• ベストアンサー

抱っこ紐はどこのがオススメですか?

第1子が1ヶ月後に誕生予定の男性です。 最近、いろいろと出産準備として育児用具を購入しているのですが、抱っこ紐がまだです。 既に抱っこする気マンマンなのですが、どこのメーカーの抱っこ紐がオススメでしょうか? できましたら、3WAYと4WAYどちらがいいかという点についても教えて頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bableboom
回答No.2

メーカーでしたらニンナ・ナンナをお勧めします。着脱が楽なものが多いです。アプリカは割と着脱が難しいものが多いようです。(BABYの安楽を重視しているようなので)第一子ということですし、新生児時期はあまりでかけなくってすむのなら3WAY、もしくは2WAYで充分だと思いますよ。 横抱きはあっというまに使わなくなります。ちなみにこれからの暑い季節、抱っこ紐を使うと 母子ともにかなり暑いので、軽めの服装にしたほうがいいと思います。 ご近所に赤ちゃん本舗があるようでしたら、抱っこ紐のサンプルが袋から出して展示してあると思うので、実際手にとってごらんになったほうがいいと思います。 ちなみに、私は2人目のときから、バッテン紐を活用してます。やはり安定感・密着感はバッテン紐に勝るものは、ないっす。一人目だと抵抗も多いと思いますが、自宅などで使うにはいいと思います。最近はおしゃれなバッテン紐も出てます。ぜひご参考までに・・

orange777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニンナナンナは、今まで見た中で「良さそうだな~」と思っていたうちの一つです。 (同時にアップリカも良さそうと思ってましたが…) いろんな製品を見ると、確かに着脱が難しそうだなというものがありますね。 (カチャッ!カチャ!といろいろはめ込み部品があるやつ) よく使うものですから、使いやすさも重視しないと。。。 あと、一応横抱き時期も対応できるように3WAYで行こうかと思っている のですが、やはり3WAYは2WAYよりゴツゴツ間みたいなものがあるのでしょうか。 それから、バッテン紐ですね! 室内用としては良さそうですね~。 これまた参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• ChebPAPA
回答No.1

スリングをお勧めします。 やり方によっては1枚の布で横抱き/縦抱き/おんぶ などさまざまな応用が可能です。 お洒落ですし、赤ちゃんも包まれた感じになり気持ち 良くすぐ眠りにつきます。ちょっと高いかも知れませ んがお勧めですよ。 アプリカのズッコなどもありますが・・・、 http://www.aprica.co.jp/products/aprituck/yt3.html 後ろ首の当たりに子供の重量が集中しちょっと痛いと感 じてます。現在全く使わなくなりました。取り付けが ちょっと複雑なのも難点ですね。

参考URL:
http://www.psling.com/index.html
orange777
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考URLでスリングの製品を見ました。 こういったタイプもあるんですね~。 確かに、包まれ感は良さそうです。 参考にさせていただきます!!!