• ベストアンサー

おいしい、寿司屋

おはようございます!! 東京都内の、渋谷区、世田谷区あたりで、 おいしい、お寿司屋さんを探しています。 できれば、値段もリーズナブルでおいしいところが いいのですが、良いお寿司屋さんを知っている方 どうかよろしくお願いします。 誕生日にお寿司屋さんに連れていって あげたいので・・至急です。すみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

すし屋の磯勢(自由が丘) http://www2.ocn.ne.jp/~ho-net/isosei/ ここが一番のおすすめ、リーゾナブルです。 夜でも安い!量によるけれど、 軽いお酒込みで大体4~5000円くらい。 わざわざ出かける価値あり。駅南口からもすぐ。 予約が必要です。 小笹すし(西麻布) ここはコースのみ。 7千円ぐらいだったと思います。 職人の板前さんが一人、静かな大人向け。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0106/C0000000237.html 寿し屋の市勘  (代官山町9-5 ) 最近公開のアメリカ映画にも使われました。 ちらしが有名。常連が多い。 渋谷マークシティの「美登利寿司」 ここは一番安いが行列覚悟で行かないと。 2~3000円から 鮨 後楽(恵比寿)恵比寿神社そば。 ちょっと高め。 ここも8千円ぐらいのコースだったような。 たしかケーキのことで質問があった方ですよね。 プレシューズが休みだということなので、 他のケーキの店のサイトをご紹介します。 クレモンフェラン(広尾) http://www.cakepia.info/shop/recommendation/clermont/ オーボンヴュータン(尾山台)良心的価格。 http://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0211_22.htm イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ (代官山) 高めだけれど、凝っている。 http://www.ilpleut.co.jp/main.htm いろいろサイトを見て、 アクセスのよいところで決めてください。 どこも美味しいです。 お寿司もケーキもすべて私の行きつけです。

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~ho-net/isosei/
airiairi17
質問者

お礼

度々、大変役に立つ情報を、しかも、くわしく 教えてくださってありがとうございます。 教えてくださったケーキ屋さんに電話し バースデーケーキの注文も済ませました! たくさんケーキ屋さんがありますが、どこがおいしいのか わからなくて困っていたので助かりました。 そして、お寿司ですが、すし屋の磯勢か、みどり寿司 に行ってみようと思っています。 雑誌などによくお店が載っていますが、 実際おいしくないお店もあったりして、 本はあまりあてにならないなーなんて 思っていたんです。 だから、今回は本当に助かりました、 ありがとうございました。 また機会がありましたら、ぜひぜひよろしく お願いします。

関連するQ&A

  • 寿司のネタを・・・

    家でお寿司をするのですが、少し本格的にしたいので東京都内で寿司ネタを素人にも売って頂けるところを探しています。 お値段は問いませんのでしっかりしたものをお取り扱いされているお店や仲買いをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けたら助かります。

  • 都内の鱒ずし販売店を教えてください。

    東京の、鱒ずしを販売しているお店を教えてください。 明日、誕生日の妻に食べさせてあげたいと思っています。 築地辺りであれば、うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京で回転寿司が食べ放題な店ってありますか?

     私は明日東京に行きます。  久々に行くので、寿司の食べ放題でもしたいなあと思っています。 東京都内の寿司屋(回転寿司でももちろんOK)で、安い値段で食べ放題できる店ってあるでしょうか? 味がおいしければなおいいのですが。 もし知っておられる方がおられましたら、店の名前、住所、食べ放題時の値段の3点の情報と一緒に教えていただけないでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 都内で押し寿司がおいしいところ

    都内で押し寿司を食べたいと思っていますが、おすすめはありますでしょうか?調べてもお寿司屋は出るのですが、押し寿司ってないところが多いですよね?? 条件としては、都内である事のみです。 押し寿司であれば具材は問いません。 値段も同様です。 ご存知の方是非教えて下さい。。。

  • お寿司屋さん

    都内でおいしいお寿司屋さんを教えてください。 沢山あると思いますが…笑 値段は問いませんが、様々な価格帯で教えていただけると嬉しいです。 出来れば新宿からのアクセスがよいところをお願いします。

  • 持ち帰りができる寿司屋さん

    今週の日曜日に姉が誕生日なので、お寿司を食べに行こう と言っていたのですが、怪我をしてしまい外出できなく なってしまいました。 都内在住なのですが、注文してお好みで握ってもらえるお店ありますか? 姉の為に都内ならどこでも取りにいきます!(できたら新宿方面) 行こうと言っていたお店が、かなりの人気店で味もおいしいので 残念なのですが・・・。 今回は誕生日と言う事で安さより質重視です。 よろしくお願いします。

  • 東京のすし

    こんにちは、 東京のお寿司でお勧めのとこを教えてください。 美登利すしは何回か行きました。 安くておいしい店を・・・ 範囲は、八王子・新宿・渋谷・信濃町です・

  • 捨て舎利をしない、すし屋さんをさがしています。

    近々、地方から友人が訪ねて来る事になり食事をするのですが、 都内の江戸前のすし屋で、捨て舎利をしないお店を探しています。 御存知の方がいらっしゃいましたらぜひ、お教えいただけないで しょうか? 以前は、渋谷の「おけいすし」に連れて行ったのですが、今回は、 別なお店も行って見たいという事で、お教え頂ければと思い質問 いたしました。 予算は、1~2万位です。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 記念日におすすめのお寿司屋さん

    旦那の誕生日祝いにお寿司を食べに行こうと思います。 実は昨年度もあちこち探して、池袋の福助に行ってきました。 とても気に入ってもらえたので、似たようなお店を探しています。 今候補になっているのは、初台にあるオペラシティの旭鮨総本店(夜景が人気だけど去年と被る)、東京駅のすし京辰(赤シャリが気に入になるが、地下にあって雰囲気が記念日ぽくなさそう)などですが、どうにも決め手に欠けていて… この他に都内で一人一万円程度で楽しめるおすすめのお寿司屋さんはありますか?! また、上に挙げているお店も行ったことのある方はおすすめポイントがあれば教えてほしいです。

  • すしざんまいについて教えてください!

    今週の木曜日の夜に、東京周辺で友人と食事をするのですが、 「お寿司が食べたいねー」という話になっています。 なにぶん若輩者のため、高級寿司という訳にもいきません。 調べた感じでは「すしざんまい」が値段も安く大変美味しいとのことが、 実際いかがなものでしょうか? また「すしざんまい」以外にもおススメのお店があれば教えてください! 場所は東京から電車で移動できる場所なら大丈夫です!! よろしくお願いします!