• 締切済み

実際トレンカってダサくないですか?

会社員のオンナです。 昨日友達数人と買い物やカラオケに行きました。 街中の子がどんなおしゃれをしているか気になったので見渡すと パンプス・オックスフォードブーティ・スニーカー・サンダルにトレンカを 合わせる女子が多いように思えました。 正直唖然としました。 トレンカを履く女性は何に魅力を感じて履くのでしょうか? 着やせ効果があると言いますが ファッションセンスが皆無に見える効果があると私は思います。

みんなの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

トレンカって男性受けは悪いそうですが女性受けもいいのか疑問です(笑) 足を隠せるという用途優先なのでしょうね。最近は真夏の黒タイツも普通になってきましたし。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

トレンカって時代遅れじゃないですか? 以前黒のトレンカを履いて 赤いフットカバーを履いている女性を見掛けました。 正直センスを疑いました。

関連するQ&A

  • トレンカ

    トレンカ あまりファッションセンスがないので教えて下さい。 トレンカを着用した時に雑誌などでは、素足のままパンプスやサンダルなのですが、寒くなってきたので、さすがに靴下を履きたいのですが、トレンカを履いてから、パンプス用のレースなどのソックス(名前は分かりませんが、足先からかかとにかけて、足の甲部分が空いてる物です)をはき、パンプスというのは、これってファッションとして変ですか? くだらない質問かと思われるでしょうが、教えて下さい。外出先で靴を脱ぐ場所によく行くため、裸足も失礼かと思いますし、寒いので気になりました。

  • レギンスとトレンカ

    ちょっと前までレギンスで、最近になってトレンカが流行ってますよね? 私もレギンスは持っていますが、トレンカの魅力がわかりません。 レギンスなら裾にレースがついていたりタック?があったりで、フェミニンにもカジュアルにも着こなせて、パンプスにフットカバーや、スニーカーにくるぶし靴下と合わせやすいと思います。 トレンカだと素足のみに限られますよね?アレンジのし易さやおしゃれ度は低いと感じます。 用途は同じだと思うのですが…? トレンカの魅力って何ですか?

  • トレンカ+サンダルの組み合わせについて

    最近よく見かけるファッションです。 特に今年はグラディエーター的なサンダルが流行ってますよね。 前面が編みこまれていて、長さがくるぶしまであるような。 かかとの部分のファスナーで着脱するようなタイプのとか。 これとトレンカの組み合わせが、ものすごーくダサいなぁと思いまして…。 サンダルの隙間から見える黒い生地の部分や 後ろから見たときのサンダルのかかとの部分と かかと部分のないトレンカの生地との境目から見える肌とか…。 どうしてこんな組み合わせで履けるのか不思議でしょうがないです。 私はこれを見て、数年前に流行った真っ青なカーディガンを思い出してしまいます。 青が似合う人ってすごく少ないと思うんです。しかも装飾もなにもない真っ青ならなおさら。 それなのに、街中には青いカーディガンを着た子たちがいっぱい! 流行ってるからって似合わないものを平気で着れるのはオシャレなんでしょうか? 今回のトレンカ+サンダルもそう。 流行ってるものをなんでも合わせればいいってもんじゃない。 特に近年は自分でファッションをコーディネートできる子が少なくなっているように思います。 みんなどこかで見たような組み合わせばかり。 まぁ、服屋さん自体がどこもそろって同じようなものばかりしか売っていないから というのもあると思いますが…。 だいぶ挑発的なことを書いてしまいましたが みなさん的にはトレンカ+サンダルはありだと思いますか?

  • オフィスでもOKのスニーカー

    会社で「スニーカー禁止」っていうところあると思いますが、スニーカーにみえないようなおしゃれなものってありませんか? 足の皮膚が弱くてパンプスとかサンダルだと傷だらけになってしまうのでほんとは毎日スニーカーを履いていたいのですが・・ いいものをご存知の方、よろしくお願いします。

  • 婦人用の幅広靴、探しています

    スニーカーのサイズは24.5cmなのですが、 なんせ甲が高いので、 パンプスやミュール等、3Eでは全くはけません。 この暑い日々、 サンダルも何もはけずスニーカーで通しています。 でもやっぱりオシャレなサンダルなんか履きたいんです。 4Eくらいのサンダルやミュールなどの通信販売をご存知ないでしょうか。 近所の靴屋は全部あたってみたのですが、 全く手に入らなかったので。 値段はお安いのがいいにこしたことはないんですが、 どんなところでも構いませんので、 ネット上のサイトを教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 レギンス(トレンカ含)は男性に不人気だと聞きますが、特に去年からは真夏でも履いている方がいる程女性の間では人気です。 そこで質問なのですが、 1.実際レギンス・トレンカは好きですか?好きではありませんか?もしくは気にされませんか? 2.ご自分の好みとは関係なく、レギンス・トレンカはおしゃれだと思いますか? 宜しければだいたいの年齢も教えてください。 また、素足を出すのに問題のない(体型カバー目的ではなく、あくまでもファッションとして履いている)、普通かそれ以上にファッションセンスのある女性を前提としてください。

  • 京都旅行の服装

    明後日、京都へ旅行する予定です。 京都では交通手段はバスを利用します。 歩きやすい靴がイイのかな~と思うんですが、ぺったんこのパンプスかスニーカーかで迷ってます。 出来ればパンプスを履いて行きたいです(笑)ちょっとお洒落したいなと… 暑いのでサンダルを履いて行きたいのは山々なのですが… 京都旅行へ行った方などおりましたら、アドバイスお願いします。

  • 骨格について

    高校生です。とてもガタイのいい体で困っています…。特に靴を選ぶときに、わたしはミュールやサンダルなどヒールの高いものがすきなのですが(ちなみにスニーカーはすきじゃないので1足も持っていません。体育の授業は足の大きい弟が履いて大きくなった靴を借りています)、おしゃれなパンプスや華奢なサンダルなんかはクイーンサイズでも入りません。足のサイズは24くらいなのですが、高さと横幅が大きくて足の形にあう靴がありません。気に入ったデザインの靴を見つけてもほとんどの場合入らないので買い物がとてもつらくかなしいものになってしまいます。骨格を小さくする(?)方法はないでしょうか。といってもないですよね…。なにかアドバイスしていただけると嬉しいです…。

  • スニーカーに合うファッションについて。

    スニーカーに合うファッションについて。   こんにちは。20代女性です。 コーデについて悩んでいます。 来週末に友達(女性)と日光へ日帰り旅行に行きます。 (移動はほぼ自家用車での移動です。) 東照宮ではだいぶ歩いたりするのでその時だけは スニーカーを履こうと思っているのですが、 その際に合うファッションはどんなものが良いと思いますか? 普段はRayやJJみたいなお姉系カジュアルな感じのファッションです。   他はヒールのあるパンプスやサンダルでいいんですが、 場所が場所なだけにヒールがある靴だと歩きにくいと思うんです。 よろしくお願いします。

  • ファッションで個性的になりたいかどうかがわからないで困ってます

    自分には今から書くファッション以外で好きなファッションがあります。それなのに 街中歩くと長ズボンスタイルか、ミニスカートまたは、ショートパンツに素足にサンダルかヒールかパンプスかベージュ色のチャッカーブーツかハイカットスニーカースタイルばかりで気が重くなります。だから16~29歳の女性に質問します。あなたはファッションに関して個性的になりたいかどうかの意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう