• ベストアンサー
  • 困ってます

この軽ミニバンってどこの?

現在、車の買い替えを検討しています。 先日駐車場でVWのロゴの入った軽ミニバンを見かけました。VWはフォルクスワーゲンでよかったでしょうか? とてもかわいらしくて、かつ荷物もたくさん積めそうなので、検討したいのですが、フォルクスワーゲンのホームページを見ても載っていませんでした。 どなたかどこのメーカーのなんという車か知っている方、教えてください。 また、軽ミニバンはスズキやホンダのものしか分からないのですが、そのほかに女性にもおすすめの車がありましたら、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1309
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#1の方でおっしゃる通りです。 少し補足しますと、中古車をベースにカスタムしますので、新車での販売は勿論ありません。 また、型に決まったカスタムではありませんので(業者によってどこまでカスタム=改造するかはまちまちです。) なかなかお奨めはし辛いです。因みに外車に軽は存在しません。(スマートは例外)なぜなら、海外での道路環境に軽は適合していないからです。 最近、三菱が自社の命運をかけて販売した「i」が以外と売れているそうです。

参考URL:
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/i/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。新車はないのですね。残念。。 軽自動車でも荷物のたっぷり載せられる車ってないですかね。 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • msmk
  • ベストアンサー率41% (77/186)

見かけた軽バンはスバルサンバーの改造です 注意深くみればサイドガラスなどの細部でわかると思います デザインのベースになったのはVWtype2で40年以上前のクルマです 空冷ビートルの商用車でした http://www3.plala.or.jp/sasatomo/vw/ambulance.html かわいいデザインでしたら光岡自動車はいかがでしょうか 中身は国産車なので信頼性は充分です http://www.mitsuoka-motor.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

改造と言われるとちょっと購入にしり込みしてしまいます。。 中身にも安心できる車を探そうと思います。 光岡自動車の車、本当にかわいいですね。教えていただきありがとうございました。

  • 回答No.4

スバル「サンバー」(など)をベース車にした、外装パーツです。 メーカー品ではなく、社外品になります。 【参】 http://www.bruder.jp/gallery/index1.html http://www.venus.dti.ne.jp/~corvette/kitada/bus.html http://paint.moo.jp/mini-bus-2-frame.html 軽自動車やカスタムカー雑誌を見れば広告が出てる筈です。 それと「ミニバン」は「2.5box車」の事なので、軽自動車で そのジャンルの車は 残念ながら在りません。 サンバーは「軽1box(ワンボックス)」になります。 >ほか ↓

参考URL:
http://www.goo-net.com/cgi-bin/goojp/used/bodytype_disp_w.cgi?n_body_cd=10&baitai=goo

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

軽ワンボックスと呼ぶのですね。 車には全く詳しくないのでわからなかったです。 今度はそれで探してみます。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

#1です。 URL間違ってました。^^;

参考URL:
http://www.modest.jp/bruder.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

それは、スバルサンバー等をカスタムした車です。

参考URL:
http://www.fr8810.com/kei/wagenbasu-b.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答ありがとうございます。 そうです。まさに私が見たのはこの車でした!!