• 締切済み

内腿と尻の脂肪を落とす方法

一ヶ月後から、学校で水泳授業が始まります。それにあたって、少しは痩せたいと思って投稿させていただきました。 一応スク水を着ます。お腹は大丈夫ですが、足と尻は痩せ方がわからなくて…。 身長は160cm、体重は49kgです。 そんなに痩せてない方ですね(-_-;) やっぱ、皆この時期はダイエットするみたいで、おいて行かれたくないという思いもあります。はやめにご回答頂きたく存じます。

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.1

部分痩せダイエットというのは、 信じるも信じないも自由ですが、はっきり言ってあまりあてにはなりません。 ただし、基本的には、非常に活発に運動する筋肉の箇所では その部分の脂肪も減少しやすい傾向があるので、 太ももとお尻の筋肉を動かすダイエット運動などをする事で ダイエットと同時に、内腿とお尻の脂肪を減らす効果を期待する事は可能です。 女性の場合は太ももやお尻という部分は脂肪が付きやすい場所でもあるので 気になるのも解かりますが、平均体重で言ったらあなたは太っている訳ではありません。 男性側の意見としても、細くしまった太ももは男性的・子供っぽい、というイメージにも繋がるので 本能的に、少しぽっちゃりした太ももの方が好き、という男性も多いという事を知っておいてください。 とりあえず、どうしても細くなりたいのであれば 生物学的な観点から言うと、脂肪を取りたい箇所の筋肉を酷使し、 そこの筋肉を動かす事で大量の熱を発生させてください。 ※筋肉は活動すると熱を発します。 熱を発生するという事は、カロリーを発生&消費しているという事なので カロリー消費=ダイエットに繋がり、下半身の運動を続ければ 下半身の脂肪減少にも効果が期待できるようになります。 マッサージなどの血行を良くする事でも多少の効果は期待出来ますが 基本的には食事制限や運動によって、脂肪が消費される様な マイナスの状態に体がなっていないと、あまり意味もありません。 とりあえず、ダイエットするには食事量を減らすと同時に 運動によって自ら作り出した熱を大量に放出する事が重要だと意識し、 毎日のウォーキングでも十分なので、30分以上の筋肉運動を心掛けてみてください。 ※運動初期は血液内の栄養を使用し、運動の30分前後辺りから脂肪が投入されると言われています。 その辺も意識してみてください。

Vocaloid39
質問者

お礼

大変助かりました! 本当にありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)

関連するQ&A

  • お尻の大きさがわかりません。

    お尻の大きさがわかりません。 今、ダイエット中なのですが自分のお尻が大きいのか小さいのかわからず困ってます。自分では大きいと思っています。 サイズは 身長158.8cm 体重42.2kg バスト80cm ウエスト60cm ヒップ82cm です。目標体重は39kgなのですが 39kgになればお尻も小さくなりますか? 意見をください

  • お尻を小さく、太ももを細くする方法を教えてください

    身長151cm、体重は49kg~51kgです。 ウエストは61cmなのですが、ヒップが91cmあります。 服をウエストで合わせると、ヒップ部分がムチムチになってしまいます。 お尻と太もも(特に後ろ)のぜい肉を減らす方法を教えてください。 (朝食と昼食の炭水化物はご飯100gか食パン6枚切1枚、夕飯はご飯類を食べないダイエット法をしています。)

  • 扁平なお尻に効きそうなエクササイズを教えてください!

    お世話になります。 子供を産んだせいか、お尻は四角のような形で(真ん中が凹んでて、ウエストの方は贅肉がついている)、身長154cmで体重は45kg、足は細いですが、体重は全部上半身にあるような感じ。 一応腹筋と踏み台昇降は毎日やってますし、たまにジョギングもやってます、効果は出てますと思いますが、お尻上の贅肉は一向に減らないです・・・ 室内で出来るお尻に効きそうなエクササイズとか教えてください!!

  • やせられる方法大募集

    いま私は身長162cmで体重51kgなんですが おなかはぽっこりで足も太くなってきました↓ にじゅうあごもすこし目立つようになりました(T_T) 好きな人が居るんですけどこれじゃあアタックなんて 当分できないとおもいダイエットを開始したいと 思いましたそこで皆さんのご意見を頂きたく投稿 致しました時間をかさねてやせていく方法や すぐにやせられる方法でもなんでも募集します ぜひみなさんのご意見をお待ちしております

  • お尻を大きくする方法

    ってあるのでしょうか? 色々調べても小さくする方法はあっても、大きくする方法はないですよね? 私の彼がジェニロペのような大きなお尻が好きらしく、彼曰く私のお尻は“形はいいけど小さい”そうです。自分では十分大きいと思いますが。一応毎日ヒップアップのストレッチをしています。 さすがにジェニロペくらいの大きさになるのにはちょっと抵抗があるのですが(整形かもしれないし)・・・。 でもやっぱ整形しかないんでしょうか?それ以外(食事・サプリ等)で大きくする方法をご存知の方いらっしゃいませんか? ちなみに私は23歳、身長154cm、体重48kgです。 宜しくお願い致します。

  • 太ももとお尻を細くする方法

    こんにちは。 私は現在19才の男で、身長が170cm、体重が55kg程度です。 身長と体重の比率からも分かるように、基本的には細身の体型なのですが 不自然な感じにお尻と太ももだけが太い状態です。 何とかして太ももとお尻を細くしたいのですが、 どなたか、男性にも効果がある方法をご存知でしょうか?

  • どうしても痩せたいです。

    こんばんわ。中学2年女子です。 来週から水泳の授業がスタートします。 私はどうしても自分が嫌でたまりません。 身長165cm体重50kgです。 言いづらいのですが、特にお尻からふくらはぎ、全てもう大嫌いです。 でも家庭科の授業で誤った仕方のダイエットは非常に危険だと習いました。 それも重々承知で、痩せたいです。 今すぐにとは言えませんので、どうか、正しい形で痩せられる方法を教えてください。 長期間でも頑張ります。 どうかよろしくおねがいします

  • 体脂肪は低いけどブヨブヨ・・・。

    身長が163cmで体重が47kg、体脂肪が家庭用の足の裏で測る体脂肪計で17%なのですが、どーにも足やら腕やら水が入っているかのようにブヨブヨしています。 食生活はきちんと気をつけている方だと思いますし、糖分、油分の取り過ぎではないと思うのですが。便秘になったこともありません。 ダイエットをしようにも、もともと、あまり量を食べる方ではないので、これ以上食べることを減らすのは健康を害するような気がしますし、一応、運動もしなくてはいけないと思って1年くらい毎日30分くらい歩いているのですが、一向にブヨブヨはなくなりません。市販の水ぶとり用の薬を飲んだらお腹を壊してしまいました。 ブヨブヨを引き締める何か良い方法はないでしょうか?

  • お尻の作り方?

    変なタイトルですみません。 お尻の肉付きについて悩んでいます。 身長172cm、体重54kg、20代後半です。 足に適度な筋肉をつけようと最近毎日筋トレしていたらお尻が痩せてしまったらしく、久しぶりに会った彼に指摘されました。 彼氏曰わく私はお尻の骨が尖っているので、肉付きが薄いと目立つ(尖っているのが)らしいのです。 彼氏が尻フェチなのもありますが女性としてプリンとしたヒップに憧れます。 どうすればいいのでしょうか? 一度太ってみる…とかは怖いのでできません。 アドバイスをお願いします。

  • 7月までに体脂肪率を5~10%落としたいです!

    結構太ってます・・・ 身長156cm 体重54kg 体脂肪率30~28% 結構焦ってます・・・ 部活は、吹奏楽部です。 来年度の6、7月までには、絶対に痩せたいです。 水泳の授業があるので・・・ よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう