• ベストアンサー

この体重の戻し方教えてください。

現在の体重67.6kg この体重をどう戻せばいいのか自分でもさっぱり。。 どうすればいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ダイエットもやり方だと思います。 やっちゃいけないのは数ヶ月で10キロ落とすとかです。 これやったらほぼ間違いなくリバウンドするかと。 一ヶ月に2キロ位ずつ落として、次にその体重をキープして、また一ヶ月経ったら2キロ落とすというやり方を繰り返す。 というやり方ならリバウンドの危険性も低いと思います。 2キロ以上はダメだという話を聞いたことがあります。 やり方としては、まず適度な運動です。ウォーキングとかね。 あとは食べ過ぎないことです。特に夕食を軽くすると効果あると思います。食べないはダメですよ?? 早く落としたい気持ちは分かりますが急激なのはリバウンドするだけです。(経験談) 学校の保健の先生とか詳しいと思うんで一度聞いてみてください。

wke27349
質問者

お礼

ですよね。 実は私もその急激なダイエットでリバウンドしたクチです。 保健の先生・・・は、ちょっと言うの躊躇しちゃうと思うんですけど。。。 がんばってみます。

その他の回答 (4)

• hanjikenji
回答No.5

高一・・・運動部という選択はないの?きついところだったら2~3ヶ月で10キロは落ちるよ。若さの特権を無駄にしちゃいかんよ。

wke27349
質問者

お礼

部活自体があるのかないのかわからない学校なんで。。。 一応ジムに通い始めました。

• TarChang
回答No.4

こんにちは。#1です。 #2さんも回答していますが、適正体重なら落とす必要はないです。 20kg程落としたい様ですが、身長は何センチ位ですか? 良く言われる様に、適度な運動と食事ですね。 間食が多いのなら間食を我慢し、普通の食事はそのままで良いと 思います。様子を見て下さい。 良く噛む事と、寝る二時間前には食事を終える。 水太りも困りますが、少しで良いので水分を多めに摂って下さい。 どうしてもスナック菓子が・・・と思ったら、袋にカロリーが 書いてあるので確認してから口に入れて下さい。 これに気を付けるだけで、ズイブン違うと思います。

wke27349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速やってみます(^^)

• shiriustar
回答No.2

適正体重でしたら戻す必用は御座いません。 適正体重は身長(m)×身長(m)×22ですので計算して見て下さい。 体脂肪率に関しては男性の場合は15~20%、女性20~25%が標準内とされてます。 体重と身長(BMI)から計算す計算する場合は、体重(kg)÷身長(m)×身長(m)となりまして、18.5~25未満ですと標準内とされてます。 脂肪が付いてる状態でしたら食事の見直しと運動をして下さい。 又、筋肉が付いてる場合は体重は重くなるので適正体重に関しては当てはまりませんし、適正体重でも脂肪が付いてる状態の場合もありますので体重が全てではなく、脂肪の付き具合、身体の引き締まり具合で判断された方が良いと思います。

wke27349
質問者

お礼

多分、今は脂肪がいちばんついていると思います。 (筋肉は前の急激なダイエットでかなり減ったと思いますから。。) まず、第一歩は食事の見直しからですね。

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 今が“67.6kg”なのは分かりました。 で、何キロに戻したいの?? 痩せたいんですか?太りたいんですか? 痩せたいのかな・・?と思いますが、今は何を努力していますか? 身長は・・?   性別は・・?   もう少し情報を書かれては如何ですか?

wke27349
質問者

補足

高1(女)です。 46キロくらいまで落としたい・・・ 落として青春をエンジョイしたいです。。。(泣) でも、この時期に変なダイエットすると絶対体おかしくなりますよね・・・