• 締切済み

日本のPS2ソフトをヨーロッパで遊ぶ方法はありますか?

日本のPS2ソフトをヨーロッパで遊ぶ方法はありますか? ヨーロッパ在住の者です。 日本でPS2のソフトを買ってこちらのPS2本体で遊ぼうとしたところ動きませんでした。 非常に残念で、どうにかそのソフトで遊ぶ方法を見つけたいと思っています。 1,こちらのPS2を細工/修理する(できるとしたらどこでやってもらえるのか) 2.日本のPS2本体を入手する(テレビも変えなくてはならないのか?変圧器は?) など、具体的にどのような方法が可能かご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• xyz37005
回答No.1

えーと、詳しく調べたわけじゃないけど。 まず1ですが、方法は調べればあると思いますが、改造になりますのでここでは回答できません。 次に2ですが、日本のPS2本体は当然必要として、テレビが必要かどうかはテレビの出力方式によります。 http://yaplog.jp/odeon/archive/887 ↑こちらで住まわれてる国の出力方式を確認してください(DVDリージョンは関係ありません)。 それがNTSC方式でない場合、テレビも日本で買ったものが必要になると思われます。 それから、電圧変換アダプタと変換プラグは当然必要になります。 それについてはこちらをどうぞ。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index.jsp

bluebudgie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本のPSを使うには他の環境も日本式にしなくてはならないのですね。 少し難しいです。 もう1つの方法は合法ではないのですね。 どうしましょう... でも知りたいことがよくわかりました。どうもありがとうございます。