• ベストアンサー

水龍士。呪われた泉の前に立ちふさがるナムの木を通り抜けることが出来ません。

dil902の回答

  • ベストアンサー
  • dil902
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.1

北東の方にネリドという街があります。 通常にプレイすれば3番目に行く事になる街(癒し手の値段が3番目 に安い)で、女の子の癒し手が居る街です。 そこをくまなく探索すれば、あるアイテムがゲット出来ますので、 それがクリアに大きく関わってきます。 ゲットした時に出るメッセージを見れば、これか!!と分かると 思います。結構苦労する場面でクリア出来た時は結構感動モノですよ。

rikky7351
質問者

お礼

そうだったんですか、 私ネリドで龍水をとって満足して終ってました、 ではこれからもう一度探索してみます、 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • キーボードのNum Locl

    キーボードのNum Loclの表示ランプが2,3日前からちょっとおかしくなりました。 PCを起動した時には点いてますが2,30秒したら消えます、2度Num Loclボタンを押すと(OFF、ON)点きますが何もしないでそのままにしておくとランプはまた2,30秒後に消えます。 これは知らずに消えるように何か設定してしまったのでしょうか? ランプが消えるだけでキーボードは普通に使えます、ランプ消えててもONになってます。 何かお分かりになる方いましたらよろしくお願いします。

  • 「Num Rock」の意味?

    以前こちらで「Num Rock」キーを押さえても数字が打てるようにするには?という質問をさせていただいた者です。その節にはすぐに回答をいただき、ありがとうございました。 そのことなんですが、そもそも「Num Rock」キーを押さえると数字が打てなくなるという必要性があるのかどうか? という疑問がわいてきました。 これって逆に言うと、前もって「Num Rock」キーを押さえておくと、誤って数字のキーを打っても反映しないということですよね。そういう必要性があるのは、どういった場合なのでしょうか。

  • キーボードの Num Lock は何のためにある ?

    Windows 用のフルキーボードで、 「Num Lock キーを押してない (OFF) 状態でのテンキー」は 何か役に立つんでしょうか。 ※ テンキーは、Num Lock を押した状態でしか使わないのに、   わざわざ押すか、デフォルトで ON になるようにしないといけない。 ノートPC だと、アルファベットと数値キーを切り替えるという機能がありますけど… そもそもどうして Num Lock キーが登場したのでしょうか。 それが付い当時は (オリジナルの IBM-PC の頃 ??) まだノートPC は 無かったように思います。 歴史的経緯もふくめて、このあたりに詳しい方 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 泉鏡花・探しています。

    作者は泉鏡花で、 「女が、喀血するとその血を見て『ほおずきが出た』と言う」 小説を探しています。 ご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

  • トリビアの泉で

    結構まえのトリビアの泉で「ミルキーはママの味」のトリビアがあったと思うのですがどんなトリビアだったのか思い出せません。 覚えてる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 横浜矢向の泉幼稚園

    今年、2年保育で泉幼稚園に願書を提出しようと思っています。 願書提出の時は先着順だが、早朝並ぶの禁止と園の方でいわれました。 9時ちょっと前に行って、本当に大丈夫なのか不安になっています。 事情があり、泉幼稚園しか受けません。 何時ぐらいに並ぶのが良いのか教えて下さい。 あと、泉幼稚園のことについて、良いこと、悪い事全部教えて下さい。

  • 木を育てるゲーム

    「木を育てるゲーム」っていうので検索してここにたどり着き 登録しました。 私はパソコンの中で木を育てていくゲームなのかと思っていたのです・・・すごく馬鹿ですね(-_-;) もし、そんなゲームで楽しそうな所を知っている方がいましたら教えて下さい。 お願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 井戸からの泉

    井戸からの泉  いつも、回答ありがとうございます。DELL INSPIRON 620S、Linux Mint 19.2 Xfce 64bit  古い家を解体しました。庭に古い井戸が二箇所有ります。  井戸から、地表近くの高さで、地下水が、溢れ出ています。  この時の水圧は、低く、水量は、象の涙ほどで、微小です。 ●Q01 解体後、更地にして駐車場にしたいのです。井戸があると邪魔になるので、泉になっている配管を栓をして水を止めて駐車場にすることは、問題ないでしょうか?  配管径は、60ミリ程度です。  水圧が、低いので、問題がないようにも思いますが、人によっては、泉は、排水路に流すようにしないと何か問題が起こると脅されています。  しかし、何が起こるは、誰もうまく、説明できません。  この土地は、琵琶湖の水面に近い場所にあります。河川にも近いので、山水や、河川からの水が出ているようなのです。湖面からの水位から、上がってきているのでしょうか?  泉を排水路に導くことは、可能ですが、その分の工事費が、かかります。  たとえ一つでも、お知りのことがあれば、よろしく教授方お願いします。 敬具

  • 漫画家の川原泉さんについて

    漫画家の川原泉さんについてお聞きしたいのです。 私は川原さんの大ファンです。 大昔の学生時代から、川原泉さんの作品を読んでは何度も勇気づけられてきました。しかし数年前から新刊本もパッタリと見掛けなくなりました。漫画家を辞めてしまわれたのだろうか?もしや体調を崩して入院でもしていらっしゃるのでは?と心配です。 川原泉さんの創作活動や近況についてご存知の方、どうか教えて下さい。

  • ベッキーが泊まった 「トレビの泉」の目の前のホテルは??

    2008年3月16日に放送された、 『世界の果てまでイッテQ』でベッキーが泊まった、トレビの泉の目の前にあるホテル名の判る方いらっしゃいませんか? いろいろ検索したのですが、見つけることができませんでした。 よろしくお願いします。