• 締切済み

内腿と尻の脂肪を落とす方法

一ヶ月後から、学校で水泳授業が始まります。それにあたって、少しは痩せたいと思って投稿させていただきました。 一応スク水を着ます。お腹は大丈夫ですが、足と尻は痩せ方がわからなくて…。 身長は160cm、体重は49kgです。 そんなに痩せてない方ですね(-_-;) やっぱ、皆この時期はダイエットするみたいで、おいて行かれたくないという思いもあります。はやめにご回答頂きたく存じます。

みんなの回答

• epsz30
回答No.1

部分痩せダイエットというのは、 信じるも信じないも自由ですが、はっきり言ってあまりあてにはなりません。 ただし、基本的には、非常に活発に運動する筋肉の箇所では その部分の脂肪も減少しやすい傾向があるので、 太ももとお尻の筋肉を動かすダイエット運動などをする事で ダイエットと同時に、内腿とお尻の脂肪を減らす効果を期待する事は可能です。 女性の場合は太ももやお尻という部分は脂肪が付きやすい場所でもあるので 気になるのも解かりますが、平均体重で言ったらあなたは太っている訳ではありません。 男性側の意見としても、細くしまった太ももは男性的・子供っぽい、というイメージにも繋がるので 本能的に、少しぽっちゃりした太ももの方が好き、という男性も多いという事を知っておいてください。 とりあえず、どうしても細くなりたいのであれば 生物学的な観点から言うと、脂肪を取りたい箇所の筋肉を酷使し、 そこの筋肉を動かす事で大量の熱を発生させてください。 ※筋肉は活動すると熱を発します。 熱を発生するという事は、カロリーを発生&消費しているという事なので カロリー消費=ダイエットに繋がり、下半身の運動を続ければ 下半身の脂肪減少にも効果が期待できるようになります。 マッサージなどの血行を良くする事でも多少の効果は期待出来ますが 基本的には食事制限や運動によって、脂肪が消費される様な マイナスの状態に体がなっていないと、あまり意味もありません。 とりあえず、ダイエットするには食事量を減らすと同時に 運動によって自ら作り出した熱を大量に放出する事が重要だと意識し、 毎日のウォーキングでも十分なので、30分以上の筋肉運動を心掛けてみてください。 ※運動初期は血液内の栄養を使用し、運動の30分前後辺りから脂肪が投入されると言われています。 その辺も意識してみてください。

Vocaloid39
質問者

お礼

大変助かりました! 本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)