• 締切済み

京都に行くんですが・・・

家族で京都へ旅行に行きます。 両親はお寺周りをする予定ですが、 私は単独で過ごすため、どこに行こうか考えています。 高校生でも楽しめる場所を教えて下さい。 お寺周りだけは勘弁してください。

みんなの回答

• medica
回答No.6

こんにちは。 京都の少し西に住んでいるものです。 京都は、寺社観光以外の高校生の買い物・遊び場については、ほかの都市と変わりないと思います。 若者でにぎわう先斗町・木屋町も夜の街ですし、 朝食後の時間に出発して夕食の時間に帰ればいいんですよね?^^。 思い切って(というか案外近い) 「「大阪」」 に行ってみてはいかがですか?。 道頓堀界隈・アメリカ村・ヨーロッパ村、若者向けの繁華街がにぎわっていますよ。 JR新快速で、片道30分弱で行けます。 素敵な旅を。

• haruna510
回答No.5

京都に住んでる高校生です! 私も神社仏閣はあまり興味がないので、京都に住んでるくせにあまり行ったことありません。。 京都でにぎやかなのは四条近辺と京都駅です。 特に四条は店が多く、楽しめると思います。 四条通りを少し入ったところに、新京極という通りがあるんですが、そこもオススメです。 京都らしい品々もあり、古着屋や飲食店もあり、様々なお店があるのでぶらぶら歩くだけでもいいと思います。 京都駅にはデパートや地下街があるんですが、1日つぶすのは難しいかなーって感じです。。。四条ほど広くないので。 京都駅ではたまにイベントをやっていたり、空中通路があってそこを歩いたりできるので、 お金を使わずに楽しむことができます☆ 最後に・・旅行楽しんでください!

• mitunai
回答No.4

残念ながら京都は若い人が楽しめる所は乏しいです。  四条河原町の辺りかなぁ、その辺りでゲームでもするなり、映画でも観に行くのが無難なことかなぁ。  それとも足を伸ばして大阪のUFJに行かれてみてはどうですか。  JRで行けば1時間ほどかなぁ。  でもできれば金閣寺くらいは歩いてみてもいいのかなぁ。

noname#9925
noname#9925
回答No.3

どんなものに興味をもっていらっしゃるのかわからないので・・・。  お寺以外なら、美術館、博物館、動物園、植物園など色々とあります。京都と言うと「和」とか「雅」とか「伝統」などと思いがちですが、東京や大阪等と並ぶ大都市ですので都会の顔も持っています。ライブハウスや流行のものを扱ったショップもありますので調べてみてください。(回答になっていませんね・・・申し訳ありません。)

• hanape
回答No.2

お寺巡り以外ということでしたら、四条河原町辺りに出かけてみてはいかがでしょうか。 いろんなお店がありますし、ブラブラしてても結構楽しめるのでは、と思います。

• fine_day
回答No.1

chii-cさんの趣味はなんですか?ギターに興味があるなら老舗のライブハウス、植物が好きなら植物園、服を買うならこのショップ、といった感じで的を射た回答がつくと思いますよ。