• ベストアンサー

声が高いのですが歌える曲ってありますか?

今まで、カラオケで歌ってもお経みたい・・・!って言われて自分でオンチだと思っていました。先日、ヘタでもいいから せめて一曲歌えるようになりたいと思い ボイストレーニングなるものに行ってきました。 その先生のおっしゃる事に私の声は高くて ソプラノだといわれました。 今まで低いと自分では思っていたのですが・・・。  そういわれて、何となく家で歌ってみると なるほど高い声のほうがすっと出るみたいです。 そうとなれば、以前からあこがれていた「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」を歌いたいと思うのですが、それ以外に何か声が高くても歌える曲ってあるでしょうか?  カラオケで曲名を見ながら色々歌いかけては見るのですが、どれも歌えません。なにかいい曲があれば教えていただきたいと思いもいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

http://listen.jp/store/album_cozq0147.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114361616?fr=rcmd_chie_detail アメイジンググレース(一番目のサイトで視聴できます) が一番のお勧めです。 また、伊藤由奈さんの歌にチャレンジしてはいかがですか。 http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/amazing.htm アメイジンググレース歌詞

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な曲があるんですね。うれしくなってしまいました。  いくつか候補を絞ってボイストレーニングの先生に相談してみようと思います。 小林明子 恋におちて、アメイジンググレースは大好きな曲です。

その他の回答 (3)

  • yuzcy
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.4

高いならチャットモンチーとかYUIとかどうですか? 歌に自信がないのなら、モー娘やジャニーズなど、アイドル歌手の曲なら音取りがそんなに難しくないと思いますよ^^ 宇多田ヒカルとか椎名林檎は難しい気がする・・・

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、恥ずかしながら声が高いとわかっただけで、歌には自身がありません。高校生の時に鼻歌を歌っていたとき、母に「あんたの歌聞いたことないと思ったらオンチやってんな・・・」の言葉がトラウマとなり、今まで数十年歌ったことがないんです。  でも、私でも歌える歌がないかなと思い質問させていただきました。おばさんなんですが、モー娘も大好きです。ボイストレーニングの先生とも相談し、色々トライしたいと思います。ありがとうございました。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

はじめまして。男性であれば、GLAY、T.M.Revolution、もののけ姫は歌いやすいと思います。 女性であればちょっと古くなりますが小室系、SPEEDなどは高いですよ。

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 SPEED・・・なつかしいです。 一度トライしてみます。ありがとうございました。

  • kawa20710
  • ベストアンサー率46% (647/1378)
回答No.1

私が歌うのは「愛・おぼえていますか」 古~いアニメの曲ですが(苦笑)、キーは物凄く高いですよ。

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今聞きました。 ほんとに高いですね・・・・。歌えるかしら? 一度トライしてみます。

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタで使われている曲について

    宮崎駿監督の天空の城ラピュタでポムじいさんが石を割り、その後坑道の上にある飛行石の原石が輝いているシーンがあります。星空のように見えるシーンです。あの場面で流れている曲には曲名があるのでしょうか?又、ラピュタのサントラは色々な種類が出ていますが、CDに収録されているのでしょうか? マニアの方教えてください。宜しくお願いします。

  • ゆずぐらいの声の高さで歌えるようになりたい

    こんにちは。高2の男です。 僕はとりあえずゆずっ子です。 時々、友達に誘われてカラオケに行くときに、やはりゆずの曲を歌おうと試みるのですが、高い声が出ずに、結構低めの声で歌うようになってしまい自分的には、悔しい思いをします。 得点の方は、とりあえず音程やリズムがずれていない様なので、8割ぐらいを保ててはいます。 しかし、ゆずっ子であるからには、できるだけでも、本人さんたちに近い声で歌いたいです。 そこで皆さんにお願いです。 ボイストレーニングに通わなくても、家で出来るトレーニングや方法などを教えてもらえませんか?? 声が出るようになるなら、のどがつぶれたってかまいません。 どうかよろしく御願いします。 後、先日どこかのサイトで、洋楽の声の高い歌手の曲を聴いていると自分の声も高くなってくるという情報を耳にしました。 もし本当なら、どんな歌手の方の曲を聴いていればいいと思いますか? ご協力御願いします

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • 歌手名と曲名を教えて下さい

    音楽は天空の城ラピュタで歌詞は季節ーはめーぐーるーとか旅ーに出ーよーおーとかいうものです。この曲の歌手名と曲名を教えて下さい。最近の歌です。

  • 高い声がでない…

    高い声がでない… 高い声が全く出ません カラオケなどで歌うときも声が低すぎてひどく苦労します(滝廉太郎の荒城の月がちょうどいいくらいです) しかも好きな曲の殆どがハイトーンボイスのVoばかりなのでカラオケが毎回ドリンクバーと化す始末です ボイストレーニングをすれば高い声がでるとは聞いたのですが本当でしょうか? もし参考になるURL、またはやり方などがあったらご教授お願い致します

  • 君をのせて

    天空の城ラピュタのテーマソングの「君をのせて」を今一度聴いてみて思ったんですが、凄くいい曲だと思いませんか?

  • 声が裏返らないように。。

    私は、歌はうまいのですが、喉にスタミナがありません。カラオケを開始して5曲目ぐらいまではよいのですが、7~8曲目ぐらいになるとあっという間に喉が疲れて、すぐに声が裏返るようになってしまいます。高音も出るほうなのですが、一度喉が疲れてしまったら最後。出そうとすると声が裏返ってしまいます。(1曲めや2曲目はかなり高いキーでも大丈夫です) なにかよいボイストレーニングはないものでしょうか? 声と喉に体力をつけるような。。せめて10曲くらいは連続で歌い続けられるようになりたいです。

  • 良い声が出ない 助けて!

    現在ボイストレーニングを本格的にやろうと思っている学生の物です、そこで皆さんにお聞きしたいのは、手軽に出来るボイストレーニングの練習法を教えて頂けないでしょうか?自分は声が良くないので、この前強制的に友達から「カラオケ行くぞ!」といわれ断れなく、近いうちに行くことになりました、後もう1つお聞きしたいのは、リズムの取り方がいまいちはっきり分かりません、出来れば詳しくお願いします、ではよろしくお願いします! ・手軽なボイストレーニングの方法 ・リズム感を上達させるよう方法

  • 20代前半女性 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲

    20代前半女性 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲 カラオケで音程のとりやすい簡単な曲 歌うのは20代女性 今風のノリがよくて楽しい曲 誰でも知っていくようなメジャーな曲 を探してます。 カラオケに行く機会が増えたのですが あまり曲を知らないうえ、微妙に音痴です なので簡単な曲で…(笑) 声はどちらかと言うとソプラノです。 いくつか教えていただけると嬉しいです。

  • ハスキーボイスってどんな声ですか

    恥ずかしながら超音痴です。 小説を読んでいると十代の女の子の声をハスキーボイスと表現したりしています。 たぶん甲高い声のことだろうと思っていたのですが、辞書をひくと「声がかすれているさま」とありました。 イメージと違うような? 声がかすれていると言われて思いついたのがスマップの仲居君です。彼もハスキーボイスなんですか? あと、ニュースキャスターの凛とした声とアイドルのかわいい声は質が違いますよね。 有名人やアーティストで例えて、この人はソプラノ。あの人はメゾソプラノと教えていただけると助かります。

専門家に質問してみよう