• ベストアンサー

天空の城ラピュタで使われている曲について

宮崎駿監督の天空の城ラピュタでポムじいさんが石を割り、その後坑道の上にある飛行石の原石が輝いているシーンがあります。星空のように見えるシーンです。あの場面で流れている曲には曲名があるのでしょうか?又、ラピュタのサントラは色々な種類が出ていますが、CDに収録されているのでしょうか? マニアの方教えてください。宜しくお願いします。

  • aymi9
  • お礼率100% (37/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tvsb2007
  • ベストアンサー率87% (99/113)
回答No.2

ラピュタ見てみました。 「飛行石」という曲だと思いますが、アニメで使われてるものとは微妙に違いますね。 http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0869539 こちらの着メロのほうが雰囲気が出てるかも http://j-ken.com/category/animation/song/121930_104555/ 参考まで。

aymi9
質問者

お礼

おお!この曲ですね!アルバムまで紹介してくれてありがとうございます。 着メロのサイト、色々なメロディがありすごいです! いいサイトを紹介してもらいました。とても嬉しいです!

その他の回答 (1)

  • nanako-
  • ベストアンサー率26% (29/110)
回答No.1

うろ覚えで申し訳ないですが 「ゴンドアの思い出」という曲ではないでしょうか? http://www.7andy.jp/cd/detail?accd=C0869541

aymi9
質問者

お礼

お答えいただいてありがたいです。 実はこのアルバムは持っていますが、ゴンドアの思い出は違う曲でした。早速のお答え感謝しています。

関連するQ&A

  • 天空の城ラピュタはどうなったんですか?

    天空の城ラピュタはどうなったんですか? 飛んでいったラピュタはどうなったんですか? ドーラは? シータとパズーのロマンスの行方とか。 親方やポムじいは元気なんですか? 続編が観たいと思うのは私だけですか?

  • 天空の城ラピュタのDVD

    宮崎駿の作品が最近次々とDVDになってるのに、何故か結構初期の 天空の城ラピュタのDVDは出ていないのですが 発売の予定はないのでしょうか?

  • 「天空の城ラピュタ」のシーン

    すごいくだらない質問ですみません。m(._.)m 「天空の城ラピュタ」で、地下道でじいさんに遭遇するシーンなんですけど、 「パズーに似た○○○がおるわい」とじいさんが言いますが、 まるの中に入る部分は何と言ってるのですか? 「コウニ」とか聞こえますが、意味がわからなかったので。。。。 こういうのって、意外と気になってしまうんですよね。(^^ゞ

  • 天空の城ラピュタ は ラピタ人?

    実際宮崎さんに聞かないとわからないかもしれないのですが・・・ 天空の城ラピュタの「ラピュタ」は、日本とポリネシア一帯がかつて陸つながりだったとされる仮説で言われる「ラピタ人」からとったものなのでしょうか?

  • 天空の城ラピュタについて

    私はジブリ映画が大好きなのですが、前から疑問に思っていたことがあります。 『風の谷のナウシカ』の原作は宮崎さん自身が書いている漫画で、しかも映画の続きも漫画になっていますよね。 では、『天空の城ラピュタ』も同じように宮崎さんのオリジナルで、原作があるのでしょうか? また、続きがあるのなら知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 天空の城 ラピュタ

    「天空の城 ラピュタ」の初めの方で、空からヒロインが降ってくるときに神秘的な高音の音楽が流れたような記憶があります。しかしユーチューブでそれを見ても、そのシーンは一つもヒットせず、従って聞くことも出来ません。あるいは別のシーンだったのでしょうか。どなたか、分かる人はありませんか?

  • 天空の城ラピュタ・英語のセリフを探しています。

    天空の城ラピュタのDVDを買いました。 すごい好きな作品で英語を学びたかったからです。 でも、DVDの英語表記は話している言葉とかなり違うみたいです。 逆に混乱してしまいました。 ネット上をずっと探し続けて、→ http://simplyscripts.com/anime_full.html に英語の全文が載っているのを見つけて、嬉しくてダウンロードしたのですが、 これもかなりの文が話している言葉と違いました。 私はかなり宮崎駿さんの作品が好きで、まだ探しているのですが どこかにないのでしょうか。 どなたか、どうか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 天空の城ラピュタのシータみたいな・・・・・・

    天空の城ラピュタのヒロインであるシータが大好きです。 こんな感じの理想的な女の子が出てくるアニメとかマンガやゲーム(18禁でもいいです) を知っていたら教えていただけますか? (宮崎作品以外で) あとラピュタの同人誌でいいものがあったら教えていただけますか?

  • 天空の城ラピュタ

    天空の城ラピュタで、最初のシーンの飛行船にいるシータがドーラ一家に襲われてから、最後のシーンでシータとパズーの2人がゴンドアの谷に向かうまでの間って何日間ぐらいの出来事だったのでしょうか?

  • 天空の城ラピュタの続編を作っているのですが・・・

    僕は天空の城ラピュタが好きです。特にムスカ大佐が。 そこで思いきってラピュタの続編を小説で作ることにしました。 劇中のキャラクターは全て出すつもりです。(モウロ将軍以外は。)もちろんムスカとパズー、シータは出ます。 ドーラ一家や、親方、機関士、ポムじいさんも出します。タイガーモス号の2代目や、ゴリアテの新型、ラピュタのロボットをモチーフにしたロボットなども出します。 新たなキャラクターも出すつもりです。 構成は4部作品です。 だいたいの構想は決まっているのですが、読む人に伝わるか、面白いと思ってくれるか心配です。 そこで、皆さんの意見を聞きたいです。 どんなストーリーがいいか、どんなキャラクターがいいか、どんな世界観がいいか。など提案してもらえるとありがたいです。

専門家に質問してみよう