• 締切済み

子供の写真が入ったデジカメをな失くしてしまい困っています。

2009年2月5日(木)午後15時過ぎに横浜市民病院から黒っぽいタクシーにデジカメ(黒色のSONYサイバーショットDSC-T70)を忘れてしまいました。レシートをもらい忘れたためどこの会社かわかりません。中身は子供が生まれた時の大切な写真です。忘れ物センターには連絡済みです。見つけてくださった方、お礼を差し上げますので、心当たりのある方、ご連絡いただけませんでしょうか。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oldpapa70
  • ベストアンサー率34% (682/1991)
回答No.1

警察にも届けを出しましたか? 忘れ物センターにいつ連絡したのでしょうか? なくしてからすでに9ヶ月も経過していますね。 必ずしもタクシーの忘れ物センターだけとは限りませんね。だって後から乗った人が拾って警察に届ける事だってあると思うので。 今からでも遅くありません警察にまだだったらすぐ届けられるように。

関連するQ&A

  • 初めてのデジカメ購入について

    初めてのデジカメ購入について LUMIX DMC-FP8 EXILIM ZOOM EX-Z270 サイバーショット DSC-W270 の3台で迷っています。 ・値段を抑えたい ・基本写真で思い出を残す程度 ・見た目もできれば重視したい ・色は黒がいい など思いはあるのですが 知識が追い付かず商品詳細を見てみたりしているのですが 決定できずにいる状態です。 すでに上記を使用したことのある人 デジカメ大好きな人 他におすすめがある人 ...etc なんでもいいので情報お願いします。

  • ソニーのデジカメは評判悪いみたいですが実際どうですか?

    2年半前に買ったデジカメが故障し、修理にも結構かかるようなので、新しいデジカメの購入を検討しています。 前に故障したのは、ソニーのサイバーショット、DSC-P8で、液晶に何も映らなくなる、という故障でした。 型名ごとの口コミが載ってるサイトで見ると、このDSC-P8で私と同じような症状になった人がたくさん居ました。 しかも、私も含め、「久しぶりに使ったらこの症状」、っていう人が多かったので、ぶつけたとか落としたとか、過失が原因ではない故障に思います。 今欲しいデジカメが、またもやソニーのサイバーショット、DSC-T5なんですが、最近発売したばかりのため、故障などに関する情報はまだありません。 ほんとはソニー以外のものを買いたいのですが、デザインではソニーがダントツなんで、どうしても、まずソニーに手が伸びてしまいます。 DSC-P8の時のような、まともに使ってるのに故障、とか、大きな欠点がない限りは、ソニーでいいとは思います。 ソニーとパナソニックは評判悪いと聞くのですが、ソニーをお使いの皆さん、どうでしょうか。 ソニー製品に不満のある方、アドバイス下さい。

  • デジカメの設定について

    デジカメの画像サイズと撮影する時の設定で悩んでいます。 明日旅行に行くのでデジカメを持っていこうとおもっているのですが、画像サイズの設定を"3.2M""2.8M(3:2)""2.0M""1.2M""VGA"のどれにすれば良いのか分かりません。また、撮影の際、撮影の設定というのでしょうか、緑のカメラマークだけのところと、黒のカメラマークの横にPがついているところの両方で静止画像が撮影できますが、どちらで撮影すれば良いのか分かりません。 できるだけ多く、できるだけきれいに撮りたいのですが、説明書を読んでもイマイチ理解できないので、どうか教えてください。 撮影した画像は、後日、写真屋でプリントしてもらおうと考えています。 私が利用しているデジカメは、ソニーのサイバーショット『DSC-P8』です。 最大画素数は320万。メモリースティックは16MBと32MBの二枚です。 よろしくお願いします。

  • デジカメ選びについて

    デジカメを購入しようと思うのですが 予算は3万ぐらいで デザインも重視で薄型なものがいいです 写真を撮るのはあまりうまいほうではないので 手ぶれ補正機能や 顔認識機能みたいなものがついてるほうがいいです 800万画素ぐらいあったほうがいいかもしれません とくにこれを撮るとか決めてるわけではないんですが・・・ 少し調べたのですが DMC-FX33 http://panasonic.jp/dc/fx33/ とか DSC-T100とかDSC-T20 http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/index.html とかいいかなって思ったんですけど 聞いた話によると 電池がバッテリーなのと乾電池なのがあって 乾電池なら切れてもコンビにで買えるから便利だとか それだとお金が結構かかるのかなとか思ったり?? カードがあってサイバーショットは次買い換える時に 他に対応してないから不便とか聞いたり? デジカメはキヤノンがよくて 初心者はニコスかカシオがいいとかも聞きました 色々わからないことだらけで悩んでます オススメのものあったら教えてください 言葉足らずでしたらごめんなさい

  • 都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。

    都内タクシーで横長の行灯のタクシーを探しています。 実は今日横長の行灯の黒い法人タクシーに、六本木ミッドタウンから少し行ったところまで、乗車しました。 急いでいたので、レシートをもらわずに降りてしまったのたですが、カバンをタクシー内に忘れてしまい、困ってしまいました。 降りて、5秒くらいして気付きましたが、運転手さんはすぐに行ってしまいました。 追いかけたけど間に合わなかったです。 東京都内のタクシーで、黒い法人タクシーで、横に細長いタクシー会社を探しています。 行灯は黒っぽくて文字が小さくて読めなかったので小さい行灯だったような気がします。 どなたか、行灯やタクシー会社に詳しい方や、忘れ物をした時に便利な問い合わせ先がわかる方教えていただけたら幸いです。 こんなタクシー会社あるよとかでも構いません。 私ごとですみませんが宜しくお願いします。

  • この鳥は何ですか?(写真付き)

    おはようございます。 ザクロの木にさきほど10時頃にこの鳥が来て約10分間、 啄木鳥(キツツキ)のようにコンコンと木を突いていました。 キツツキかな~?と初めて見る鳥に少しワクワクしながら撮影しました。 写真はデジカメで動画撮影して、 1コマずつコマ送りで確認しながら、 ベストショットをキャプチャしました。 詳しい方お教えくださいよろしくお願い致します\(^_^)/

    • ベストアンサー
  • デジカメ撮影時の色補正

    新しく購入したデジカメで人を撮影しました。   ・顔の色が以前のデジカメの方が自分好み   ・以前の方が顔が赤くて、新しい方がやや薄い どちらが自然の色に近いか、は分かりませんが、新しく購入したデジカメの撮影時の色をもう少し赤くすることはできますか?   ・以前:canon パワーショットs45      sanyo DSC-MZ3   ・新しい:CAMEDIA C-5060 WideZoom よろしくお願いします。

  • デジカメ故障

    SONYサイバーショットDSC-W80を去年の10月に購入しました。 その後結婚式や出かけた時などに撮影してました。 先日撮影しようと電源を入れたらカメラのレンズが出たり入ったり繰り返し、撮影モードにしても画面は真っ暗で撮影できません。保存している画像はどうにか見れるのですが写真が取れなくて困っています。ヨドバシカメラで購入しましたが保証書が見当たらず修理にだしたら5000円位取られるみたいなのでできれば自分で直したいのですが、デジカメ故障に詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。。

  • PCがデジカメを認識しません

    私のPCはIBMのTinkPad ISeries1400です。デジカメを初めて購入しました。 機種はSONYのサイバーショットDSC-P3です。USBドライバをインストールしようとしましたがインストールできません。べつにミス表示は出ないのですが、どこにもインストールできていません。カメラの方に、USB MODOとも出ません。説明書、サポートセンターに連絡しても、なんとも改善されません。そこで、お店の人にPCカードを勧められ購入しましたが、これも認識されていないようです。 カメラ自体は問題がないのですが、PCに取り込めないのです。お店の人が他のPCでやっても問題はありませんでした。 どうしてですか?どうすればデジカメをインストールできるのですか?

  • デジカメで撮影すると、赤いような紫のような線が入ります。

    質問させてもらいます。 私はソニーのサイバーショットを所有しているのですが、最近このデジカメで撮影すると、画像の端に赤紫のような線が入ります。 被写体にレンズを向けた時のデジカメの画像は普通なのですが、シャッターを押して撮影した画像を見ると、赤紫の線が端に映ってます。 デジカメはDSC-U50という型で、4~5年前のものです。 2~3ヶ月前まではこのような現象はなかったです。 この現象の原因・対処法がわかる方がいたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう