• 締切済み

最高の純愛漫画、小説を教えて下さい

初めまして 私は高校生の男なのですが、今とても恋愛漫画や小説が読みたくてたまりません amazonなどのネットショッピングや知恵袋などでも探してみましたが、 あまりしっくりくるものはありませんでしたので質問させて頂きました 漫画は少女漫画でも何でも構いません、昔の有名な作品なども教えて頂きたいです 最近のTVドラマになってしまうような漫画や小説ではなく、もっとしっとりとした 純愛物が読みたいのです。 漫画は林静一さんの「赤色エレジー」や鈴木翁二さんが好きです 小説は鈴木いづみしか恋愛物は読んだ事がありません 宜しくお願い致します

みんなの回答

回答No.3

では、古典的な恋愛小説を… 「愛と死」武者小路実篤 「野菊の墓」伊藤左千夫 「潮騒」三島由紀夫 「春琴抄」谷崎潤一郎 「風立ちぬ」堀辰雄 「伊豆の踊子」川端康成 「椿姫」アレクサンドル・デュマ・フィス 「ジェイン・エア」C・ブロンテ 「高慢と偏見」「分別と多感」ジェイン・オースティン

  • ebetusnow
  • ベストアンサー率37% (133/359)
回答No.2

小説なら 「富島健夫」 わたしはこれで決まり!! 手を繋ぐ事さえ必至な男と女が場するような。。 キスをする事でさえ純愛の彼方の目標みたいな 純愛小説物語のオンパレードです。 高校時代に夢中になりましたが 今を見るに 現在の御子達の変わったことよのう・・・・・・・ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%8C%E5%B3%B6%E5%81%A5%E5%A4%AB

  • popodon
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.1

「蹴りたい背中」/綿矢りさ http://item.rakuten.co.jp/book/1586565/ とかどうですか?

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/book/1586565/

関連するQ&A

  • 久しぶりに恋愛小説やマンガを読んでみたいです。

    久しぶりに恋愛小説やマンガを読んでみたいです。 最近小説を読んでなかったんですが、このご時世で時間が有り余っているので本が読みたくなりました。 ドロドロとしたものよりも純愛寄り、なんなら夫婦間のやりとりが面白いものでもいいです。 人間間の汚さを描いた作品よりも会話や関係性の面白さを書いた作品が読みたい気分です。 小説でなくてもマンガで面白い作品があったら教えてください。

  • 純愛

    昨日、恋空のドラマがスタートしましたね。(私はまだ見てませんが^^) 恋空はいろんな意味で賛否両論の作品ですね。 恋空は『純愛』をテーマ(?)にしていますが、一体純愛って何なんでしょう? そこで質問です!  Qあなたの考える『純愛』とはどんな恋愛ですか?   また、あなたの理想の恋愛は? 男女、年齢など添えていただけたら嬉しいです。

  • 純情・純愛ロマンチカについて

    最近、ボーイズラブにハマりました。 なので、ネットの小説だけではなく実際に買ってみようと思い、色々と調べたところ、純愛ロマンチカ、純愛ロマンチカが面白いと聞きました。 そこで、質問なのですがこの作品純愛(漫画)純情(小説)はどっちが面白くて、どう違うんでしょうか? ネタバレになってしまいますが、どうぞ宜しければお願い致します。

  • こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りません

    こんなキーワードの当てはまる小説かマンガが読みたいのですが、知りませんか? 「田舎で暮らし始める夫婦の話」「恋愛物」「純愛」 悲恋でもいいですができたらハッピーエンドで終わる話だとより嬉しいです。 回答お待ちしています。

  • 少女漫画、小説や2次元萌系漫画、小説

    2次元萌系漫画、小説を読むのが好きな男性 少女漫画、小説で恋愛系のを読むのが好きな男性 どちらが嫌い、引きますか?

  • 男性でも読める百合漫画、小説

    男性にもオススメできるような百合漫画、小説を教えてください。 あんまりにも少女漫画っぽいキラキラした絵とか、濃い絵は苦手。 漫画では『ささめきこと』くらいすっきりした感じの絵が、小説だと吉本ばななくらいのやんわりした表現が好きです。 こんな自分に合いそうな作品ありましたら教えてください。

  • 少女漫画のような小説

    題名の通りなのですが、少女漫画のような小説を探しています。 「少女漫画のような」というと曖昧なのですが…。 個人的イメージとしては、トーンが貼ってあるページに心情表現だけがあるような…心情表現が重視されているものです。 また、青春のきらきらした感じ、痛々しさなどがありつつも、最終的には清々しい気持ちになれるような小説です。 上記はあくまで「個人的イメージ」なので、みなさんの思う「少女漫画のような」というイメージで構いません。 ライトノベルはあまり読みません。(昔はコバルト文庫を読んでいたのですが、久々に読んでみた所文章についていけませんでした…) ですが、この機会にライトノベルも読んでみようかな、と思いますのでジャンルは特定しません。 なお、出来れば恋愛要素は絡まないものがいいです。 よろしくお願いします!

  • 原作のマンガや小説を越えたドラマや映画

    マンガや小説が原作のドラマや映画で、原作を越えたと思う作品があったら教えてください。 特にマンガが映画化されて良かった例が知りたいです。よろしくお願いします。

  • 恋愛小説で

    恋愛小説で、 ・幼馴染 ・どっちか病気 という感じのオススメの小説ありませんか? 漫画でいう青木琴美さんの僕の初恋を君に捧ぐのような純愛小説探しています。 どちらかかたいっぽでもあてはまっているオススメなものがあればそれも教えてください。おねがいします

  • 少女漫画・少女小説と電子書籍

    アマゾンのKindleなどによって電子書籍が急速に普及していますが、近ごろ本には電子書籍化との相性がよくないジャンルがあるのではないかと思うようになってきました。その一例として少女漫画と少女小説を挙げたいと思います。 理由として少女漫画や少女小説は作家や読者のITリテラシーが低いこと、少女漫画や少女小説のまじめな雰囲気は瞬間芸が重視されやすいインターネットと非常に相性が悪いこと、少女漫画や少女小説は作家と読者が小さくて素朴なコミュニティを形成していてネット炎上のようなリスクを許容する力がないこと、少女漫画や少女小説は書店に置かれることによって存在を認知されているジャンルであり電子書籍化が進むと少年漫画や男性向けライトノベルに埋没してしまうことが考えられるからです。 電子書籍はとかく低コストや省スペースといった利便性ばかりが注目されますが、アナログによって存在しえる文化もあるということがもっと注目されるべきではないかと思います。