• ベストアンサー

オフィスでもOKのスニーカー

会社で「スニーカー禁止」っていうところあると思いますが、スニーカーにみえないようなおしゃれなものってありませんか? 足の皮膚が弱くてパンプスとかサンダルだと傷だらけになってしまうのでほんとは毎日スニーカーを履いていたいのですが・・ いいものをご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3027
noname#3027
回答No.6

規則はさておき、単に「派手で無い」スニーカーをと仰るのでしたら、アディダスの定番である「スタンスミス」「スーパースター」シリーズから黒っぽいものを選べば無難だと思います。 私も昔は革靴を履いていましたが、たまに歩くのが長距離になるととても辛いので最近は仕事でもアディダスを数足ローテーションしてます。本日は黒のスタンスミスに靴ひもも黒に変えたものを履いてます(^^;) スーツは着ませんが、それなりのパンツとワイシャツにネクタイです。 仕事用と考えた場合、男性用だと黒とこげ茶くらいしかないですが、女性用だと「地味」でも洒落たものが多い様です。 アディダスのサイトにはそれらは載っていないので(^^;)、一応下記を貼っておきますが、お店に行くともっと色んな種類があります。 http://www.pegasus-shoes.co.jp/topics/index.html

参考URL:
http://www.pegasus-shoes.co.jp/topics/index.html
harrietta
質問者

お礼

こちらのサイトは沢山スニーカーがありますねー 目移りしてしまいました。 これから秋にむけてダークカラーをチェックしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

• yuw
回答No.9

ナースシューズがいいと思いますよ。色も白だけではなく、黒や水色もありますし、歩きやすく、長時間はいてても疲れません。私は学生なのですが、実験中にはいている人も多いですよ。  スーパーなどに併設されている靴屋さんで、私は購入しました。

harrietta
質問者

お礼

説明が足りなかったのですが、家からそのまま履いて行けるものが希望だったんです・・ということでナースシューズはちょっと無理かな?という感じです。 確かに、楽そうですよね。 アドバイスありがとうございました。

• todoroki
回答No.8

ではでは私が実際に履いていて楽ちんな靴をおすすめします。 CREMEUX(クレミュー)です。 スニーカータイプのものもありますが、もう少しきちんとしたタイプのものもあり とにかく履き心地がいいですよ。 たいていはニューバランスの隣に置いてありますが ニューバランスほどカジュアルではなく、お値段も低目です。 一度おためしあれ。

harrietta
質問者

お礼

こちらのブランド、知らなかったです! スニーカーショップならどこでもあるんですかね? ニューバランスとは関係あるんでしょうか? 気になります・・ ありがとうございました。

• mammut
回答No.7

こんにちはっ。 そーですねっ、スニーカーであるなら皆さんのお勧めしているもので良いと思いますが、Drマーチンソールのチェルシーブーツなどいかがでしょうか? これなら履いた感触が気持ちよく、又、この独特の感触は疲れ難く、履き心地もスニーカーに近いと思いますっ。  因みに以下URLの4番目の靴です。チェックして見てくださいっ。

参考URL:
http://www.shoes-net.co.jp/images/dr.html
harrietta
質問者

お礼

ブーツ・・ノーマークでした。 ちょっと先がまるくてかわいいですね! 重そうにみえますが、スニーカーに近い履き心地ということならさほどでもないということでしょうか。 こちらも秋冬に良さそうですね。 ありがとうございました。

• todoroki
回答No.5

私もパンプスとかダメなんですね。 だからこちらをのぞかせていただいたんですが ちょっと余計な一言でお気を悪くなさらないでくださいね。  スニーカー禁止とはっきり言われている会社なんでしたら 自分ではいくらスニーカーに見えないと思っても、やめた方がいいですよ。 厳しい会社は本当に細かく注意しますから スニーカーじゃなくてもカジュアルシューズでも注意されたりします。 通勤の時はスニーカーなり楽な靴を履いてきて 会社にパンプスを置いておいて、勤務中は履きかえる、これがベターだと思います。 靴のことでは私も嫌な思いをした経験があるので harriettaさんがそういう思いをなさらないようにと思っての大きなお世話、どうかお許しを。

harrietta
質問者

お礼

ご心配いただきありがとうございます。 会社の雰囲気から言って、一応禁止とはいいつつ、すごい堅いわけではないのでたぶん、ジミな色あいならいわれないかなーという感じです。 男の方はスーツをきていますが、女の人はほぼカジュアルです。スーツをかっちりきている人はいませんし、お客様がはいってくる職場ではないので。 くだけたファッションの人もいますが怒られている人はいなさそうです。 そんなうわさもないようです。 きびしいところは大変ですよね。 最初に厳しさの度合いをかいておくべきでした。 ほんとにありがとうございました。

回答No.4

le coq sportifとか、CAMPERはオススメです。 女性らしくて、デザインもステキなものが多いと思います。 ル・コックはHPあったので、のせときますね。 CAMPERはちょっと見つかりませんでした。ごめんなさい。

参考URL:
http://www.descente.co.jp/lecoqsportif-jp/
harrietta
質問者

お礼

ル・コック、CAMPERは持ってないです。 そしてあまりじっくりみたことがなかったです。 お店に行ってみてこようと思います。 ありがとうございました。

• tunauni
回答No.3

こんにちは。 私は、結構スニーカーマニアなので色々見ていますが、みなさんのお勧めしているのも良いと思いますが、ニューバランスのウォーキングシューズはいかがでしょうか?  以前、伊勢丹新宿店で見かけましたがスニーカーに見えないデザインなので、スーツの時に履いていてもおかしくないですよ。  下記のサイトに似たデザインの物が出ていますが、私が見たのはもっと革靴風でした。参考になれば良いのですが。

参考URL:
http://www.newbalance.co.jp/product/commuter_01.html
harrietta
質問者

お礼

ニューバランス! 一番所有が多いメーカーかも・・ レザーっぽいのはあまりチェックしていなかったのでみてみます。 ありがとうございました。

• Momozo
回答No.2

こんにちは。 私も会社が私服で夏はミュール、冬はスニーカーとブーツです。 私が最近よく履いているのは、ホーキンスのホーキンススポーツです。 レザーでも、とても軽くてさすがトレッキングシューズのメーカーだなと思いました。 色もこげ茶などありますし、「H」のロゴの色が同じものならめだたなくて 良いと思います。お値段もそこそこ・・・、一万以下です。 他には、革のスリッポンなどはどうでしょうか? 最近はウォーキングシューズは流行っているので、革靴でも柔らかい素材で 底がゴムのもありますよ。大手デパートの靴売り場でウォーキングシューズを 探してみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.gt-hawkins.net/sport.html
harrietta
質問者

お礼

デパートですか・・なるほど! 普通のパンプス売り場はみてますが、ウォーキングシューズのコーナーはチェックしていませんでした。 ホーキンスはスニーカーショップでみていましたが、触りもせずに「重そう・・」と勝手に判断しておりました。 ありがとうございました。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

こんにちは。 その気持ちよく分かります。スニーカーは楽で良いですよね。 で、ボクが普段、愛用しているものを紹介します。男女ともありますので、もしかしたら、とおもいました。 アシックスのウォーキングシューズです。スポーツメーカーのものなので、軽いし、柔らかいし、フィット感もなかなかですよ。 HPを参照してみてください。 あ、ホームシアター揃うと良いですね。 では。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/walking/catalog/pedala/index.htm
harrietta
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございました。 最近、教えて!gooに登録してからいろんなカテで質問攻めにさせてもらっています。 キカイ関係には滅法弱いです。とほほ。 もとい、スニーカーですが、アシックス、お店に行って実際にみてきます!! またよいものがあったらよろしくお願いします。