• ベストアンサー

エクセルで複数のグラフを描くには?

エクセルで折れ線グラフを描いてますが、1シートにたくさんデータ表が有り、それぞれ同じグラフを書きます。その場合、系列がたくさんあるため、1個づつグラフを書くのが大変です。そこで、グラフをコピー・貼り付けで、データ範囲を変更したのですが、系列の名前と項目軸ラベルの表示がエラーとなります。たくさんあるデータに対して同じグラフを書く場合、2個目からは簡単に描く方法はありませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

ユーザー定義グラフとして登録して使いまわせばどうでしょうか。 ユーザー定義グラフとして登録 http://kokoro.kir.jp/excel/graph-custom-types1.html ユーザー定義グラフでグラフ作成 http://kokoro.kir.jp/excel/graph-custom-types2.html >データ範囲を変更したのですが、 どのようなやり方で変更したのですか? >系列の名前と項目軸ラベルの表示がエラーとなります。 アラートが出て設定できないのですか? それとも 表示がおかしくなるのですか? 他にはマクロ化が考えられますが、マクロを組む労力が大変です。 グラフに対する元のデータ位置(セル範囲)に規則性はありますか?

jhon999999
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。こんなに良い方法があるなんてびっくりです。大変便利になりました。ありがとうございました。