• 締切済み

ウェブサイトが正常に表示されない

今日IEを起動したらWEBページが見れなくなっていました。 症状を挙げます。 (1)IEを起動 (2)「IEではこのページは表示できません」とエラーメッセージ(ホームはYafoo) (3)ホームボタンを押すと一応表示されるが、画像のパートは表示されず×の印が出る。 上記のことから一応ネット接続はできている模様。 Firefoxでも同様のためブラウザが原因ではないと思う。 ファイアーウォールは無効にしても解決せず。 (windowsとウィルスバスター) OSはWindowsXPです。 わかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

Firefoxでも同じというのが原因を分かり難くしています。 Operaでも同じあのでしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/opera.html 他のソフトで画像は表示されますか?

• m0r1_2006
回答No.2

URL のところに, 210.132.71.11 と打ってみて,教えて goo のホームにつながれば, Domain name server が落ちてるか,定義されていません. 再起動でもしてみたら,

• nnjj
回答No.1

単に、プロバイダーの不具合のような気もしますが・・ 3,4時間後に契約されているプロバイダーの不具合情報などを確認されるといいと思います。 ○月○日、何時頃どこの地域でこんな不具合があったよという報告が書かれます。 それに当てはまれば、こちら側のパソコンや設定のせいではないとわかるので、繋がらないからと色々設定を変える必要はありません。 まぁよくある事ですので、ちょっと我慢ですね(^^;) 2,3日経っても同じ状況なら、相談者さんのパソコンや設定の問題の可能性が出てきます。

earlyearly
質問者

補足

早速のご回答どうもありがとうございます。 残念ながらLANケーブルを差し替えて別のパソコンで試すと正常に繋がります。 今もルーターを使って、同じプロバイダーでこのサイトを利用しています。