• 締切済み

水着への着替え方。

健康の為に、何かしようと思ってました。 そしたら新聞折り込みのチラシで結構フィットネスクラブのが入っていた事を思い出したので、近い所に行こうと思い登録をしに行きました。 資料をみているうちに、トレーニングも勿論ですが水泳も久しぶりにやってみたいと思ってきました。 しかし久しぶりなので、ラップタオルで上手く着替えられるか心配です。 今更ですが、水着への着替え方を教えて下さい。 そして、上手く着替えるコツも教えて下さい。 スクール水着みたいな感じの水着です。

みんなの回答

回答No.5

回答になってなくて申し訳ありませんが、自分の場合で話します。 自分は競泳型のスクール水着で泳いでいます。 家で着替えてから行き、泳いだあとはシャワールームで水着を脱いでタオルを巻いて更衣室で着替えます。 場所によるかとは思いますが、シャワールーム以外にもカーテンで仕切られた更衣スペースがあると思います

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.4

No.2&3です。 水着から普段着の場合は、No.2にも書いた通り、 シャワールームで着替えてしまうんですよね。 とは言っても、さすがに全部着替えると洋服が濡れるので とりあえず下着だけ持っていくんですけど。 上下とも下着付けた状態+タオルを巻いた状態で出てきます。 それで髪の毛を乾かして、そのあと洋服を着る感じです。 この状態だと普通にタオルを巻いた状態で上を着てタオルを下にずらして そこから下も履きつつ、タオルを外す感じですかね。 確かに水着から洋服は難易度高そうですね。 お役に立つ回答じゃなくてすみません。

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.3

No.2です。 そうですよね、やっぱりトイレは抵抗ありますよね。。 これはこれで抵抗あるかもしれませんが、 私が更衣室で着替える場合は下の流れです。 もし良ければ参考にしてください。 ジムに行くときの服装としてスカート(フレアとか広がるもの)で 上もTシャツとかニットという条件にはなりますが。 まずスカートをはいたまま下着を脱ぐ→水着を腰まで履く →スカートを脱ぎ、上は腕を袖から抜く(首だけ通っている状態) →ブラジャーを外す→水着を上まであげる→上も脱ぐ まあTシャツとか伸びそうなのでその点では嫌かもしれません。

fumiea
質問者

補足

ありがとうございます。 差し支えなければ、水着から普段着への着替え方をおしえてください。 恥ずかしいのでラップタオルを使うんですが、ラップタオルではどうやるんでしょうか?

  • marga0313
  • ベストアンサー率42% (58/135)
回答No.2

私も結構家から着ていくことが多いです。 この時期ですと汗もかきませんしね。 あと、私の行っているジムはお風呂がなくてシャワーだけなのですが、 そのシャワールーム内で着替えたりもしますね。 その方がチャチャッと着替えられますし、楽です。 服だけ脱いで(下着だけの状態で)タオルを巻いていけば 洋服が濡れる心配もしなくていいですから。 シャワールームが個室のようになっていなくても (私の行っているジムは壁とシャワーカーテンで仕切られています) 更衣室には大抵トイレも付いていると思いますので トイレを使うというのも、抵抗がなければいいのではないでしょうか。 直接的な回答じゃなくてすみません。

fumiea
質問者

お礼

ありがとうございます! トイレっていうのはあまり気が進みません・・・

回答No.1

私も健康のため、今年から通ってます!運動は苦手だったのに、今ではすっかりハマってます!水泳も気持ちいいですので、ぜひぜひトライしてください! 着替えのアドバイスですが、私の場合、家から着ていきます。水着の上から服を着て行けば、着いたらパッと上の服を脱ぐだけでOKです。仕事帰りなどではなかったら、可能だと思います。 他のみなさんは、堂々と(?)隠すことなく全部脱いで着替えていますが、私はちょっと恥ずかしかったので…。 水泳のあとはサウナとお風呂に入りますので、後の着替えは問題ないでしょう。

fumiea
質問者

お礼

ありがとうございます! しかし家から行く場合もありますが、出先からの場合もあります。 堂々と裸になって着替えるのは、ちょっと恥ずかしいです。 水泳の後は、時間によってはそのまま帰ってしまうかもしれないので・・・

関連するQ&A

  • 水着について

    水泳教室に通おうと思っています。 近所の区営プールのスクールに通おうと思っているのですが、、、 皆さんどんな水着で泳いでいるのでしょうか? 中を見学できないのでどんなものかわかりません。 お店に行くと様々な水着がおいてありどれを選んでいいのやら・・ 短パンのフィットネス水着?の2分丈が無難かなぁと思ったのですがどうでしょう。それとも競泳水着などで泳いでいるのでしょうか? よろしければ皆さんどんな水着か教えて下さい。 ちなみに30代前半の女性です。

  • 男の水着について

    トレーニングのために近所のプールで泳ごうと思っているのですが、水着を持っていないので新しく買いたいのですが、市民プールで泳ぐにはどのような水着がよいですか?現在高校生で、水泳は小学生のときにスクールに通っていました。ご意見よろしくお願いします

  • スポーツ施設での水着について

    運動不足の為、会社近くにある市営のジムに通おうと思います。 ジムでのトレーニング(ランニング等)は苦手なので、学生時代に水泳部だったこともありプールだけ入ろうかと考えています。 水着を購入するにあたり、フィットネス水着で検索すると、 ハーフパンツにジップアップパーカーのような水着が多いのですが、 このような水着でプールに入ることは可能なのでしょうか?

  • 水着の着用の仕方について (普通の水着+短パン)

    当方、女性、30歳くらい、一応は泳げるけど上手くはないです。水泳を始めたいのですが、下は絶対短パンがいいです。 セパレートはめくれてくると聞いたため、オールインワンタイプ?のものを探しに行ったところ、股部分が確実に透けていました。ショーツをはけば大丈夫ですよ!と店員さんに言われてつい買ってしまったのですが、ショーツを着用しても、Tバックタイプ、普通のショーツタイプ共に線が出てしまったので、やっぱり抵抗があります。高かったのに勢いで捨ててしまいました。 その後セパレートの下の短パンを購入しました。 フィットネスクラブでは普通の水着の下に着る人もいると聞いていたので、それをマネようと思ったのですが、いざ市民プールに行ってみると誰もそんな人はおらず、やはり不自然な気がしました。 それで、普通の水着の上に短パンを着るほうがまだ自然かな、と思ったのですが、プールによく行く人にアドバイスを貰いたいです。 (1)フィットネスクラブで見かける(女性用)水着の着方が、市民プールで見かけないという例はありますか?フィットネスクラブはOKで、市民プールでは不自然という着方はありますか? (2)普通の水着の下に短パンは見かけますか?普通の水着の上に短パンは見かけますか? (3)普通の水着の上に短パンを着た場合、セパレートの水着だと周りに思って貰えるでしょうか? (4)セパレートの水着で、上の水着を短パンにインする人は見かけますか?(見かけるなら年齢も教えてほしいです) 不自然だと思いますか? もし不自然だった場合、セパレートの上を購入するしかないのかな、と思っています。 でも、もう正直水着にお金をかけたくないのです。 気にしすぎなのは分かるのですが、興味がありつつずっと踏み切れなかったので、思い切って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼氏が水着に嫉妬します

    はじめまして。 彼氏が私が水着を着用することにすごく嫉妬してきます。 どうすれば説得できるかアドバイスお願いします。 最近、フィットネスクラブに入会しました。 運動不足解消が目的です。 そこでプールに行く際に水着を着る事に対して小言を言ってきます。 主にこのような事を言ってきます。 ・他の男に目で犯されてるとも知らずに泳ぐなんて馬鹿の極みだ ・ロリコン変態野郎のドストライクゾーンの容姿なんだからそんなところ行くな ・スクール水着着るなんて挑発行為に等しい、警戒心が足りない。無防備すぎる。 など言ってきます。 因みに私の水着は、フィットネス用の水着で、ミズノのものです。 ワンピースタイプで、色は紺色。 いわゆるスクール水着で色気もなにも無いです。 私からすれば、ビキニや派手な水着をフィットネスクラブで着用するほうが よっぽど挑発行為だと思いますし、そもそもフィットネスクラブは ナンパしたりされたりするような場所では無いし、何を心配しているのか 何度聞いてもよくわからないです。万が一、ロリコン変態野郎にナンパされたり しても、着いていくわけも無いです。何度説明してもわかってないと言われます。 ロリコン変態野郎のドストライクゾーンの意味を掘り下げて聞いてみたところ、 色素が薄く、色白で髪の毛も茶髪気味という たったそれだけのありふれた身体的特徴を言っているようでした。 その特徴のせいで日焼けが出来ず、赤くなりすぐ皮がむけます。 なので海水浴も屋外のレジャープールも苦手で今までそういったところで 彼氏に心配をかけたこともありません。浮気もなにも一切したことありません。 夜遅くに遊びに出かけたりもしません。 今まで一回も心配かけた事が無いのにあんまりな言われようです。 他にも女性の利用者もいるし、みんな目で犯されてるのを承知で 泳いでる馬鹿って事なの?と反論してみたところ 犯される事を想像して興奮する女性もたくさんいるんだよ と、まるで子供に物を言うみたいに、諭すように言ってきます。 ムカつきます。 そもそも私は太っているわけではありませんが、 運動不足で肩こりもひどいし、いい汗かきたい!という理由で入会しています。 そういうのって男性からすると、『太っているわけでもないのに怪しい、浮気するんじゃないか?』 という事になっているのでしょうか?? 人並みの警戒心はあるつもりです。 重複しますが、知らない人について行ったり絶対しません。 どうすれば信用してくれるのでしょうか。 この一連のやりとりではムカつく彼氏のように書いてしまいましたが、 私の事をすごく大切にしてくれる、頼れる彼氏です。 出来れば理解してもらってフィットネスクラブのプールも利用したいです。 でも、もし、仮に『彼氏の意見は間違っていない』 という意見がありましたらお聞かせください。 男性がどのように感じたり傷ついたりするのかを理解した上で 話し合いもしたいと思います。 よろしくお願い致します。

  • レディースでハイカットの競泳水着

    20代の女性です。最近運動不足のため、体がたるんできました。 美容と健康のためにスポーツクラブに通うことにしました。水着は持っていないので買う予定です。目的はゆ~っくりと泳ぎ続けることです。水中エクササイズ・ウォーキングではありません。 最低限泳げますが水泳歴はありません。 腰骨のちょっと上くらいまでカットされているハイレグ?タイプが欲しいです。調べたところSPEEDOのマーキュラインが理想に近いのですが、オークションなどではなくきちんとしたお店で新品で買いたいです。でも自分の調べ方が悪いのかなかなか見つかりません。似たような水着を取り扱っているネットショップ・メーカーをご存知でしたらぜひ教えてください。 タンキニタイプは太ももまで布があるのが嫌なのと、一枚で繋がっていてもお腹の布がどんどん上にずり上がってきて好きになれません。普通のワンピースタイプはどうしてもスクール水着にしか見えなくてあまり着たくありません。できれば体を覆う表面積が少ないのが良いです。

  • プール監視員ライフガード 水着

    東京都下、23区内、埼玉、神奈川のスポーツクラブ、スイミングクラブ(スイミングスクール)、公共などのスポーツ施設(プール)で、プール監視員や水泳スイミングコーチ、インストラクターが指定・支給・貸与のブーメラン(V)タイプの水着をはいているところを教えてください。大手でなくても構いません。

  • いい大人がスクール水着はTPOに合っていない?

    先週の初めに、水着を下着代り(ブラも付けず、パンツもはいていません)にして出社、仕事中も水着を制服(スカートと白のブラウスとベスト)の下に着て仕事をし、帰宅中もずっと着ていました。水着といってもスクール水着です。微妙な全身の締め付け感に、安心感がありました。それが癖になり、昨日まで何回か水着出社をしてしまいました。 そして、今日、いつも健康のために行っているプールがあるのですが、スクール水着で泳ぎたいと思っています。いつもは、フィットネス水着で、競泳水着みたいに薄くなく、ラインもおとなしい派手なデザインの水着です。だいたいの人は、そういった水着で泳いでいます。何人かの若い人は、競泳水着のようです。もちろん、男性もいます。特に一緒になにかする友人がいる訳ではなく、1時間程度、水中を歩いたり、流して泳ぐ程度のことをしています。 誰に迷惑をかけるでもないと思いますが、スクール水着がファッション的に劣ることは間違いなく、TPOにも合っていない気がしないでもなく、いくら公共のプールとはいえどうかなって思います。 自分の訳のわからない希望より、社会性を重んじる方が良いのはわかっています。ということは、自分の欲求は抑えるしかないですね?

  • 大阪でラッシュガードOKなプール

    自分は水泳を10年やってる者です。母のように慕っている人からの依頼で初心者に水泳を教える事になりました。 その初心者ってのが癖者で、水着は海で使用するビキニ水着しか持っておらず、最低限フィットネス水着を買ってほしいのは山々なのですが、強く言える相手でなく、泣く泣く了承しているところです。 しかし、フィットネスクラブのプールでビキニで泳がれると周りの迷惑になるし、遊ぶプールでは練習にならないので、フィットネスクラブないしは市営プール等でラッシュガードOKなプールを探しています。 どなたか大阪市内でラッシュガードOKなプールをご存知、助けてください。

  • フィットネスクラブでの競泳用水着について

    フィットネスクラブに通って1年と少したちます。プールを中心に運動をしていまして最近じゃ4泳法泳げるようになって(長くは泳げませんが)思い切って競泳用の水着にしてみました(アリーナやスピードのレッグ高めの試合仕様にもOKなやつです)最初はまだ早いかなと心配でしたがだんだん慣れて今ではその水着じゃないと生意気にも泳ぎずらくなってしまいました。そこのクラブでは私くらいしか競泳水着を着用してなく柄が明るめのやつは結構目立ちます。最近選手クラスでやってる子達の目線が気になります。多分あまり泳がないくせにあんなの着てるみたいな感じなんでしょうが(というか言ってた)不愉快でたまりません。いちいち気にはしてないのですが(なら聞くな!ですが)健康美容維持で通ってるみなさんはどうなのかと気になってしまって質問してみました。しょうもない質問ですみません・・・。よろしくお願いします。