• 締切済み

欧州のPS3で日本語吹き替え版アンチャーテッドで日本語が選択できない

スペインに住んでおります。 先日、息子の為に日本で日本語吹き替えの「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」を買って、スペインに持ち帰りでこちらで買ったPS3に入れてみたところ、言語選択でヨーロッパの言語しか選べず、全く日本語が出てきませんでした。 基本的にゲームをする事はできるのですが、息子は日本語吹き替えで遊びたいと言っています。 PS3のソフトはリージョンコードなしで問題ないと思っていたのですが、日本語吹き替えで遊ぶ方法はあるのでしょうか? ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.1

ゲームソフトが日本語版と言うことでしたら 違いは本体の設定くらいかと思います。 本体の言語設定を日本語に変更して起動してみてはどうでしょうか。

szkbcn
質問者

お礼

昨日もう一度PS3の電源を入れてゲームを始めてみると、「バージョンアップをしてください」と、メッセージが出てきたので、そのようにバージョンアップをしてみると、見事に日本語が出てきました。 結局原因が何だったのかわかりませんが、解決しました。 ご回答ありがとうございました。