• ベストアンサー

声が高いのですが歌える曲ってありますか?

今まで、カラオケで歌ってもお経みたい・・・!って言われて自分でオンチだと思っていました。先日、ヘタでもいいから せめて一曲歌えるようになりたいと思い ボイストレーニングなるものに行ってきました。 その先生のおっしゃる事に私の声は高くて ソプラノだといわれました。 今まで低いと自分では思っていたのですが・・・。  そういわれて、何となく家で歌ってみると なるほど高い声のほうがすっと出るみたいです。 そうとなれば、以前からあこがれていた「天空の城ラピュタ」の「君を乗せて」を歌いたいと思うのですが、それ以外に何か声が高くても歌える曲ってあるでしょうか?  カラオケで曲名を見ながら色々歌いかけては見るのですが、どれも歌えません。なにかいい曲があれば教えていただきたいと思いもいます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

http://listen.jp/store/album_cozq0147.htm http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1114361616?fr=rcmd_chie_detail アメイジンググレース(一番目のサイトで視聴できます) が一番のお勧めです。 また、伊藤由奈さんの歌にチャレンジしてはいかがですか。 http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/amazing.htm アメイジンググレース歌詞

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。色々な曲があるんですね。うれしくなってしまいました。  いくつか候補を絞ってボイストレーニングの先生に相談してみようと思います。 小林明子 恋におちて、アメイジンググレースは大好きな曲です。

その他の回答 (3)

• yuzcy
回答No.4

高いならチャットモンチーとかYUIとかどうですか? 歌に自信がないのなら、モー娘やジャニーズなど、アイドル歌手の曲なら音取りがそんなに難しくないと思いますよ^^ 宇多田ヒカルとか椎名林檎は難しい気がする・・・

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は、恥ずかしながら声が高いとわかっただけで、歌には自身がありません。高校生の時に鼻歌を歌っていたとき、母に「あんたの歌聞いたことないと思ったらオンチやってんな・・・」の言葉がトラウマとなり、今まで数十年歌ったことがないんです。  でも、私でも歌える歌がないかなと思い質問させていただきました。おばさんなんですが、モー娘も大好きです。ボイストレーニングの先生とも相談し、色々トライしたいと思います。ありがとうございました。

• tarutosan
回答No.2

はじめまして。男性であれば、GLAY、T.M.Revolution、もののけ姫は歌いやすいと思います。 女性であればちょっと古くなりますが小室系、SPEEDなどは高いですよ。

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 SPEED・・・なつかしいです。 一度トライしてみます。ありがとうございました。

• kawa20710
回答No.1

私が歌うのは「愛・おぼえていますか」 古~いアニメの曲ですが(苦笑)、キーは物凄く高いですよ。

khaj-nkmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 今聞きました。 ほんとに高いですね・・・・。歌えるかしら? 一度トライしてみます。