• ベストアンサー

OKWaveの検索システムっておかしくないですか?

OKWaveの検索ボックスにキーワードを入力しても 「該当するデータがありません」と表示されます。 OKWaveのシステムがおかしいのでしょうか?

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • code1134
回答No.3

(「検索の際、如何なるキーワードが関ったか?」が不明ですが・・・) 時とか生とか1字の語(概念)は兎も角として、例えば"検索システム"の場合で言うなら、aを検索可能なシステム云々と言う具合に検索システムだけではなく、拾い出し、並べるとと"検索""システム"が含まれる時も対象としているからではないでしょうか? http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%B8%A1%BA%F7%A5%B7%A5%B9%A5%C6%A5%E0&mt_ opt=a&qatype=qa&_sr=norm&ct_select=0&ct1=0&ct2=&st=all&tf=all&dc=10&ns=&nsMT=&skin=&fr=31

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。キーワードとは関係のない質問がでてきたり、 ひどいときには何を入力しても「該当するデータがありません」と表示されることもあります。 サイトのリニューアル前はなかったと思うんですけどね。

その他の回答 (2)

• trnc
回答No.2

ただの同意の意見に過ぎませんですが… なんだか少しおかしいと思います。 トップページが変わった頃から上手く検索できなくなった気がします。 「最新順」に並び替えると、検索キーワードと全く関係の無い項目ばっかり出てくるし。。 「私の検索の仕方がおかしいのかな」とも思いますが。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。トップページが変わってからおかしくなった気がします。

• snowplus
回答No.1

goo経由で検索してみてください http://oshiete.goo.ne.jp/