• ベストアンサー

キャプテンハーロックのさすらい舟歌

キャプテンハーロックの「さすらいの舟歌」という曲を聞けるサイトはありますか?とっても懐かしいのですがなかなかなくて。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

短い試聴でしたらCDの販売ページにあります。 フルサイズは著作権の関係上、探すのが難しいので(もしあってもここには書けませんし…)とりあえずこれをどうぞ。 http://www.7andy.jp/cd/detail/-/accd/C1016191/pg_from/rcmd_detail_2 http://columbia.jp/eternal_edition/harlock/1_2.html 試聴できるページのことはもうご存知で、もっと長く聞けるところをお探しでしたらすみません。 http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/u/uchuukaizoku/sasurai.html

perongi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。そうですよね。著作権のことがありますよね。無理な質問をしてすみませんでした。

関連するQ&A

  • キャプテンフューチャーとキャプテンハーロックは

    キャプテンフューチャーとキャプテンハーロックはどう違うのでしょうか。

  • キャプテンハーロック

    9月からキャプテンハーロックの新しいアニメがスタートするらしいのですが、 詳しいことがよくわかりません。もし、しっている人がいたら何日の何曜日の何時からとか教えていただけないでしょうか。よろしくおねがいします!

  • キャプテンハーロック

    「キャプテンハーロック」の放送が始まったみたいですね。 残念ながら私の地元では放送されてません。予定もないそうです。 そこで、どこの都道府県は放送されてるのか知りたく思い質問いたしました。 皆さんの所は放送されてますか? 「何県は放送されてる」「何県は放送されてない」というのを教えてください。

  • キャプテンハーロックのDVDについて

    初歩的な質問で大変恐縮なのですが…。 先日発売された「キャプテンハーロックDVD BOX」と「キャプテンハーロックOUTSIDE LEGEND」シリーズとは全く違う商品でしょうか? 他のサイトで二つを比較してみると収録時間から違っていますので全く別な商品だとは思いますが、ファンとしてはどちらも買わなくてはいけないものかと悩んでいます。

  • 映画『キャプテンハーロック』にちなんで、宇宙の旅に

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ 映画『キャプテンハーロック』にちなんで皆さんに質問です。 映画『キャプテンハーロック』では、 登場人物のヤマはアルカディア号に乗り込む時、 「自由を求めて」(宇宙に旅立つ)と言いました。 では、あなたがアルカディア号のクルーになれるとしたら、 広大な宇宙の旅に何を求めますか? キャプテンハーロックの世界観にちなんでも良いですし、 現実に宇宙の旅ができたら、ということでも構いません! たくさんのご回答お待ちしてます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆映画『キャプテンハーロック』特集 http://entame.okwave.jp/harlock-movie/

  • 「キャプテンハーロック」アルカディア号

    アルカディア号には、前面にどくろマークがあるものと、とがったものがあるのですが、 あの二つはどう違うのでしょうか? 確か、昔、子供向けのテレビアニメ「キャプテンハーロック」では、とがったもので、「銀河鉄道999」に出てきたのは、どくろマークだったと思うのですが。

  • 宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999

    宇宙戦艦ヤマトとキャプテンハーロックと銀河鉄道999 先週テレビで放送していた「銀河鉄道999」の映画に キャプテンハーロックが出てきました。 たしか、テレビ版か映画か覚えてないのですが 「宇宙戦艦ヤマト」にもハーロックは出てたと思います。 ということは、この3つの話は同じ時代のもの? と思ったのですが、そうでもないみたいですね。 …というのは置いておき、ヤマトと999は同じストーリー内で 一緒に出てきたことはあるのでしょうか? (ヤマトの中で999が出てきたり、999の中でヤマトが出てきたり) また、ハーロックの本編ではヤマトと999が出てくることは あったのでしょうか?

  • 舟歌? 探しています

    クラシックだと思うのですが、昔ピアノ譜で見た舟歌か舟唄という曲を探しています。 ホフマンの舟歌や、ベネチアの舟歌ではありません。 物悲しい感じで、短い曲で、8分の6拍子で、サビは、仮にキーをAmだとすると ミー/ファーーー(高)ドー/シーーラソファ/ミーーーシー/ラーーソファミ/ レーーーラー/ソ#ーーファミレ/(低)ド~ という感じ・・・ ご存知の方は是非教えてください。弾きたいので楽譜についてもご存知の方は是非教えてください。よろしくお願い致します。

  • 子供用?舟歌

    ピアノ曲を探しています。 昔、クラシック初心者の私のために、先生がコピーをくれた練習曲を思い出したいのです。 残念ながら曲名が舟歌(バルカローレ)、シンプルで大人っぽくてキレイ、しか覚えてなくて、メロディーも全くわかりません。見開き2ページくらいの短い曲でした。 ググって出て来た舟歌はどれも違いました(ブルグミュラー、ハック、ウェーバー、ギロックなど)。ショパンなどの本格的な舟歌の簡易版でもなさそうです。 心当たりのある方、是非教えてください。

  • なぜキャプテンではなくコマンダーなのか

    若田光一さんが日本人初の宇宙ステーションの「コマンダー」になると言われてます。 船長であれば「キャプテン」の方が英語的にもしっくりくると思うのですが、なぜコマンダーなのでしょうか?ちなみにコマンダーは海軍の中佐であり、キャプテンは大佐で階級的にも上です。 キャプテンハーロックとか。。 やっぱ船長はキャプテンだと思うんですが、どなたか理由をご存知な方いらっしゃいましたらご教示願います。

専門家に質問してみよう