• ベストアンサー

NHK『英語であそぼ』で歌われていた曲を教えてください。

1995~1997年度のNHK放送『英語であそぼ』で、ジェリー伊藤さんが歌われていた曲(つなぎを着て、レモンを持っていたと思います)が忘れられません。誰か覚えておられたら曲名を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112582
noname#112582
回答No.2

レモンを持っていたということですと、 亡くなった羽生未来さんと一緒に歌っていた、 ウィル・ホルトの「LEMON TREE(レモンのき)」 でしょうかね。

参考URL:
http://kogamiho.blog45.fc2.com/blog-entry-174.html

その他の回答 (1)

回答No.1

HOT CROSS BUNS!(ほっかほかのクロス・パン!) イギリス民謡(詞・曲) 編曲:有澤孝紀 歌:ジェリー伊藤

関連するQ&A

  • NHK大相撲で流れてた曲

    2003年1月26日の大相撲千秋楽のNHK放送で、取り組みが終了してから、貴乃花のこれまでの歴史みたいな映像が流れてましたが、その際に流れていた曲がとても感動的で印象に残りました。どなたか曲名がわかる方いらっしゃいませんか?なにとぞよろしくお願いします。

  • NHKユアソングについて

    現在放送中のNHKユアソングの 曲名・アーティスト名を教えてください 2/15 12:50頃曲が流れていて気に入ってしまいました

  • 22年前のNHKラジオ開始曲、探しています!

    1986年、ハレー彗星を見ようと高校生だった私は父と一緒に朝4時頃、車で出かけました。NHKラジオ(第1放送?)を聞こうとしましたが、ちょうど放送開始曲が始まったところでした。その放送開始曲、どなたか曲名を教えて頂けませんか?5分位流れていたと思います。スローテンポな曲で使用する楽器も朝にピッタリな音を弾き、良い曲だったことを覚えています。どうしても、もう一度聞きたいのです。今更と思うかもしれませんが、この思いを引きずりながら人生を終わらせたくないのです。当サイトをきっかけに少しでも情報が分かれば幸いです。NHKの関係者の方、当時のラジオを録音されている方、宜しくお願いします。

  • NHK語学番組のトラッドジャパンで流れていた曲

    NHK語学番組のトラッドジャパンで流れていた曲 ちょっと前まで放送されていた日本の文化を英語で紹介する語学番組、NHKの「トラッドジャパン」見ていた方いませんか? オープニング(の和風な曲が)が終わって江口さんとAtkinさんが出てくる最初の会話のところで流れている ジャズ(ポップス?)みたいな曲が流れていますよね。 あの曲は何なのかどーしても知りたいので教えてください。

  • NHK「英語でしゃべらナイト」のうた

    NHK「英語でしゃべらナイト」で流れているビートルズが歌っている曲名を教えて下さい。

  • NHKラジオ英語講座について教えてください。

    NHKのラジオ放送で英語の学習を始めようと思っています。 以前オークションで20年くらい前の基礎英語1を一式を落札し聞きましたが、全然面白くなくてやめちゃいました。内容が簡単すぎて・・・というのもありました。で、今回レベルアップ英文法という講座を4月からと思い、テキストを購入してみると、内容がむずかしいんです。まだ講座は始まっていないので聞いたことが無いのですが。CD聞いた方内容はいかがでしたか?レベル的にどうでしょう。英語のこと全然わからなくても、この講座だけにしぼり学習すれば、基礎英語1や2は飛ばしても大丈夫でしょうか?ちなみに、練習だと思い、2005年度最終の基礎英語1と基礎英語2の放送を録音し聴いてみましたが、どちらの講座もまったくちんぷんかんぷんでした。やはり次の4月から基礎英語1で始めるべきでしょうか。昔の放送と今の放送ではレベルが違うのですか?

  • 口笛だけの曲

    以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。    しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。 ちょっと、古い?洋楽だと思います。  感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。  何という曲だか、分かりませんでしょうか? 何でもいいですので、教えてください。    よろしくお願いいたします。

  • 昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲の曲名

    昔NHKで放送していた人形劇三国志のエンディング曲 「ほしがながれるよる」ではじまる曲名と歌っている人名をおしえてください。

  • フィギュアスケート NHK杯での使用曲

    12月上旬に放送された、2007・フィギュアスケートNHK杯(正式なタイトルがわかりませんが、仙台での競技です)のエキシビジョンで使用されていた曲をご存知の方、教えていただけませんでしょうか? できれば全曲名を知りたいので、宜しくお願い致します。

  • 今日(3/21)のNHK番組『クインテット』で演奏していた曲

    タイトルのとおりなんですが、本日(3/21)のNHK番組『クインテット』でキャラクター達が演奏していた曲の曲名を知りたくて質問しました。 聞いたことある曲で、以前は曲名も覚えていたのですが、度忘れして、どうしても思い出せなくて。 再放送で確認しようと思ったら、今日がその再放送の日だったので・・・。 出だしはフラット&ピアノだったような気がします。 擬音語で書くと、フラット(キャラクター名:担当パートはオーボエだったような記憶がします)が ♪ぱーらっぱっぱっ ぱーらららーらーらー  ぱーらっぱっぱっ ぱーらららーらーらー  ぱーぱっぱらぱっぱっ ぱぱらぱーらららrrrrrrr~らら~♪ といった感じで始まる曲です。 質問内容がアバウトで申し訳ありませんが、どうしてもこの曲名を知りたいので、誰か御存知の方がいらっしゃれば御教示お願い致します。

専門家に質問してみよう