• ベストアンサー

◆◇◆みなさんの使用しているFREE SOFT教えて!◆◇◆

最近便利なツールないかな~とふらふらネットやっていることが増えました。といっても休みくらいですがw そこで、みなさんどんなソフトつかってます? ジャンルやコレいい!ってソフト教えてください! 私は、 左くりっ君、Disk Mirroring Tool、リネーム君、Susie、CD管理、DEL DUST、JmEditor などです! よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tbobi
  • ベストアンサー率45% (544/1189)
回答No.3

・窓の手(Windowsカスタマイズソフト) ・irvine(ダウンロード支援ソフト) ・紙2001(メモ管理ソフト) ・nPOPQ(メーラー)* ・復元(復元ソフト)* ・キャプラ(キャプチャソフト)* ・どこでもホイール(マウスのホイール支援?)* ・・・などを使っています ほかにもいくつかインストールしているんですが、よく使うのはこれぐらいです。 *がレジストリを使わないソフトです。 (設定によっては使うのもありますが) フリーのソフトであれ、市販のソフトであれ、インスト後の不具合を考えて、システムの復元のための復元ポイントを作っています。それと、あまり間をおけずにどんどんインストールするのはなるべく避けています。

stone_wash
質問者

お礼

おお!こんなに親切に! 窓の手などは便利ですね♪ 書かなかったのですが、実はつかってます(笑) あと、紙2001は便利そうですね♪ 今度入れてみようなか~ 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nagare
  • ベストアンサー率33% (280/831)
回答No.10

使いすぎでしょうか? ・キャプラ(画面上のアプリケーションやウィンドウをキャプチャ) ・Caption Generator(アンチエイリアスのかかった文字のイメージを作成) ・裏窓(拡張子判断) ・pickpix(似ている画像を探す) ・wchanger(壁紙チェンジャー) ・QuuiLite(テキスト入力支援ツール) ・(番犬) ぽちちゃん(指定フォルダー内のファイルの変化を監視) ・みやばっく(バックアップ) ・レジストリ番犬ロン(レジストリの状態と変化を表示するツール) ・StandardTime(自動時間あわせ) ・テキペ(「テキ」スト化して「ペ」ーストするためのソフト) ・DeCoMo(ファイルやフォルダのコピー、移動、削除のお助けツ-ル) ・vix(統合画像ビュアー) ・コピット!(コピーできない文字列をコピー "コピット!") ・macbn(Macバイナリ除去) ・イメージダウン(ダウンロードソフト) ・gv(統合画像ビュアー) ・IE WORDER(インターネット上の検索サイトを統合するInternetExplorer用ツールバー) ・flashget(ダウンロードソフト)

stone_wash
質問者

お礼

たくさんつかっておられますね♪ 私も、もっと書いてみます♪ 回答ありがとうございます♪ EScrapClassifyer - フォルダ内振り分け 桜時計 - 時間合わせ sleipnir - お気にいりのブラウザ Irvine - iria power upもの Kerio Personal Firewall - FW TinyLogger - KPFのログ管理 pLaTeX - いわずと知れた、高機能エディタ Gunplot - 結構使えるグラフソフト まるごとショートカット - 名前のとーり kaoRu - 顔文字入力支援(応用すると意外に便利) FileList Maker in Tree Form - フォルダ内ファイルのリスト化 PCView - pc情報表示

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#22689
noname#22689
回答No.9

softでは有りませんが↓が面白そう。 「ベルリーナー式円盤蓄音機」をGoogleあたりで検索 ---------------------------------- softでは「ちょこっと 強制リンク」が手離せない。

stone_wash
質問者

お礼

ほしいですね~ ごみが熱いものにかわるんですね♪ でも、高い… 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4092
noname#4092
回答No.8

最近使い始めは、MiViewです。 フォルダー内の、画像をスライドショーするものです。 ちょっと反応が悪かったりしますが(止める時が)、フリーですので、製作者に大感謝です。

stone_wash
質問者

お礼

susieと似たようなソフトですか? なかなかよさそうですね、今度みてみます♪ 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AstroGuy
  • ベストアンサー率32% (30/92)
回答No.7

アスキー 右クリック用語辞典 for IE http://yougo.ascii24.com/gh/tools.html

stone_wash
質問者

お礼

こんなソフトもあったんですか~ 参考になります♪ 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyaram
  • ベストアンサー率31% (30/94)
回答No.6

ffftp FTPソフト +Lhaca 圧縮解凍ソフト TCalendar デスクトップカレンダー 窓の手 winカスタマイズソフト TeraPad エディターツール などなどです^^

stone_wash
質問者

お礼

TeraPad使ったことあるのですが、かえちゃいました♪ これもよかったです! 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AC120V
  • ベストアンサー率52% (687/1312)
回答No.5

音楽系は Winamp2.91+in-mpg123プラグイン、CDex1.50、RazorLame1.1.5、lame3.93コーデック、mp3infp、SuperTagEditor 携帯電話にメールを送る時 携帯OE データ量監視に TreeSize

stone_wash
質問者

お礼

音楽系は私も似たようなもんですね♪ TreeSizeもなんか便利そうですね♪ 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuronuma
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.4

DonutP(タブブラウザソフト) 最近同じタブブラウザのopera(フリー版)が気になっています。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/
stone_wash
質問者

お礼

両方実はつかってみようかな~と思っていたやつです♪ ども、今はスレイプニルつかってます♪ いつかつかってみよ~かな~(笑 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

枠ピタ,iria,スマートダイアリー

stone_wash
質問者

お礼

枠ピタは初めて、知りましたがおもしろそうですね♪ あと、スマートダイヤリーもイイかも… 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3693
noname#3693
回答No.1

AVG.Outpost.Spybot

stone_wash
質問者

お礼

アンチウイルスソフト ファイヤ-ウォール スパイ削除 ですね♪ どれも有名ですね♪ 回答ありがとうございます♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フリーのブートCD作成ソフトを知りませんか?

    システムファイル(Cドライブ内にある)をハードディスクを丸ごとバックアップする市販ソフトに「DriveImage」、「Nortonghost」、「Acronis True Image」があることを知りました。 「Acronis True Image」はブートCDの作成はできない?ようですが、「DriveImage」、「Nortonghost」のようなシステムの入っているハードディスクを丸ごとバックアップをとり、CDまたはDVDにイメージなどを作成できるフリーのソフトというのはないのでしょうか? 似ているものでフリーウェアで「Disk Mirroring Tool」があるのをこのサイトで知りましたが、どうもハードディスクからしかブートできないようです。 (私の確認不足かもしれませんが(汗)) 多機能でなくても構いませんので、基本的なブートCDが簡単に作成できるフリーのソフトをご存知の方がいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • バックアップの種類について

    もしものためにバックアップを取ろうと思います。 いろいろ調べて下記のソフトを見つけましたが何が違うのですか? TrueImege HD革命 Lazulite BunBackup Disk Mirroring Tool BackupF2F また上記、それ以外にでもおすすめのバックアップソフトをお願いします。

  • ダエモンと言うフリーソフトについて

    私のパソコンはデルのインスパイロン8200(30G)なのですが DVDが焼けません。 シュリンクにてDVDを圧縮してパソコンに 取り込むまでは出来ましたが、その後DVD書き込み機能が 搭載されていないことがわかりました。 DVDに焼かなくても何とかして保存したものを 見れないものかとネットを さ迷っていたら以下の文章を見つけました。 SHLINKでつくったファイルを「Img tool classic」っていうフリーソフトでイメージファイル化し、 「DAEMON tools」っていうフリーソフトで仮想DVDディスクを作って映画を見る・・・ これはどういったことなのでしょうか? この方法で取り込んだDVDをみれますか? もしそうであるならば、やり方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • フリーソフトでできるパソコンのメンテナンス等はどのようなものがあるのでしょうか?

    Windows XP Home Editionを愛用しているのですが、 最近フリーソフトでメンテナンスツールなどに興味を持ち始め すっきりデフラグというものを使ってみたのですが、 なかなかパソコンも快適になりフリーソフトのすごさに衝撃を受けました。 そこでパソコンをメンテナンスしたり何か便利なことができるフリーソフトで他にどのようなものがあるのでしょうか? ジャンルはパソコンに関わるものでしたらどのような情報でもかまいませんので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • お勧めor必須フリーソフト

    みなさんがパソコンを使っている時にこのソフトは絶対入れる・このソフトあると便利・このソフト使ってみると楽しいよぉ~というソフトを幅広く教えてもらえると幸いです。(フリーソフトならなんでも・・・でもなるべく専門的過ぎるソフトはなしでw) 自分はvistaなので対応しててこのソフト入れられないなぁ~ってのもあるのですが・私がいいと思うのは Lhaplus・解凍・圧縮ソフト メモリークリーナー・高速化ツール?? Leeyes・漫画ビューワ Firefox・ブラウザなんですけど・・・イマイチな気が・・w GOMプレイヤー・かなり使ってるプレイヤーです サドンアタック・FPSゲームなんですけど無料なのになかなか楽しいっすw 自分はこんな所っすね~・・・たいしたツール使ってない・・・OTZw みなさんはどんなツールなどを使っていますかぁ?? 暇な人は回答書いてやってくださいw 紹介してくれるのは基本はなんでもありがたいんですが自分vistaなんでvista対応のやつ書いてくれるとちょっと嬉しいかもですww

  • ミラーリングソフトのお勧めは?

    winXPのデスクトップです。バックアップ用に外付けHDD(USB)を導入しました。 OS丸ごとバックアップに挑戦しようとイメージトゥルーやゴーストを使用するといいところまではにじり寄ったのですが(笑)、ブートなんたらとかイメージなんたら、やはり私には無理みたいです(;^-^;) で、取りあえずはデータバックアップだけにしようかと思っています。 で、フリーソフトのミラーリングソフトのお勧めを教えて頂けませんか??。Vectorか窓の杜でDLします。 少し前のここで「Disk Mirroring Tool」がありましたが、XPには対応していませんので・・・よろしくお願い致します。 また、先に記した、OS含めた丸ごとバックアップのわかりやすい解説なども有りましたらよろしくお願い致します。

  • 厳選されたフリーソフトを紹介しているオススメのサイトを教えてください

    以前は「オンラインソフトの決定版」というサイトを利用していたのですが、残念な事に閉鎖されてしまったようです。 そこで、「これぞ決定版!」というようなオススメのフリーソフトを、ジャンル毎に分類し、紹介しているようなサイトはないでしょうか? 皆さんのオススメのサイトを教えてください。 ちなみに、現在、「パスワードを安全に効率よく管理するフリーソフト」と「HP作成に便利なフリーソフト」を探しています。 もしも、何かオススメのソフトがあれば教えてください。

  • いろいろな管理について

    ブックマークをブラウザでやってると数が多くなってくると重くなりますよね?ブクマをデータベース化したり、タグをつけたり、検索したりするのに何かいい方法やソフトってありますか? 例えば、エバーノートなど。 また、管理ソフトなどでこれは便利だぞっていうのがございましたら、教えてもらえると幸いです。 顧客管理であったり、作業工程の管理であったり、ジャンルは問いません。なんでもいいです。 とりあえず管理能力を鍛えたいんです。 考え方やそのツールを知りたいです。ご指導よろしくお願いします。

  • ディスク上で使用したソフトの使用履歴はPCに残る?

    OS:Windows XP Home Edition ソフトウェアの入ったディスクをPCに入れて使用した場合、 (インストールせずに、ディスク上で使用した場合、) どんなソフトを使ったかという、詳細な使用履歴はPCに残りますか? コントロールパネル→管理ツール→イベントビューア で、コンピュータのログを見られるようですが、 具体的に、どんなソフトを使ったかなども記録に残されるのでしょうか。 例えば、音楽CDをPCに入れて再生した場合に そのアルバムのタイトルが記録される、 など。 (これは、あくまで回答例です。) また、ソフトのインターフェイスにイラストが使われているようなソフトの場合に、 そのイラストが、キャッシュとしてPCに残されるのかどうか についても併せて教えて下さい。 (残される場合、どのディレクトリに残されますでしょうか?) よろしくお願いします。

  • Excelで顧客管理、フリーソフトを使って情報漏洩の危険性は?

    はじめまして。 excelで顧客管理をしたいのですが、自分の技術ではマクロも使えず、知識不足もあり、便利なツール(検索など)が作れないので、不便です。 excelのみでDBの役割もできるにはできると思うのですが。。 フリーソフトで便利なものがいろいろあるようで、とても魅力的なのですが、そのソフト自体に情報漏洩の危険性はありませんか? excelの知識が不十分なため、excel自体に情報を外に出すようにする機能を制作することができるのかどうかすらわかりません。 初心者で申し訳ありませんが、どうか詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう