• 締切済み

「トレンカ」について、

「トレンカ」あるじゃないですか。 この前、友達と遊びに行って履いたんですよ。 そのときはブーツで、遊んだ後、夕飯を食べるときに ブーツを脱ぎました。 そのとき友達に 「トレンカってくつした履くんじゃないの?」 って言われました。 そこで質問です。 トレンカって靴下履くんですか? あと、黒のトレンカにあわせるなら、どんな靴下がいいと思いますか?

みんなの回答

• kurotigh
回答No.4

何でアレで平気で靴履けるの?! 同じ靴下洗わずに何日も穿き続けるのと同じなのに! どんだけ不潔なんだよ。 ダサくてしょうがないし野球のアンダーストッキングか体操選手みたいじゃん(笑) てかアレに靴下穿くくらいなら、なんでタイツでもパンストでもないの!?って思う。 汚らしいなぁ。

回答No.3

トレンカに靴下は履きませんが、秋から春先なら、 その下にパンティストッキングを穿く様にアドバイス しています。その場合のパンティストッキングのお色は やや濃い目の肌色で光沢のあるモノが良いと思います。 けれど、女性にはトレンカよりも、ちゃんとつま先まで あるタイツを穿いて欲しいとゆうのがボクの本音です。

• miru1129
回答No.2

No.1さんの言うとおり、トレンカは基本的にパンプスやヒールで あわせた方が可愛いと思います。 どうしても、ブーツで・・・って事で、もし脱がなきゃいけない場合、服にもよりますが、 黄色やピンクの無地の靴下(くるぶし程度の)、結構着てる服が古着系だったり、カジュアルなら水玉模様とか柄でもいいんじゃないかとおもいますが、トレンカってピッタリしてるので、トレンカの下にくるぶし程度の靴下だと、たぶん、足首もっこりしちゃって変だと思います; だったら、「カバー」をはく事をオススメします。 あれならトレンカの上に履いてもいいし、トレンカの中でもいいかなとおもいますよ。 私的にはトレンカはパンプス!ブーツはタイツが絶対いいですよ! 素足のままブーツ履くと、足臭くなったり、水虫になりやすくなります。あと、素足の汗や皮脂がついちゃってブーツ自体が臭くなりますよ!!

• dolls00
回答No.1

トレンカは靴下履かないですよ。 タイツから足の甲を出すことで、より足を長く、ラインをきれいに見せるためのファッションですから・・・ 主にパンプス履く時に用いるものだと思います。 そもそもブーツを履くときには、素足じゃ気持ち悪くないですか? 私の周りでは、ブーツの時にそのままトレンカを履く人は見かけません。ブーツ時にタイツがなくて、トレンカを代用した際、くるぶし丈の靴下を履く子はいますけど。