• ベストアンサー

韓国ドラマ

韓国ドラマのラブストーリ物または感動するドラマ、映画をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fatdog
回答No.1

映画ですが ・シュリ    (有名なのでもうご覧になったかも) ・ノートに眠った願い事    ・百万長者の初恋 ・私たちの幸せな時間 ・愛なんていらない    (日本のリメイクですが) などはいかがでしょうか。

4589762
質問者

お礼

ありがとうございます。シュリは、見たことがなかったので、さっそく見てみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#128261
noname#128261
回答No.2

韓国映画やドラマが苦手な私ですが、この映画には感動しました。 「マラソン」 重度の自閉症の青年と母親が、マラソンに取り組んでいくのですが、知的な障害があるために、さまざまなトラブルがあります。 障害について、お涙ちょうだいの作品にせず、笑いもちりばめ、母親の子離れ。障害者の自立もちょっとテーマになっているかな。 「オオカミの誘惑」 かなりさえない女子高生の主人公ハンギョンは、父の死後、再婚して離れて暮らしていた母のところに身を寄せます。 そこで、不良だけど人なつっこいテソン、そのライバルであるヘウォンに出会います。(いわゆる敵対する学校の番長同士) 「姉さん」と声をかけて甘えたりなついたりするテソンにひかれつつも、強引で男らしいヘウォンと付き合いはじめるハンギョン。 やがて、テソンとの関係を知り、三人の複雑な関係がはじまるが・・・。 この映画は、まるで少女コミックのような青春ラブストーリー。 どんくさい風貌のハンギョンのところに、敵対する他校の番長であるテソンがピザのおみやげを片手にやってくるところなんて、最高にワクワクします。

4589762
質問者

お礼

ありがとうございます。狼の誘惑は、DVDでみたことがあり、私もすきな韓流えいがの好きな一本です。、マラソンは、嵐の二宮君が出演していた日本版はみたことがありますが韓流版はみたことがないのでさっそく見てみたいと思います。