• ベストアンサー

困ったWindows 7 の検索システム

Windows 7 の検索システムは、検索範囲が広いのか検索キーワードとどう関連するかと思うよなものまで拾うので、非常に使いにくいのですがどうされてますか。 黄色にマーキングしたものだけ纏めて表示してくれれば多少助かりますが、困ったものです。 マイクロソフトに聞いてもどうしてこんなシステムにしたか答えてくれません。 ご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cmi
回答No.2

フィルターの条件指定をしていないだけでは無いですか? 例えばファイル名で検索したいときは「名前:ファイル名」で検索します。

redlight
質問者

お礼

有り難うございました。 参考になりました。ただし、フィイルタに「ファイル名」と言うのはありませんでした。 マイクロソフトも不親切ですね。 いろいろ工夫してみます。 やはり私にはXPの方が使いやすいです。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

企業でのWindows 7導入メリット検索機能カスタマイズ (Vistaが不評で企業が導入しなかったから?)

参考URL:
http://www.computerworld.jp/topics/win7/156069-2.html