• 締切済み

年金手帳

年金手帳は新しい職場に提出した場合、前の職場や今までどこで何年かけていたとかわかるんですか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

わかるのは、年金手帳の「国民年金の記録」と「厚生年金保険の記録」のページに記載されている内容のみです 何も記載されていなければ、何もわかりません

• jfk26
回答No.1

>前の職場や今までどこで何年かけていたとかわかるんですか? 判りません。 昔は記録の欄に事業所名や被保険者になった日、被保険者でなくなった日を書いていたので判りましたが、今は書かないので判りません。 それに個人情報ですから簡単にはわかりません。