• ベストアンサー

芸能人のギャラ

CMや広告はお金がかかると思いますが、有名芸能人がCMや広告に出たら、出演料は、不況の影響で安くなったりしますか? メーカーの広告等は、会社の、業績がわるくてもよくても有名人の出演料は、変わらないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

多くの分野で芸能人のギャラも下がっています。不況の影響も ありますが、モデルやグラドルの場合、雑誌の相次ぐ休刊で出演 機会が少なくなっており、ギャラが安くても出られれば嬉しいと いう状況になってきています。モデルならCM出演、グラドルなら DVDが売れてくれて、初めて儲けが出るといった感じです。  実際、ちょっとしたカット撮影ならギャラ1万円でいくらでも プロのモデルが呼べます。昔は撮影後に食事をおごってくれたり タクシーで送ってくれたりしましたが、最近はロケ弁もないうえに 電車で往復が当たり前です。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.1

随分と予算が削られてますよ。 CMに限らず、番組でも若手お笑いの露出が増えているでしょう? ギャラが安いからですよ。 大物でもギャラは半額近くまで下げている人も居ますね。 下げなきゃオファーが無くなって、ギャラ自体が無いですからね。 そんなに芸能界への憧れが断ち切れないですか?

miffy384
質問者

お礼

やはりそうでしょうね。 偉い人まで給料が下がっていれば影響はありますよね。