• 締切済み

前から見ると30年くらい前のフォルクスワーゲンのミニバンで、後ろから見るとスズキかダイハツか・・・か・・・かの軽自動車。

不思議な面白い車を見たのでお分かりの方お願いします、前から見ると30年くらい前のフォルクスワーゲンのミニバンで、後ろから見るとスズキかダイハツか・・・か・・・かの軽自動車のように見えるワンボックスカーで、レトロ感はあるが古くはなかったように見えました、いったいどのような素性の車なのでしょうか??。

みんなの回答

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.4
Z80A-CPU
質問者

お礼

皆さん本当に有難うございました、またよろしくお願いします。

  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2893/5639)
回答No.3

サンバーなどの軽のバンを「ワーゲンバス」らしくカスタムするキットがあります。 業者もいろいろあるようですが、 例として↓ http://www.modest.jp/bruder.htm サンバー http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.2

http://www.modest.jp/bruder.htm こんな感じの車でしたら車両は現在の物に後から色々と仮装しています。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://cartown.jp/detail_dt.php?car_id=322771 http://www.mjnet.co.jp/nagano/detail_id-301731.html ダイハツのアトレーのワーゲンバン仕様では? 専門にカスタムする業者が多かったような。

関連するQ&A

  • この軽ミニバンってどこの?

    現在、車の買い替えを検討しています。 先日駐車場でVWのロゴの入った軽ミニバンを見かけました。VWはフォルクスワーゲンでよかったでしょうか? とてもかわいらしくて、かつ荷物もたくさん積めそうなので、検討したいのですが、フォルクスワーゲンのホームページを見ても載っていませんでした。 どなたかどこのメーカーのなんという車か知っている方、教えてください。 また、軽ミニバンはスズキやホンダのものしか分からないのですが、そのほかに女性にもおすすめの車がありましたら、教えてください。

  • ダイハツ スズキ軽自動車比較

    ダイハツとスズキの軽自動車のどちらも乗ったことのある方へ それぞれの車を比較すると良い点悪い点 どうでしょうか 想像での回答はご遠慮願います

  • 皆さんの乗りたいスズキ、ダイハツの軽自動車を教えてください。

    皆さんの乗りたいスズキ、ダイハツの軽自動車を教えてください。 皆さんが気になっているスズキ、ダイハツの軽自動車がありましたら教えてください。 またその理由などがありましたらお手数ですがお聞かせ頂けるととても嬉しいです^^

  • 軽No.1はスズキ→ダイハツ?

    今、テレビで「軽No.1のダイハツです」って宣伝してますけど、ちょっと前まで、スズキが「軽No.1のスズキです」って宣伝してました。 最近、販売台数のトップが、スズキからダイハツへ変わったのでしょうか? 両方で、「軽No.1のXXXです」ってコマーシャルしてませんよね。

  • どの軽自動車がいいでしょうか?

    軽自動車を買おうと思っています。 そこでいくつか候補を挙げてみたのですが、どの軽自動車がおススメですか? できれば、ターボ、ノンターボの別もお願いします。 いま現在乗っている方は、その車の感想でもいいです。 下記に掲載されていない車で、いいと思われるものでも結構です。 よろしくお願いします。 1.ダイハツソニカ 2.ダイハツムーブコンテ 3.ダイハツミラ 4.スズキセルボ 5.スズキラパン 6.ホンダライフ 7.ダイハツタント 8.スズキパレット

  • ダイハツかスズキか

    台風による水没のため、急遽、車を買い替えることになってしまいました。 そこで、ダイハツのムーブカスタムXリミテッドにするか、スズキのワゴンRスティングレーリミテッドにするかで、かなり悩んでいます。 今までは、H19年式のムーブカスタムXリミテッドに乗っていて、とても気に入っていたので、またムーブにしようかと思っていたのですが、知人から「スズキなら安くできるよ」と紹介されました。 標準装備等は、ダイハツもスズキもそう大差無いかと思います。 ただ、「スズキ車は故障しやすい」というイメージがどうしても付きまといます。 最近の軽自動車はとても性能がよくなっているので、スズキだから故障しやすいというようなことは無いのでしょうか? 好みによるとは思うのですが、どちらがおススメか、ご意見お願いします。

  • ダイハツか、スズキの軽自動車の中で、燃費もよく、エンジンも強く、事故の

    ダイハツか、スズキの軽自動車の中で、燃費もよく、エンジンも強く、事故の際の強度もばっちりな分で収納が多い分が何か教えてください。 タントを考えていましたが、660ccにしたら、重量が重過ぎて、夏がんがんエアコンしたら走りがのろく、坂道、山道が大変と、長いこと乗れないと知人にいわれました。 高い買い物なので いてつも車買うときは12年以上は乗るつもりなので、教えてください。 幼児つれて走ります。軽自動車にかぎります。(普通自動車はかんがえていません) よろしくお願いします。

  • スズキの軽はなぜ売れる?

    スズキの軽はなぜ売れる? 軽自動車といえばダイハツとスズキが競っていますが、スズキのワゴンRすごい売れてますよね。 なぜスズキの車は売れるのでしょうか? 個人的にはスズキのイメージは・・・ 内装はプアだし、下回りもさびやすいし、乗り心地も特別良いとは感じません。 しかも、スズキは安いって聞きますが同業他社と比べてもそんなに安くないし、コンパクトカーが買えるような金額です。 …なんか批判になりましたが、別にスズキが嫌いなわけではありません。笑 純粋に疑問なので購入された方や車に詳しい方教えてください。 ちなみに私は、明日から社会人になりますがホンダのフィットを買いました。

  • スズキは何故、軽に強いのですか?

    軽といえばスズキですよね。30年連続一位だし。 でも、何でスズキが軽に強いのですか? 他にもホンダ、ダイハツ、三菱、スバルって軽を作る メーカーありますよね。 その中でも軽が中心といえば、スズキとダイハツぐらいで しょうか。でも、ダイハツはトヨタの傘下に入ったって 事は経営悪化ですよね。 (1)その中でなぜ、スズキが30年連続で1位になれる強さがあったのですか?軽を中心に作る企業が少ないからですか? (2)あと、何でスズキは軽中心なのに乗用車も少しだけ作ってますよね。確かに乗用車市場では勝てないと思いますが スズキが乗用車を造る意義はなんでしょうか? こういう僕はエスクードの愛好者ですが。

  • 1986年~1987年のダイハツの軽自動車の車種

    1986年~1987年にダイハツで販売していた軽自動車の車種名をすべて教えてください。 お願いします。