• 締切済み

○助けてください!!

qoo200536の回答

• qoo200536
回答No.1

むくみもあると思います。 リンパの流れをよくするために、足の付け根が老廃物のゴミ箱なので、そこをほぐさないと流れはよくならないので、意味がありません。お風呂にはいったときにでも、股関節足の付け根をマッサージ。足首アキレス腱の上辺りもむくみのつぼなので、もみほぐしてください。 私は、機械でのマッサージだったので、効果は早く、二ヶ月で太もも10センチのサイズダウンでしたが、手でも毎日続けることに意味があるので、ためしてみてください。

mikan_01
質問者

お礼

ありがとうございます!! やってみます!!! 機械は、何を使ったんですか??