読んだり等々しています。等々。

  • どうすれば幸せな恋愛が出来るのか分かりません

    31歳男です。 もう何回目かも覚えてないですが、先日失恋をしました。 その少し前に2年付き合った彼女と別れ、 失意の時に出会った女性と付き合えたのも束の間、 1か月で振られてしまいました。 ここまで理想通りの女性はいないと言うくらいにタイプの女性でしたが、 彼女の職業の事などを考えると仕方無かったのかも知れません(売れっ子のソープ嬢でした)。 思えば社会人になって初めて心底女性を好きになったがあえなく振られ、 一念発起してオフ会やパーティーなど色んな出会いの場に足を運び、 色んな女性と出会いアプローチを繰り返して来ましたが、 大抵片思いで終わるか、付き合ってもすぐに振られてしまうばかりでした。 出来るだけ客観的に自分の事を書きますと、 知り合い曰く「どっちかって言うとイケメン」と言うくらいのルックス(ただ最近髪のボリュームがなくなって来たのが悩み)です。 会社は誰もが知ってる東証一部上場企業ですが入社間もないのでそこまで給料は高くないです。 姉二人の末っ子長男で、そのせいか同性より異性と話す方が抵抗がないです。 ただ甘やかされて育ったせいなのか、「お姉さん居そう」と良く言われます。 あと、自分でも物凄く自覚がありますが、(見た目の)理想がとても高いです。 身の程知らずも良い所ですが、妥協してそんなにタイプでもない女性と付き合うなんて絶対に嫌だと言う変に頑固な所があります。 「結婚を考えるなら見た目にそこまでこだわらない方が良い」と言うアドバイスは何度も受けました。 でも過去に恋愛以外でも苦しい思いをして来た(うつ病になって会社を3回首になったり、何百万も借金を背負ったりetc..)事を、理想の女性と結婚する事で全て帳消しにしたいみたいな考えを持っている自分がいます。 本当にどうしようもないと思います。 結局何を質問したいのか分からなくなって来てしまったのですが、この様な自分の理想ばかり追い求めていつまでも恋愛に全力疾走してる30過ぎの男はどうなんでしょうか。 率直な意見を聞かせてほしいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 恋愛対象として見てもらえない自分。

    こんにちは。状況説明が上手にできないかもしれませんが、一生懸命書くので アドバイスをよろしくお願いします。 私は春から大学生になります。高1の後半から今でもメールを続けている男の人 がいます。彼は私より1歳年上で、私は彼の顔を知っていますが、彼は私の顔を 知りません。 決してかっこいいわけではないし、他にライバルが現れるとか、そういった心配は あまりしなくても大丈夫な感じではあるんですが…私が大学に進学することが決定 したとき、彼に一言こういわれました。 「大学合格かー!おめでとう!誰かいい人いたら紹介しろよー!」…と。これってつまり、 私のことは恋愛対象としては見ていないということですよね?? 2年半近くメールをしてきて、ケンカもしたし、励ましてもらったり励ましたり いろんなことがありました。 「○○(私の名前)はなんかもう空気みたいな感じだよなー。いないと寂しいし。」 「今電車だー!暇だからメールして欲しい。」 これはやっぱり“暇つぶし”“友達”扱いなのかな、って、受験から解放されて いろいろ考える時間ができた今思い直してみると感じてしまいます。 告白して、きっぱり白黒つけることも考えたのですが、ふられてしまうのが怖い …というか、私はふられるとどうしても後々引きずってしまうので、 今までのように「腹割って話せるゼィ☆」的な関係でいられなくなることが、 すごく怖いです。私の心がけ次第だとは思うんですけど。。。(>_<) 告白するとか、そういうことを考える前に、彼から独立(変な言い方ですが) できるようになることのが先決なのでしょうか、、、 もっと現実的な恋愛をするべきですか? 回答よろしくお願いします。

  • 自分の恋愛対象がわかりません

    私は女性で、今まで三人の男性とお付き合いしてきました。しかし、男性を精神的に愛する事はできるのですが、性的に愛せません。付き合っているのでセックスはよくしますが、求められる事が精神的に気持ち良いからやるのであって、男性に興奮したり性欲という理由からのセックスはできません。普通の女性は彼氏に興奮したりするものなのですか?私は常日頃から、心と体がリンクしない男性の本能というものを頭で理解できても受け入れる事ができません。汚いと思ってしまいます。極端な話、彼氏に好きな人ができたので浮気されるよりも、私を愛していながら性欲に負けて風俗に行ったりされたらもうどんなに愛していてもカットアウトしてしまうと思います。こういった価値観から、自衛のためなのか私の性的対象が女性になっているのではないかと思ってきました。ムラムラした時妄想するのが、女性の上司だったり、レズビアンものが好きであったり。男の人が気持ち悪いという、女の子にありがちな思春期も、私は物凄く重く、期間も長かったです。私のように、精神的に男性が好き、でも肉体もとなると男性に拒否反応がでて女性を対象にしてしまう場合は、何が当てはまるのでしょうか?バイセクシャル?性に対して潔癖すぎ?何でも良いので意見をいただけると嬉しいです。

  • こんな自分は恋愛対象になるでしょうか?

    男子高校生です。 同じ学年に気になる人がいます。 小学、中学と同じ学校で交流があり、話したりはしてました。 その人とは別のクラスで、高校に入ってから全く話す機会は無くなりました。 メールはしてますが、真面目な人なので勉強、部活をとても頑張っているので頻繁にはメールできません。 試合のない週末くらいにはメールできるくらいです。 問題は少し付き合いが長いかな・・・ということです。 以前はお互いに恋愛感情は無い間柄で、自分も別の人と付き合ったりしてました。 今となってはそんなことはないですが、昔のことを思い出してみると、彼女の前で少し恥ずかしいことをしてきたかもしれません。 何度も言いますがとても真面目な性格なのですが、彼女は「今の自分」を見てくれるでしょうか? アドバイスお願いします。 ※以前も同じ様な質問をしましたが、質問の仕方が悪かったので再質問しました。

  • 恋愛対象としてみてもらえない自分(2)

    こんばんは、以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=492093で質問しましたTi7500です。 回答を下さった皆様、ありがとうございました★すっごく嬉しかったです~(≧▽≦)感激です☆ それぞれお礼を書いたので、回答者の方々にはそちらをみていただければと思います…☆ ですが、最初の質問の仕方だと、十分伝わりきらなかったので、もう1度書き込ませていただきます。 彼から、「誰かいい人いたら紹介しろよー」っていわれる直前… 私なりに精一杯自分をアピったつもりだったんですが… それにも関わらず、 [同じ競技をやってる人とは付き合わないと思う][女の親友もいいよねー!でもそれは幼なじみ限定かも] という言葉が返ってきて…極めつけが「誰か紹介しろよー」だったんです。 なんだか“おまえは友達以上には昇格しないぞ”と、言わずと境界線を引かれてしまったような気がして それで書き込みさせてもらったんです(^^;すいません、文章力がなくて(T_T) 彼は去年の6月頃、好きな人がいたんだそうです。一時いい雰囲気にはなったみたいなんですが、その人には 彼氏がいたためあきらめざるを得なかった、と。『なんとなく引きずってる部分があるかもしれない、 だからあれ以来彼女できないのかもしれないよなー、、、まぁそれだけじゃないんだろうけどさ…』 こんなことを言ってました。正直なんて返したらいいかわからなくって、、、 近づこうと頑張れば頑張るほど、突き放されていくような気がしてならないんです(;_;)

  • 自分は恋愛対象になりますか?

    性格 おとなしめえすが優しいと思います。 顔 顔ががっしりして、眼鏡をかけていますので少し老けて見えます。 (20代ですが30代に間違えられることもあります。) 仕事 事務職をしています。 ただ身長が160センチないです。 学生時代好きになった人から女性から生理的に無理と聞いたことがあり怖くてなかなか声がかけられず、以来女性と生身で付き合うのは辞め、もっぱら二次元の世界で満足している所もありますが(それはそれで楽で傷がつかないんですが、) ただ学生時代に比べると女性も見た目以外のところで評価してくれるのではとの期待もあって質問します。

  • 自分の恋愛対象

    30代の女性の方にお聞きします。 自分の歳は19、性別は男です。自分は3歳の時から父子家庭で母親というのがよくわからず16年間過ごしてきました、父は元ヤンらしくて乱暴な性格からか9歳まで虐待をされていました。 今では虐待していたことを土下座で謝ってもらいましたが、父親が恐怖の対象になりそれまで甘えられる時期がまったくなかった為小学生の時友達が母に甘えてるのがうらやましく思い年上として一番素敵な30代の女性にものすごく魅力を感じるようになりました。 一応同年代の女性と付き合ったことはあるのですがやはり年上の女性が言いと伝えて別れさせていただきました。 今では告白されたときそのことをはっきり伝えて断っています。 社会人になった今では絶対30代の女性と結婚しようと考えているのですが、女性の方に失礼だとわかっております。ですが回答お願いします。こういうのはものすごくおかしいですか?異端ですか?

  • これってもう自分は恋愛対象ではないのでしょうか?

    高校生の男子です 今好きな女の子とずっとメールでやりとりしています 自分的にはすごい仲良くていい感じだと思っていたのですが 先日気になったことがありました 僕は前にその女の子に好きな人を聞かれて、いる、と答えました(もちろんその女の子なんですが) で先日の気になったこととは ・信頼できる、とメールで直接言われた ・話の流れで元彼の話を聞いた←なんか酷い元彼だったらしくその人について ・好きな女の子と付き合えるよう応援するよ!(相手の名前は言ってません)と言われた という3つです なんかよくよく考えてみるともうその子からは自分はただの友達でしかないのかな、と思っています 自分にまだチャンスはあるのでしょうか? 最近この手の質問ばっかりでお見苦しいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします