• 締切済み

「トレンカ」について、

「トレンカ」あるじゃないですか。 この前、友達と遊びに行って履いたんですよ。 そのときはブーツで、遊んだ後、夕飯を食べるときに ブーツを脱ぎました。 そのとき友達に 「トレンカってくつした履くんじゃないの?」 って言われました。 そこで質問です。 トレンカって靴下履くんですか? あと、黒のトレンカにあわせるなら、どんな靴下がいいと思いますか?

みんなの回答

  • kurotigh
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

何でアレで平気で靴履けるの?! 同じ靴下洗わずに何日も穿き続けるのと同じなのに! どんだけ不潔なんだよ。 ダサくてしょうがないし野球のアンダーストッキングか体操選手みたいじゃん(笑) てかアレに靴下穿くくらいなら、なんでタイツでもパンストでもないの!?って思う。 汚らしいなぁ。

回答No.3

トレンカに靴下は履きませんが、秋から春先なら、 その下にパンティストッキングを穿く様にアドバイス しています。その場合のパンティストッキングのお色は やや濃い目の肌色で光沢のあるモノが良いと思います。 けれど、女性にはトレンカよりも、ちゃんとつま先まで あるタイツを穿いて欲しいとゆうのがボクの本音です。

  • miru1129
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

No.1さんの言うとおり、トレンカは基本的にパンプスやヒールで あわせた方が可愛いと思います。 どうしても、ブーツで・・・って事で、もし脱がなきゃいけない場合、服にもよりますが、 黄色やピンクの無地の靴下(くるぶし程度の)、結構着てる服が古着系だったり、カジュアルなら水玉模様とか柄でもいいんじゃないかとおもいますが、トレンカってピッタリしてるので、トレンカの下にくるぶし程度の靴下だと、たぶん、足首もっこりしちゃって変だと思います; だったら、「カバー」をはく事をオススメします。 あれならトレンカの上に履いてもいいし、トレンカの中でもいいかなとおもいますよ。 私的にはトレンカはパンプス!ブーツはタイツが絶対いいですよ! 素足のままブーツ履くと、足臭くなったり、水虫になりやすくなります。あと、素足の汗や皮脂がついちゃってブーツ自体が臭くなりますよ!!

  • dolls00
  • ベストアンサー率68% (13/19)
回答No.1

トレンカは靴下履かないですよ。 タイツから足の甲を出すことで、より足を長く、ラインをきれいに見せるためのファッションですから・・・ 主にパンプス履く時に用いるものだと思います。 そもそもブーツを履くときには、素足じゃ気持ち悪くないですか? 私の周りでは、ブーツの時にそのままトレンカを履く人は見かけません。ブーツ時にタイツがなくて、トレンカを代用した際、くるぶし丈の靴下を履く子はいますけど。

関連するQ&A

  • トレンカ+黒ソックスは変?

    トレンカは便利なのでよく履くのですが 最近寒いので靴下も履きたいです。 黒トレンカ+黒ソックスは変ですか? 色は全く同じで靴下はトレンカの中に入れます。 よろしくお願いします。

  • レギンスとトレンカ

    ちょっと前までレギンスで、最近になってトレンカが流行ってますよね? 私もレギンスは持っていますが、トレンカの魅力がわかりません。 レギンスなら裾にレースがついていたりタック?があったりで、フェミニンにもカジュアルにも着こなせて、パンプスにフットカバーや、スニーカーにくるぶし靴下と合わせやすいと思います。 トレンカだと素足のみに限られますよね?アレンジのし易さやおしゃれ度は低いと感じます。 用途は同じだと思うのですが…? トレンカの魅力って何ですか?

  • トレンカ

    トレンカ あまりファッションセンスがないので教えて下さい。 トレンカを着用した時に雑誌などでは、素足のままパンプスやサンダルなのですが、寒くなってきたので、さすがに靴下を履きたいのですが、トレンカを履いてから、パンプス用のレースなどのソックス(名前は分かりませんが、足先からかかとにかけて、足の甲部分が空いてる物です)をはき、パンプスというのは、これってファッションとして変ですか? くだらない質問かと思われるでしょうが、教えて下さい。外出先で靴を脱ぐ場所によく行くため、裸足も失礼かと思いますし、寒いので気になりました。

  • トレンカについて。

    最近街を歩いていると、あの足先の無い、トレンカを着用している人を多く見かけます。ショートパンツやミニスカートの子は大抵黒のトレンカにサンダルというスタイルですね。 トレンカという物のメリット、普通のストッキングやハイソックスじゃなくて何故トレンカなのかその理由が知りたいです。 私は足先だけ出るスタイルがとても嫌なので使いませんけど・・・・。

  • ニーハイorトレンカで悩んでます!

    先日、黒地に細かい白ドットでシフォンのミニスカートを買いました。 明日、早速着てみようと思うのですが、ちょっと悩んでます。 スカートの下は(1)黒ニーハイソックス (2)黒トレンカ……だったら、どっちのほうがいいと思いますか? 靴は(1)黒のエンジニアブーツ (2)パープルのパンプス……のどちらがいいでしょうか? パープルのパンプスはちょっと去年っぽいですか? 上は黒のTシャツに、グレーのテーラードジャケットを着ようと思ってます。 ちなみに中3で164cmの女子です。 もしよかったら回答ください!

  • トレンカを履く時に靴下は必要か?

    トレンカ + パンプス を履く時は くるぶしソックスは必要ですか? 皆さんは何か靴下を履いていますか? 何かわかる方よろしくお願いします。

  • 実際トレンカってダサくないですか?

    会社員のオンナです。 昨日友達数人と買い物やカラオケに行きました。 街中の子がどんなおしゃれをしているか気になったので見渡すと パンプス・オックスフォードブーティ・スニーカー・サンダルにトレンカを 合わせる女子が多いように思えました。 正直唖然としました。 トレンカを履く女性は何に魅力を感じて履くのでしょうか? 着やせ効果があると言いますが ファッションセンスが皆無に見える効果があると私は思います。

  • レギンス・トレンカ

    こんにちは、詳しい方おしえて下さい。 新しいレギンスを購入しようか迷っています。 でも、レギンスやトレンカってそろそろ流行終わりですか? 最近あまり見なくなったように思いますが…。 30代子持ち主婦におすすめのレギンスの色・デザインや、 それに代わる流行り物があれば教えて下さいm(__)m (普段はワンピースに黒レギンス、という格好です。)

  • レギンスかトレンカか

    レギンスかトレンカか 画像のようなオールインワンを買ったのですが、デブなので生足を見せたくありません(かと言ってロングは私がはくとおばちゃん臭く見えるから買いませんでした)前は生足平気だったのですがもうそんなに若くないので自重…(笑) そこで、7分丈レギンスか、トレンカをはこうかと思うのですが、どちらが良いでしょうか?それとも履くのは変ですか?ちなみにぺたんこサンダル(ギリシャ人みたいなやつ)を履こうかと思います。 よろしければアドバイス宜しくお願いいたします。

  • トレンカやレギンスの履き方について質問です。

    トレンカやレギンスの履き方について質問です。 夏から初秋の時期は普通にレギンス、トレンカはいて素足の方がほとんどだと思いますが、今くらいの季節になるとブーティとか履きますよね?それなのに素足だと寒いし、靴脱ぐときに恥ずかしいなと思ってしまうのですがどうなのでしょうか? 素足でも大丈夫なように中敷を靴にいれて履くか、カバーソックス履くか、レギンス・トレンカの下に肌色のストッキングやタイツ履くか?何でもいいのでおしえてもらえませんか?

専門家に質問してみよう