• ベストアンサー

築地界隈で旨い鮨

函館在住の者です。 地元の寿司屋はほぼ廻ったのでそこそこ旨い鮨は食った事があると思います。 週末東銀座に一泊するので、見聞を広めるために築地の旨い鮨を食ってみたいと思うのですが、皆目検討がつきません。 市場の界隈で行列店が有るようですが、そういうのは望みません。 どこかお勧めの店が有りましたら、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dashman
回答No.2

>見聞を広めるために築地の旨い鮨を食ってみたいと 質問者様の条件になぞらえるとおすすめは見つかりませんでした。 肝心な点は、築地は観光地ですので、人気の寿司屋には行列ができる事が多いですし、 人気店=極上の寿司、ではないのが実情です。場内、場外いずれもそうだと思います。 日本人は築地で食べるなら寿司、と考えやすく、 実力のある店で客が少な目という穴場はかなり難しいでしょう。 そうなると待つ事をせずに美味しい寿司は銀座近辺でということになると思います。 その場合はまた別にご質問お願いします。 ちなみに函館で一番人気の梅乃寿司のご主人が修行したすし善、その支店も銀座にあります。 金寿司、すし善、といった北海道の有名店と比較すると築地の寿司はがっかりすると思います

lexusfuji
質問者

お礼

お礼がとても遅くなって申し訳ありません。 函館で人気の「梅の寿司」は以前小学1年の娘と行って、酒も飲まないのに約3万円ボッタクられてから行っていません。 時間と天候の関係で「すし好し」に行ったのですが、旨かったです。 アドバイスありがとう御座いました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.1

寿司岩総本店がおすすめです。 築地駅周辺に「寿司岩」何店舗かありますが、総本店が一番おいしいです。 お好みの握りで、大体一人一万円程度見ておくと良いです。 ゆっくりするお店なので、行列になっていることはありませんが、満席の可能性はありますので、電話一本しておいた方が良いです。 http://r.gnavi.co.jp/g357800/ もっとリーゾナブルなとこは、寿司清や鮨三昧は行列の可能性が高いです。 江戸銀あたりは、並ばないかと思いますが、平日のお昼時は混んでいると思います。 http://www.tsukiji-edogin.co.jp/profile.html 予算に制限がなければ、銀座の清田はなかなかです。 以前に平日の夕方に行ったときは空いていましたが、最近は話題になったので、予約したほうがよいのかもしれません。 http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13070238/ 一泊されるのでしたら、ついでに場内の珈琲店、愛養にも立ち寄ると良いです。 ここでは、半熟玉子とトースト、昔ながらの濃い珈琲がおすすめです。 半熟玉子は絶妙のゆで加減で、醤油をたらしていただきます。

lexusfuji
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 珈琲店、愛養行ってきました。 素朴なお店ですね、コーヒーは寝ぼけた頭にぴったりの味加減でした。 ありがとう御座いました。