• 締切済み

ビンディングについて教えてください

ビンディングを購入しようと思っています。今持っているブーツは、DEELUXE sparkです(MONDO 27.0 EURO 42.0 US-M 9.0 US-W 9.5 UK 8.0 LACE 285cm) ゼビオにブーツを持っていったらビンディングのサイズはLがいいと言われました。別のお店ではMがいいと言われました。 ● いったいどちらのサイズがいいのでしょうか? ● オークションとか通信販売で、去年のモデルでとても安くこのブーツに合うおすすめなのがあれば教えて下さい。ジャンプなどはしません。

みんなの回答

• 2008ELF
回答No.1

当方、東北在住、17年選手です。 金具は、はっきりいってそれほどサイズに拘らなくてもいいと思います。 この質問が出る時点で質問者さんのこだわりがないと断定します。 しかし気になるのなら、靴を店にもっていき所有の板のウエスト(事前に図る)と同じ板に合わせて靴を置き自分で確認してみましょう。 またお店のチョイスはDEELUXEのインナーを焼く技術専門員のいるお店のに行き、話を聞くのがベターだと思います。(私もDEELUXE持ってますよ) ちなみに私はフラックスです。板はサロモンとヨネックスです。 怪我なく、滑るようにしましょう。