• ベストアンサー

◆◇◆みなさんの使用しているFREE SOFT教えて!◆◇◆

最近便利なツールないかな~とふらふらネットやっていることが増えました。といっても休みくらいですがw そこで、みなさんどんなソフトつかってます? ジャンルやコレいい!ってソフト教えてください! 私は、 左くりっ君、Disk Mirroring Tool、リネーム君、Susie、CD管理、DEL DUST、JmEditor などです! よろしく!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.3

・窓の手(Windowsカスタマイズソフト) ・irvine(ダウンロード支援ソフト) ・紙2001(メモ管理ソフト) ・nPOPQ(メーラー)* ・復元(復元ソフト)* ・キャプラ(キャプチャソフト)* ・どこでもホイール(マウスのホイール支援?)* ・・・などを使っています ほかにもいくつかインストールしているんですが、よく使うのはこれぐらいです。 *がレジストリを使わないソフトです。 (設定によっては使うのもありますが) フリーのソフトであれ、市販のソフトであれ、インスト後の不具合を考えて、システムの復元のための復元ポイントを作っています。それと、あまり間をおけずにどんどんインストールするのはなるべく避けています。

stone_wash
質問者

お礼

おお!こんなに親切に! 窓の手などは便利ですね♪ 書かなかったのですが、実はつかってます(笑) あと、紙2001は便利そうですね♪ 今度入れてみようなか~ 回答ありがとうございます♪

その他の回答 (9)

• nagare
回答No.10

使いすぎでしょうか? ・キャプラ(画面上のアプリケーションやウィンドウをキャプチャ) ・Caption Generator(アンチエイリアスのかかった文字のイメージを作成) ・裏窓(拡張子判断) ・pickpix(似ている画像を探す) ・wchanger(壁紙チェンジャー) ・QuuiLite(テキスト入力支援ツール) ・(番犬) ぽちちゃん(指定フォルダー内のファイルの変化を監視) ・みやばっく(バックアップ) ・レジストリ番犬ロン(レジストリの状態と変化を表示するツール) ・StandardTime(自動時間あわせ) ・テキペ(「テキ」スト化して「ペ」ーストするためのソフト) ・DeCoMo(ファイルやフォルダのコピー、移動、削除のお助けツ-ル) ・vix(統合画像ビュアー) ・コピット!(コピーできない文字列をコピー "コピット!") ・macbn(Macバイナリ除去) ・イメージダウン(ダウンロードソフト) ・gv(統合画像ビュアー) ・IE WORDER(インターネット上の検索サイトを統合するInternetExplorer用ツールバー) ・flashget(ダウンロードソフト)

stone_wash
質問者

お礼

たくさんつかっておられますね♪ 私も、もっと書いてみます♪ 回答ありがとうございます♪ EScrapClassifyer - フォルダ内振り分け 桜時計 - 時間合わせ sleipnir - お気にいりのブラウザ Irvine - iria power upもの Kerio Personal Firewall - FW TinyLogger - KPFのログ管理 pLaTeX - いわずと知れた、高機能エディタ Gunplot - 結構使えるグラフソフト まるごとショートカット - 名前のとーり kaoRu - 顔文字入力支援(応用すると意外に便利) FileList Maker in Tree Form - フォルダ内ファイルのリスト化 PCView - pc情報表示

noname#22689
noname#22689
回答No.9

softでは有りませんが↓が面白そう。 「ベルリーナー式円盤蓄音機」をGoogleあたりで検索 ---------------------------------- softでは「ちょこっと 強制リンク」が手離せない。

stone_wash
質問者

お礼

ほしいですね~ ごみが熱いものにかわるんですね♪ でも、高い… 回答ありがとうございます♪

noname#4092
noname#4092
回答No.8

最近使い始めは、MiViewです。 フォルダー内の、画像をスライドショーするものです。 ちょっと反応が悪かったりしますが(止める時が)、フリーですので、製作者に大感謝です。

stone_wash
質問者

お礼

susieと似たようなソフトですか? なかなかよさそうですね、今度みてみます♪ 回答ありがとうございます♪

• AstroGuy
回答No.7

アスキー 右クリック用語辞典 for IE http://yougo.ascii24.com/gh/tools.html

stone_wash
質問者

お礼

こんなソフトもあったんですか~ 参考になります♪ 回答ありがとうございます♪

• hyaram
回答No.6

ffftp FTPソフト +Lhaca 圧縮解凍ソフト TCalendar デスクトップカレンダー 窓の手 winカスタマイズソフト TeraPad エディターツール などなどです^^

stone_wash
質問者

お礼

TeraPad使ったことあるのですが、かえちゃいました♪ これもよかったです! 回答ありがとうございます♪

• AC120V
回答No.5

音楽系は Winamp2.91+in-mpg123プラグイン、CDex1.50、RazorLame1.1.5、lame3.93コーデック、mp3infp、SuperTagEditor 携帯電話にメールを送る時 携帯OE データ量監視に TreeSize

stone_wash
質問者

お礼

音楽系は私も似たようなもんですね♪ TreeSizeもなんか便利そうですね♪ 回答ありがとうございます♪

• kuronuma
回答No.4

DonutP(タブブラウザソフト) 最近同じタブブラウザのopera(フリー版)が気になっています。

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/
stone_wash
質問者

お礼

両方実はつかってみようかな~と思っていたやつです♪ ども、今はスレイプニルつかってます♪ いつかつかってみよ~かな~(笑 回答ありがとうございます♪

回答No.2

枠ピタ,iria,スマートダイアリー

stone_wash
質問者

お礼

枠ピタは初めて、知りましたがおもしろそうですね♪ あと、スマートダイヤリーもイイかも… 回答ありがとうございます♪

noname#3693
noname#3693
回答No.1

AVG.Outpost.Spybot

stone_wash
質問者

お礼

アンチウイルスソフト ファイヤ-ウォール スパイ削除 ですね♪ どれも有名ですね♪ 回答ありがとうございます♪