• ベストアンサー

NOVAうさぎ

カワイイとか、癒し系とか?流行ってますねぇ。 CM自体は面白いので嫌いじゃないのですが。 何故にNOVAうさぎが、そんなに人気があるのか、そんなに可愛いのか、どこが癒し系なのか、サッパリ理解できません。 好きな方はどこが好きかどう可愛いと思ってるのか教えてください。 嫌いな方の意見もありで。よろしくです。

  • CM
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ris
  • ベストアンサー率24% (8/33)
回答No.6

NOVAうさぎ好き派です。 第1弾のCMで、ビルの上でオシリプリプリしてましたけど、あのしっぽの丸っこいところあたりがミョーに面白くて注目してました。 ピンク色のうさぎって、一般的には“カワイイ”発想の動物だけど、それを裏切る“スカした感じ”「ハスに構えちゃって何さ」な態度が親近感わいてしまいます。 でもチョットくせがありそうなので、神経逆なでされる人もいそうだな~とも思えますよね。

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 六つ目。丸っこい尻尾とスカした感じに萌え。(メモ まとめてみますと、一見ちょっと変わったところに惹かれる方が多いようですね。 そう言うところが可愛い、愛くるしいと思う方が多いので売れてるのでしょうね。 逆に嫌いな方は、変わった=キモい=嫌、と言うことに。(^-^; と、言うわけで、皆様どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • ote-san
  • ベストアンサー率9% (4/43)
回答No.5

私はくちばしが可愛いと思いますね。 あと目をつぶってるところも生意気っぽくて(?) いいですね(笑)

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 五つ目。くちばしと生意気そうなところがいい感じ。(メモ

  • bi-zu
  • ベストアンサー率0% (0/11)
回答No.4

最初のCMの、ビルの上の腰振りウサギの微妙な動きが、愛くるしいと思ったのが始まりで、声もかわいい。声と動きとキャラが合ってるとこ。癒しね。

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 四つ目。微妙な動きと声があったキャラに癒される。(メモ

minamo
質問者

補足

なるほど・・・声と動きとキャラが合ってると・・・・。 腰振りは微妙でしたね。(笑) 微妙でキモいと思うのと愛くるしいと思うところで意見が分かれる訳ですね。

  • hiro-kazu
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.3

ちょっとむかつく?見たいな感じですけど、なんか愛くるしくて憎めないところじゃないですか?

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 三つ目。愛らしく憎めないところがカワイイ。(メモ

minamo
質問者

補足

愛くるしいのですか・・・・。 確かに、憎めないキャラであることは認めます。

回答No.2

かわいいって・・・どこが?ってかんじです。 全体的に気持ち悪いところが嫌いです!

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 2つ目。全体的に気持ち悪くてカワイイと思わない。(メモ

minamo
質問者

補足

おお!反対意見が!ありがとうございます。 そうですよねー、ただキモいだけだと思うんですけどねー。 ほんと、どこがカワイイんでしょう?理解に苦しみますね。

  • mujinkun
  • ベストアンサー率16% (336/1986)
回答No.1

変てこりんなところ。 くちばしがついてたりして、ちょっとキモイところ。

minamo
質問者

お礼

回答ありがとうございました 一つ目。嘴がついててキモくて変てこりんがカワイイ(メモ

minamo
質問者

補足

回答ありがとうございます。いわゆるキモカワイイと言うヤツですかね?

関連するQ&A

  • NOVAうさぎのCMは・・・

    NOVAうさぎのCM放送時間についてお聞きしたいのです。 NOVAうさぎが、 「いっぱいきけて~」 と道路を歩いているところ、後ろからバスに乗ったお兄さんが。 「NOVAうさぎちゃぁん、こっちおいで(こんな感じのセリフ)」 といって耳をひっつかむ方のCMです。 このCMの確実な放送時間(何の番組中やるとか)を、知りませんか?

    • 締切済み
    • CM
  • NOVAうさぎちゃん♪

    NOVAのCMに出ているNOVAうさぎちゃんの、携帯待ち受け画面を探しています。特に、耳をもぎとられて、ムキー!と怒っているのが希望です。どなたか、ご存知の方いたら、教えてください。お願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NOVAうさぎ、いつ見られる?過去のCMは見られる?

    NOVAうさぎのCMはずーっと続いているんですね。 私は1年以上海外で暮らして、数ヶ月前に帰国したのですが、まだやってますね、NOVAうさぎ。感激です。大好きなのです。 質問その1 おそらく今日から新しいバージョンのCMがスタートしたと思いますが、タイミングが合わないのか、まだ見られません。レースのバージョンらしいのですが。どのチャンネルの、何時頃、と検討をつけることは可能なのでしょうか。 質問その2 海外にいた時期のCMが見たいのですが、NOVAのHPでアップされている動画CMは初期の頃のしかなくて、私が見たい少女漫画シリーズがアップされていません。NOVAうさぎマニアがビデオに録画してて、それをゲットする方法ってあるのでしょうか。 私はもともと、あまりテレビを見ませんので無知な質問かと思いますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NOVAうさぎ!!

    今日のゴールデンタイムでテレ東系なんですが NOVAうさぎのショートストーリーみたいなのをしてたそうです!! ご覧になったお方、詳細よろしくお願いいたします。 あとまたするかなぁ~?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 英会話NOVAうさぎのCMで

    NOVAのコマーシャルはいつも楽しく見ていましたが、最近ピンク色のNOVAうさぎが登場するCMで、ふと気づきました。 「あ、NOVAうさぎ」 Ah, NOVA Usagi... 「カッコイイ?」 Aren't I the coolest bunny? 「ビミョー」 I suppose... というダイアログで、 第一人称のI にAre't という否定の動詞がつくのを見たのですが、ふつうに使う用法でしょうか? Ain't I ~という用法は聞いたことがありましたが、下品なのできみたちは使っちゃいけないよ、と言われた記憶がありました(^^;)

  • NOVAうさぎの秋ヴァージョンCM

    季節ごと?に楽しませて頂いているこのCM☆ 出会って一目で「NOVAうさぎ」のトリコと化した小者でありますが、今回のCMで駅のプラットホームらしき場所にて会話する男女は、どなたのイラストなのでしょうか。 何処かで見たことがある絵柄なのですが思い出せません・・・ 情報お待ち致しております_(^^)_

    • ベストアンサー
    • CM
  • 自殺のうさぎという本は、何が楽しいのでしょうか?

    ネットでは「楽しい」という書き込みがあり、ビックリしました。 うさぎがかわいそうと思ったし、死ぬことを楽しむ感覚が理解できないのですが、 なぜ人気なのでしょうか?

  • 動画の保存方法

    ノバうさぎのCMをパソコンに保存したいんです。 http://www.nova.ne.jp/novausagi/index.html のCMを見るでノバうさぎのCMが見れますが、 この動画はどうやって保存すればいいんですか? 教えてください。

  • ウサギ病

    あまり普段、電話を自らかけてこない元カノから電話がかかってきました。 話を聞くとウサギ病?やから電話をしたそうです。 これは自分の解釈としてはただ寂しいから電話してきたと思ったのですが、 ウサギ病というのを皆さんはどう解釈しますか? またそれはどーいう意味が含まれてるんでしょうか? 体験者、ウサギ病の理解者がいらっしゃったら教えて下さい。 女性の方のアドバイスも貰えると嬉しいです。

  • ウサギの眉毛。

    ウチのウサギ、眉毛(目の上に生えている数本の白い毛)が長いんです。 あまりの長さに先日測ってみたら、9cmもありました。 ヒゲを切るのはまずいと思うのですが、眉毛は切っちゃっても大丈夫ですか? 抱っこしたり頭を撫でてあげるときなどに、引っぱってしまいます。 ウサギに詳しい方、ぜひ教えて下さい。 …そもそもウサギって、こんなに眉毛が伸びるものなんでしょうか…。