• 締切済み

日本のPS2ソフトをヨーロッパで遊ぶ方法はありますか?

日本のPS2ソフトをヨーロッパで遊ぶ方法はありますか? ヨーロッパ在住の者です。 日本でPS2のソフトを買ってこちらのPS2本体で遊ぼうとしたところ動きませんでした。 非常に残念で、どうにかそのソフトで遊ぶ方法を見つけたいと思っています。 1,こちらのPS2を細工/修理する(できるとしたらどこでやってもらえるのか) 2.日本のPS2本体を入手する(テレビも変えなくてはならないのか?変圧器は?) など、具体的にどのような方法が可能かご存知でしたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • xyz37005
  • ベストアンサー率51% (362/706)
回答No.1

えーと、詳しく調べたわけじゃないけど。 まず1ですが、方法は調べればあると思いますが、改造になりますのでここでは回答できません。 次に2ですが、日本のPS2本体は当然必要として、テレビが必要かどうかはテレビの出力方式によります。 http://yaplog.jp/odeon/archive/887 ↑こちらで住まわれてる国の出力方式を確認してください(DVDリージョンは関係ありません)。 それがNTSC方式でない場合、テレビも日本で買ったものが必要になると思われます。 それから、電圧変換アダプタと変換プラグは当然必要になります。 それについてはこちらをどうぞ。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/kaden/description/denatsu/index.jsp

bluebudgie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日本のPSを使うには他の環境も日本式にしなくてはならないのですね。 少し難しいです。 もう1つの方法は合法ではないのですね。 どうしましょう... でも知りたいことがよくわかりました。どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • ヨーロッパのプレステ2で日本のゲームをしたい・・・

    お友達がヨーロッパに住んでいて、向こうのPS2を持っています。 それで日本のソフトで遊ぼうと思ったところ、使えないとのこと・・・ ヨーロッパ仕様のプレステ2では、日本のゲームを使う方法はないのでしょうか?・・・・・・・・・・ 仮に日本でPS2の本体を買い直したとしたら、ヨーロッパの電源(電圧200V)で対応可能なのでしょうか? でも出来る限り、今の本体で日本のゲームをしたいそうです。 ご存知の方、お願いします!

  • イギリスでPS2で日本のゲームソフトで遊びたいのですが、方法を教えて下さい!

    現在仕事の関係でアメリカに在住していますが、今年10月にイギリスへ転勤となりました。 こちらでNDSを手に入れてゲーム熱に火がつき(アメリカ発売のNDSは日本語ゲームソフトでも遊べます)イギリスではぜひプレイステーション2で日本語のゲームを楽しみたいと思っています。 でもイギリスでは電圧どころかテレビ・ビデオ方式も全く異なると聞き愕然。 アメリカから変圧器・TV・PS2・日本語ゲームソフトを持っていけば、使えるかな?と推測しますが、どうなのでしょう? その場合、アメリカでPS2を買うのと一時帰国時に日本でPS2を買うのとどちらが良いのでしょう? そもそもアメリカ発売のPS2で日本語ゲームソフトが使えるのか分からないのですが…。 可能性があるなら何でも試してみたいので、これはと思う方法をご存知の方、ぜひ教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします!

  • 日本で買ったDVDやPS2ソフトをヨーロッパでプレーできるでしょうか。

    日本もヨーロッパもリージョン2ですので、ヨーロッパで買ったPS2で日本で買ったDVDやPS2ソフトも楽しめるのでしょうか。

  • PS2ソフトのNTSC→PAL変換

    ヨーロッパ在住です。日本からPS2を持ってきましたが、信号の関係で使用できないため、当地の本体を購入しました。ところがソフトもNTSCのため使用できません。PS2のNTSCのソフトをPALに変換する方法がありましたら教えてください。

  • 本体がPS2でソフトが日本のPS2でも 使えますか?

    日本から 持ってきた PS2の本体が壊れてしまい 海外でもPS2本体など販売してるので 購入を考えているのですが 日本のソフトでも 使えるのか 分からなくて ご存知の方 よろしくお願いします

  • ヨーロッパバージョンのPS2用ソフトを日本製PS2でプレイできますか?

    カプコンヨーロッパのPS2用ソフトを、日本製のPS2でプレイしたいと思っているのですが、ちゃんと起動するのでしょうか。あまりゲームについて詳しくないので、よく知っている方、ご回答をお待ちしています。

  • 日本製のPS2、中国で使えますか?(何が必要ですか)

    過去ログを検索して拝見したのですが、 質問の時期が古かったのと、もうすこし具体的に知りたかったので質問させていただきます。 今月末から中国に長期滞在するので日本製のPS2とソフト何本かを買って持って行こうと思うのですが、 ただ本体と変圧器を持っていっただけでは、テレビの方式が違うために使えないということがわかりました。 では他に何が必要なのでしょうか? 変換機があるという答えも見かけましたが、それはどういったものなのでしょうか。 よろしければご教授下さい。 お願いいたしますm(_ _ )m

  • ヨーロッパ版Wii本体ソフトやDS本体ソフトは、日本で使えますか?

    今、イギリスで買ったWii本体とソフトを使っていますが、 7月に日本に帰ります。 そこで、もし先っちょのプラグだけ変えて日本で使えるようなら持って帰る、 もし使えなかったらイギリスに置いて帰るか考え中です。 ヨーロッパ版のWiiは、日本で動作するかご存知の方、 または日本でヨーロッパ版Wiiを使ったことがある方いらしたら 教えていただけると大変ありがたいです。 こっちにしか売っていない気に入っているソフトがあるので、 日本でもやりたいとおもっています。 日本にも日本製のWiiがありますが、 それにヨーロッパ版のソフトを入れて使えるかも知りたいです。 そういうことをやったことがある方、いらしたら教えてください。 あと、DSライト、アドバンスソフト、DSソフトなどもイギリスで買い、使っています。 DSも同様、こっちにしか売っていないソフトを日本でやりたいと思っています。 DSライト本体は、日本の充電コードをさして、日本で充電できるのかも知りたいです。 また、ヨーロッパ版DSソフト、アドバンスソフトは、日本のDSライト本体で動作するのかも知りたいです。 質問多くてすみません。

  • 日本で買ったPS2に韓国で買ったソフトを動かせるか?

    日本で購入したPS2(本体)で 韓国で購入したPS2のソフトを動かすことはできるのでしょうか? お時間がありましたらご回答お願いいたします。

  • PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい?

    PS2用ソフトを遊ぶならPS2本体と初期型PS3、どっちがいい? PS2のソフトで遊びたいのですが、持っている中で唯一動作させることができる中古で買った60GBのPS3に不具合が発生し、PS2のソフトを読み込まなくなってしまいました。 ちなみに一般的なアフターサービス料金は9975円だそうです。 そこで質問なのですが、一万円ほどのお金を使ってPS2のソフトを遊ぶ環境を作るのなら ・中古のPS2本体を買う ・PS3を修理に出して遊べるようにする、 一体どちらがおすすめなのでしょうか? また、修理に出したPS3にはまた不具合が発生することはないのでしょうか? PS3やPS2にお詳しい方、どうかご回答お願いします。