• ベストアンサー

好きなハーブティーはなんですか?

皆さんの一番好きなハーブティーは何ですか?

noname#99737

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anju_z
回答No.2

カモミールベースのハーブティーが好きです。 ほっとします。 ミントとレモングラスベースのもいいですね。

質問者

お礼

カモミールはホっとしますよね~ ありがとうございます

その他の回答 (6)

• rocknrose
回答No.7

ローズヒップです。 冬の定番です。職場に持参してます。 あと、変わってるのはユーカリの葉っぱのお茶です。お土産にもらったんですが結構好きでした。シャトリューズって薬草のリキュールを混ぜて飲みました。 あと、ラベンダーの蕾を干した物をお茶に混ぜて飲んだコトがあります。これもお土産でした。クッキーにも混ぜて焼くと美味しいハーブです。

質問者

お礼

ローズヒップはやっぱり人気ですね~

noname#123724
noname#123724
回答No.6

シングルだとローズヒップかな。 ブレンドのものが好きなんです。 ローズヒップベースにオレンジピールやレモンバーム、あとは少量でカルダモン、シナモン、アニスなんかがブレンドされているものがお気に入りです。 甘さと酸味、また柑橘系の爽やかさが好きなので、特にオレンジピールが入っているかは肝心です^^

質問者

お礼

ローズヒップ美味しいですよね! あの酸味が大好きです。

• -9L9-
回答No.5

市販のものではストロベリーリーフやハイビスカス、ハーブとは言わないかもしれませんがルイボスなど。 自分で育てたものではローズヒップ(ドッグローズ)、キャットニップ、レモンバーベナ、ローリエなどがお気に入りです。 皆さんカモミールを推していますが、私はあまり好みません。なぜだろうと思っていましたが、No.4の方の回答を見て思い当たる節がありました。

質問者

お礼

ルイボス、私も好きですよ^^ ローズヒップも酸味が美味しいですよね~ 有難うございます

• v008
回答No.4

ブタクサアレルギーが身内に判明するまではカモミールは健康に良いと信じて好きでしたね。(出血傾向のある人にも駄目らしい、、。とほほ) 今は なぜか玄米茶。 安いのに玉露やウーロン茶 タイムやローズヒップより全く飽きません。香りが落ち着くよ  ご飯にもかけられるし。 後から言い訳で調べてみたら どんなハーブにも負けない成分があるそうで 安いし安全だしどこでも買えて たくさんのめるんでお勧めです。(何でも飲みすぎは良くないんでしょうが) 一応 ビタミンB E ミネラルもとれるし 注目のGABAも玄米から取れてなんといらいらが消える成分もあります。

質問者

補足

ブタクサアレルギーとは!? 初めて聞いた言葉です! カモミールは何か危険なこともあるのでしょうか? 宜しければお聞かせくださいませ。 玄米茶、私もすっごく好きです!!!

• kametaru
回答No.3

ANo1です。 >質問は、「一番好きなハーブティ」は何ですか? >です。 失礼しました。 カモミールティーです。 果物っぽい香りがするからね。 カモミールって他のハーブとブレンドしても香りが残るんですね。 カモミール + 他のハーブや紅茶でもOKですよ。

質問者

お礼

カモミール人気ですね。 有難うございます

• kametaru
回答No.1

病気の時に飲んだのは・・・ セント・ジョーンズ・ワート 味は?

質問者

補足

すみませんが、質問をよくお読みの上お答えください 質問は、「一番好きなハーブティ」は何ですか? です。 kametaruさんが飲んで一番美味しいと思うハーブティーを答えてください。 では宜しくお願いします