• 締切済み

はじめての一眼レフ

一眼レフで写真をとっているのですが、最初に使うのにお勧めのカメラをおしえてください。

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

今一眼レフを使用しているのならある程度わかるはずです。 現物を手にとって気に入ったモノを購入しましょう。

• ponyoro
回答No.2

新しく一眼レフを使うなら、店で使いやすいと思ったもので良いと思います。 現在一眼レフを使っているならメーカーによっては、レンズの使いまわしが出来るので参考までに所有のレンズ名を書いて『デジタルカメラ』のカテゴリーに再度投稿するとベストな回答が付くと思いますw 私はペンタックスを使っているので『ペンタックス k-7』が良いと思いますwww

• 10423163
回答No.1

デジタル一眼レフでよろしいのですよね。 とにかく、こだわりが無く何でもいいが、何を買えば良いのか判らないと言う場合のオススメは、キヤノン「EOS KissX3」だと思います。 際立っての特徴も無い代わりに、すごく不満な部分も無いと言う「天才」ではないが「優秀」と言われるタイプのカメラだと思います。 まずは、ここからスタートされて「好み」や「したい事」によるカメラへの「要求」がはっきりしたところで、次を考えられると良いかなと思います。