• ベストアンサー

音楽CDをCD-Rにコピーしたい

PCを購入したときAdaptec Easy CD Creatorで 音楽CDをCD-Rにコピーしていました。 OSをWindowsXPにすると使えなくなりました。 この場合、再度ソフトを購入しなければならないのでしょうか? インストーラは出荷時の状態に戻すCDのみで別になっていなのです。WindowsMEに戻ってしまいます。 フリーソフトとかあるのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

Windows Media Player やRealOne Player でもCDは作成できます。 【Windows Media Player】 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/default.aspx 【RealOne Player】 https://order.real.com/pt/order.html?ppath=cprlone150802a&language=jp&country=jp&src=jphome

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ya3/real/
yuyama
質問者

お礼

そうですか、 いつも使っていながら気づきませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ChebPAPA
回答No.3

使ったことは無いですが・・・フリーのライティングソフト があるようですのでご紹介します。 旧OSではAdaptec Easy CD CreatorがリカバリーCDに 組み込まれた状態とのこと。ソフトが別CDになっていれ ばAdaptecのHPからXP用パッチが入手できたかもしれませ んが、現状の状態ではあきらめて新規に購入するしかない でしょう。 別な使い方として、Real One Player にてMP3形式で データを吸い上げ、そのデータを元にCDを作成する こともできます。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/12/17/cdmanipulator.html
yuyama
質問者

お礼

フリーソフトもでてるんですね。 調べが足りないようですね。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

Adaptec Easy CD Creatorの古いバージョンは XPに 対応していませんので、ダメです。 新しいAdaptec Easy CD Creatorをインストールするしかないでしょう。 メディアプレーヤーを使うと 音楽CDが焼けるようです。

yuyama
質問者

お礼

やっぱりそうですか。 ありがとうございました。