FireFoxを使用しているが、表示されないサイトが多い

このQ&Aのポイント
  • FireFoxを使用しているが、多くのサイトが表示されなくなってしまった。数日前からFireFoxの調子がおかしい。
  • サーバが見つかりませんでした。services.yahoo.co.jpという名前のサーバが見つかりませんでした。他のサイトも表示できない場合、ネットワーク接続を確認し、ファイアーウォールやプロキシの設定を確認してください。
  • FireFoxやIEで試しても同じ問題が発生し、ニコニコ動画の動画読み込みもおかしい。ツイッター・mixi・ニコニコ動画・pixiv・Gmail・ヤプログなどは正常に表示されている。OSはWindows 7 Home Premium。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットで表示されないサイトがあります

FireFoxを使用しているのですが、多くのサイトが表示されなくなってしまいました 数日前からFireFoxの調子がおかしいです サーバが見つかりませんでした services.yahoo.co.jp という名前のサーバが見つかりませんでした。 * www.example.com を間違えて ww.example.com と入力するなど、アドレスを間違って入力していないか確認してください。 * 他のサイトも表示できない場合、コンピュータのネットワーク接続を確認してください。 * ファイアーウォールやプロキシでネットワークが保護されている場合、Firefox による Web アクセスが許可されているか確認してください。 というエラーが出るサイトがたくさんあります また、サイトのホームは表示されるのに他のページは上記のエラー、ということも多いです 一応検索して見つかった以下のことは試してみました ・PCの再起動 ・キャッシュ・クッキーを削除 ・ファイアウォール(マカフィー)を無効にする ・FireFoxの更新(すでに最新版でした) IEでも試してみましたが、結局同じでした。(FireFoxで表示されないものはIEでも表示されませんでした) また、ニコニコ動画の動画読込不可が多くなったのにも関係あるでしょうか? 参考として、ツイッター・mixi・ニコニコ動画・pixiv・Gmail・ヤプログなどは何度やっても正常に表示されます ちなみにOSはWinddows7HomePremiumが入っています よくわからない情報等ありましたら追記させていただきます ご協力いただければ幸いです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gigi1975
回答No.1

IEでもFIREFOXでもできない場合はインターネットの接続をもう一度確認してはいかがでしょうか?

assai_07
質問者

お礼

一度配線を全部リセットしてもう一度つなぎなおしたところ、なぜか復活しました! 原因が分からないのでまた起こるかもしれませんが・・・ ご回答をくださったgigi1975さま、読みにくい質問だったと思いますが、丁寧に答えていただきありがとうございました!

assai_07
質問者

補足

回答ありがとうございます インターネットの接続を確認とは具体的に何をすればよいのでしょうか? 物分かりが悪くてすみません・・・ よろしかったら教えていただけると嬉しいです お願いします!