• ベストアンサー

清水寿司ミュウジアムの感想

東京に在住してる者ですが、今度、清水寿司ミュウジアムへ行こうと思うのですが、行った事のある方からのコメントをお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。清水に住んでいて毎日寿司ミュージアムを見ながら働いています。 さて、休日は結構混み合っているミュージアムですが平日はガラガラです。以前は入場するのに料金がかかりましたが今はあるエリアは無料になりました。 県内でも人気がある回転すしの「魚がし」さんというのが人気です。ネタが大きくって新鮮です。 店によっては食べている姿が道路から丸見え、なんていう店もあってちょっと恥ずかしいかもしれません。また土日は駐車場に入る車で渋滞していて、結構待つようです。またこの近くにある「河岸の市」という食堂街も結構安価で人気ですよ。 http://www.e-tabisaki.com/gurumet_kashinoichi.htm 楽しんで下さいね。参考まで。

参考URL:
http://www.dream-plaza.co.jp/frame/sushi.html,http://www.e-tabisaki.com/gurumet_kashinoichi.htm
usazou
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。参考に成りました。

その他の回答 (2)

  • BOB-RooK
  • ベストアンサー率24% (63/261)
回答No.3

 清水の駅近くでもそうですし、特にミュージアムの中でなくともエスパルスドリームプラザ内の食堂でも海鮮物はとても美味しかったこと記憶しています。食事をして、夕方から日本平の試合を見に行くというパターンを2度ほどやっています。あ、自宅は埼玉ですが、1年ほど静岡に住んでいました。  私が行ったときは、確かに入場有料にも係わらず大人気でしたね。

usazou
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。

  • ryu1
  • ベストアンサー率27% (77/282)
回答No.1

こんにちは。 去年行って来ました。 寿司ミュージアムとサッカーミュージアムが目当てでしたがちびまる子ミュージアムも子供は喜ぶかもしれません。  寿司ミュージアムは空いていました。(平日) 何件かすし屋がありましたが、僕は三浦の三崎に近いのでそんなに感動はしませんでした。 半日くらい居たら飽きるかもしれません。 わざわざお寿司を食べに行くなら…微妙です。 ほかに用事やドライブで行くなら良いかもしれません。 サッカーミュージアムはすごく良かったです。

usazou
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • 清水すしミュージアムにいきます

    お世話になります。 今度の土曜日に清水すしミュージアムに行きます。過去の質問をみていても平日がねらい目のようですが、どうしても家族の都合が合いませんでした。 そこでお聞きしたいのですが、駐車場の混み具合はいかがでしょうか。 朝は10時30分ぐらいになると思います。 また、同施設内でお勧めのものがありましたらあわせて教えてください。 ねらっているのは、お寿司を食べて、しらすか桜エビを食べる、もしくはおみやげにすることです。 これ以外にも楽しいものがあれば教えてください。 同施設のホームページを見ましたが更新が遅いですね。

  • 築地界隈で旨い鮨

    函館在住の者です。 地元の寿司屋はほぼ廻ったのでそこそこ旨い鮨は食った事があると思います。 週末東銀座に一泊するので、見聞を広めるために築地の旨い鮨を食ってみたいと思うのですが、皆目検討がつきません。 市場の界隈で行列店が有るようですが、そういうのは望みません。 どこかお勧めの店が有りましたら、お教えください。

  • 静岡県清水駅近辺の100円寿司教えてください

    静岡県清水駅近辺の100円寿司教えてください。せっかくの夏休み家族旅行ですので節約しながら楽しみたいと思います。

  • ハタハタ寿司

    ハタハタ寿司が食べたくてどなたか作り方を教えてください。親父の田舎が山本郡八竜町でいつも冬になるとハタハタ寿司を作り食べていました。その父も他界し作り方がわかりません。どなたか教えてください。(東京都在住) ▲

  • 東京の美味い回転すし屋を教えてください。。。

    今度,東京に出張にいくのですが,東京にも美味い回転すし屋があると聞いています。 ご存知の方,詳しく教えていただけませんか。 お薦めのネタなど。。。

  • お寿司屋さんを教えて!!

    東京の上野を中心においしくって割と安い回転寿司屋さんをご存知の方いらっしゃいますか?いとこが来週東京に遊びにくるのですが、何をしたいかたずねたところ「おいしい回転寿司が食べたい」ということで、急遽連れて行かなければなりません。私のお財布中身的にはやはり安いのにはことしたことはないのですが、「おいしい」という回転寿司屋さんについては情報がなかったもので、「以前食べておいしかった」とか、「ここのがうまい!」とかとにかく情報を下さい!食べ放題のお寿司屋さんでもOKです。よろしくお願いします。

  • おいしい、寿司屋

    おはようございます!! 東京都内の、渋谷区、世田谷区あたりで、 おいしい、お寿司屋さんを探しています。 できれば、値段もリーズナブルでおいしいところが いいのですが、良いお寿司屋さんを知っている方 どうかよろしくお願いします。 誕生日にお寿司屋さんに連れていって あげたいので・・至急です。すみません。

  • 鯛の押し寿司が買える通販

    東京在住なんですが、鯛の押し寿司が買える通販を教えてください。

  • 寝屋川市から京都平等院、清水寺へ車で行く予定です

    東京在住のモノですが、息子が寝屋川市で仕事をしているため、今度の週末に会いに行く事になりました。その時、久々に京都に行きたいと思っていて、息子が車で私を送りがてら一緒に来てくれる事になりました。 必ず行きたいのは宇治の平等院と、清水寺周辺(出来れば散策)の観光です。駐車場状況はどうなんでしょうか?日曜日は混んでますよね? こうしたら良い、此処がお勧めなどのアドバイス有りましたらなんでも結構ですので、教えてください。どうぞ宜しく。

  • 手頃な寿司屋

    東京へいくのですが、グルメ本を見ると高級店しか載っていなく、手頃に食べられる寿司屋か回転寿司の店を教えて下さい。 東京グルメで見ましたが多すぎてどこがいいのかわかりません。