-PR-
解決済み

日本で買ったDVDやPS2ソフトをヨーロッパでプレーできるでしょうか。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.87420
  • 閲覧数96
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

日本もヨーロッパもリージョン2ですので、ヨーロッパで買ったPS2で日本で買ったDVDやPS2ソフトも楽しめるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 33% (79/238)

DVDのリージョンコードは同じなのですが
日本はNTSC、ヨーロッパはPALとテレビの
出力形式が違うので基本的に見れません。
補足コメント
javione

お礼率 28% (6/21)

日本のDVDソフトをヨーロッパのDVDプレーヤーでヨーロッパのテレビにつないでみることができないのですか。それとも日本のDVDソフトを日本のDVDプレーヤーでヨーロッパのテレビにつないでみることができないのでしょうか。後者であることを祈りつつお返事を待っています。
投稿日時 - 2001-06-11 18:47:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (31/179)

PS2のソフトもリージョンのようにエリアコードをチェックをしている可能性があります。

エリアコードをチェックしている場合は出力形式が同じでも遊べなくなります。
お礼コメント
javione

お礼率 28% (6/21)

遊べませんでした。
投稿日時 - 2001-08-09 23:39:10