• 締切済み

京都に行くんですが・・・

家族で京都へ旅行に行きます。 両親はお寺周りをする予定ですが、 私は単独で過ごすため、どこに行こうか考えています。 高校生でも楽しめる場所を教えて下さい。 お寺周りだけは勘弁してください。

みんなの回答

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.6

こんにちは。 京都の少し西に住んでいるものです。 京都は、寺社観光以外の高校生の買い物・遊び場については、ほかの都市と変わりないと思います。 若者でにぎわう先斗町・木屋町も夜の街ですし、 朝食後の時間に出発して夕食の時間に帰ればいいんですよね?^^。 思い切って(というか案外近い) 「「大阪」」 に行ってみてはいかがですか?。 道頓堀界隈・アメリカ村・ヨーロッパ村、若者向けの繁華街がにぎわっていますよ。 JR新快速で、片道30分弱で行けます。 素敵な旅を。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haruna510
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

京都に住んでる高校生です! 私も神社仏閣はあまり興味がないので、京都に住んでるくせにあまり行ったことありません。。 京都でにぎやかなのは四条近辺と京都駅です。 特に四条は店が多く、楽しめると思います。 四条通りを少し入ったところに、新京極という通りがあるんですが、そこもオススメです。 京都らしい品々もあり、古着屋や飲食店もあり、様々なお店があるのでぶらぶら歩くだけでもいいと思います。 京都駅にはデパートや地下街があるんですが、1日つぶすのは難しいかなーって感じです。。。四条ほど広くないので。 京都駅ではたまにイベントをやっていたり、空中通路があってそこを歩いたりできるので、 お金を使わずに楽しむことができます☆ 最後に・・旅行楽しんでください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.4

 残念ながら京都は若い人が楽しめる所は乏しいです。  四条河原町の辺りかなぁ、その辺りでゲームでもするなり、映画でも観に行くのが無難なことかなぁ。  それとも足を伸ばして大阪のUFJに行かれてみてはどうですか。  JRで行けば1時間ほどかなぁ。  でもできれば金閣寺くらいは歩いてみてもいいのかなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#9925
noname#9925
回答No.3

どんなものに興味をもっていらっしゃるのかわからないので・・・。  お寺以外なら、美術館、博物館、動物園、植物園など色々とあります。京都と言うと「和」とか「雅」とか「伝統」などと思いがちですが、東京や大阪等と並ぶ大都市ですので都会の顔も持っています。ライブハウスや流行のものを扱ったショップもありますので調べてみてください。(回答になっていませんね・・・申し訳ありません。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hanape
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.2

お寺巡り以外ということでしたら、四条河原町辺りに出かけてみてはいかがでしょうか。 いろんなお店がありますし、ブラブラしてても結構楽しめるのでは、と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

chii-cさんの趣味はなんですか?ギターに興味があるなら老舗のライブハウス、植物が好きなら植物園、服を買うならこのショップ、といった感じで的を射た回答がつくと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都のお勧め

    10月下旬ぐらいに、主人の両親、お義姉さん家族と、京都に、旅行に行く予定です。(今の所8人で、行く予定です。) 今回の旅行の予定に、嵯峨野トロッコ列車、太秦映画村、清水寺に、 行く予定ですが、両親が、高齢なので、清水寺は、どうかなぁって思っています。 この他に、お勧めのコースってありますか。 新幹線で、名古屋~京都まで行きます。 あと、おすすめの旅館、ホテルなどありましたら、教えてください。 予算は、一人1万円~2万円です。よろしくお願いします。

  • 京都の美味しいお店を教えてください!

    この春、家族を京都旅行に招待します。お花見をする予定です。 日ごろのお礼というか、たまには娘らしいことを・・・と計画しています。4人でいきます。 その途中の食事場所をどうしようか・・・悩んでいます。 金閣寺、鈴虫寺、清水寺は必ず見る予定です。 その付近以外でもかまいません。 雰囲気のよい落ち着けるお店で、お手軽な湯豆腐のお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください! よろしくおねがいします!

  • 京都旅行で・・・

    またお世話になります。。 前回京都旅行で穴場なお寺を教えて頂いたんですが・・・。 魅力的な場所が多くて困ってしまいました。 二泊三日なんですが、一体何箇所回れるのでしょうか? 一日に何箇所の寺院を予定に入れられるのか、知りたいのです。 お願いします。

  • 京都駅付近に

    京都駅付近に、オススメの場所や、観光スポット、神社、お寺などありますか? ちなみに高校の修学旅行でいきます。

  • 京都に詳しい方アドバイスお願いします。

    京都に詳しい方アドバイスお願いします。 日曜日に家族で京都へ日帰り観光に行こうと思っています。10時ごろ京都駅着、17時ごろ京都駅発の予定です。春に清水寺に行ったので、今度は伏見稲荷に行ってみたいと思っています。ほかにお勧めの場所はありますか?買い物もしたいです。父と母は50代、私は高校生です。よろしくお願いします。

  • 京都旅行へ・・・。

    8/14 に家族3人で石川県から京都へ旅行に行く予定を立ててます。 金閣寺・銀閣寺・清水寺・二条城・嵐山へ行って、京都で一泊したいと思っています。 清水寺が6時から拝観できるようなので、始めは清水寺に・・と考えていますが、なんか行ったり来たりになるみたいだし・・・。 15日には、また別のところへ行く予定なのですが・・・ やっぱり1日で5ヵ所巡るというのは、無理でしょうか? 車で移動するつもりなのですが、駐車場がないみたいなのでどこかに駐車してタクシーなどを使ったほうが無難でしょうか?方向音痴なので心配です。 宿泊場所はまだ決まってません。 旅館にするか、ホテルにするかもまだです。 ホテルなら京都駅前を考えています。3人で5万円前後の宿泊場所を検討中です それと・・・お盆休みになるので渋滞はきついですか? いままで嵐山に日帰りで行っただけなのでよくわかりません いろいろ教えてください。よろしくお願いします

  • 京都駅周辺の紅葉(早朝)

    こんにちは。 12/4、5と家族で京都に旅行に行きます。 天気が心配ですが・・・。 2日目の朝、どこかお寺・公園に散歩に行きたいと思っていますが早朝(7:00ごろ)なのでお寺は開いていませんよね。 お寺に入らなくても紅葉がキレイな場所があったら教えて下さい! ホテルは、京都駅からすぐです。電車での行動でもいいかな~と思っています。(移動も含め1時間くらいでホテルに戻りたいと思っています。) よろしくお願いします。

  • 京都のおすすめの場所

    京都に卒業旅行に行きます! 高校3年生です。 色々見たのですが情報が多すぎてわかりません; おすすめの場所はありますか? 錦市場と清水寺付近は行こうと思っています。 他に京都の町並みを散策できる場所や この時期におすすめの場所など教えていただけるとありがたいです! 寺やグルメなどジャンルは問いません!

  • 京都旅行

    こんにちは。 12月21日~23日、2泊3日で関西エリアに旅行に行く予定です。 宿泊先は大阪です。 2日目の22日に京都を観光したいと考えています。 行きたい所は決まったのですが、この予定だと早く周り終えてしまいそうなので、他にオススメの場所などありましたら教えていただきたいです!! 今決まっている予定はこんな感じです。。。 ◆9:00 京都駅着 (1)清水寺の近くで着物レンタルをする(バス移動) (2)バスかタクシーで鈴虫寺へ行く (3)ランチ(場所未定) (4)清水寺 (5)レンタル着物を返却 (6)京都駅→大阪(宿泊場所へ) 上記(1)~(6)の流れで動こうと思っています。 帰りの時間は決めていませんが、20時くらいまでには京都駅を出発したいです。 せっかくの京都なので、もう少し観光もしたいのですが、 所要時間や地理が分からず、ここで質問させていただきました! (3)のランチですが、オススメのお店などありましたら、教えて頂けると嬉しいです。 観光や、○○体験や、占いなど、なんでもいいので みなさんの知っている楽しい京都を教えて下さい。

  • 卒業旅行に京都へ!!

    卒業旅行に京都へ3月12日から13日まで1泊2日で 行くことになりました。 そこで京都に旅行する際、ぜひ行っておいて損はないというところや、 行っておいた方がいいところなど、お土産店や食事場所など 教えてくださいッ★ 一応JR京都駅に到着する予定です。清水寺と清水寺の近く?の 坂は行く予定なのですが、他は何も決めていません。 ホテルは(ホテルモントレ京都)に宿泊なのでそんなにホテルから 遠くない方がいいです。(嵐山とかは、予定してません) 京都は全くの初めてでバスとか交通もわかりません。 学生ですので、あまり高くなく、お昼ご飯や夜ご飯に 京都の雰囲気を味わえるお店など、穴場等ありましたら ぜひ教えてください。 お願いします。

カラーコピーの色がおかしい
このQ&Aのポイント
  • アマゾンで購入したDCP-J926Nというブラザー製品のカラーコピーの色が薄く、もやがかかったように印刷されています。
  • 私はMAC OSを使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフトやアプリはありませんが、電話回線はひかり回線です。
  • 問題の製品はブラザーの製品であり、アマゾンで購入しました。印刷する際にカラーコピーの色が薄く、もやがかかったようになってしまいます。
回答を見る