• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

口笛だけの曲

以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。    しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。 ちょっと、古い?洋楽だと思います。  感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。  何という曲だか、分かりませんでしょうか? 何でもいいですので、教えてください。    よろしくお願いいたします。

noname#102272
noname#102272

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数2883
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

#1です。再度失礼します。 こちらのサイトはご覧になりましたでしょうか?↓ http://www.smilefilm.com/3m/whistle01.html すでにチェック済でしたらスミマセン。 口笛の曲って結構たくさんあるんですね!びっくりしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

チェック済みでは、ありません。(でも、ありません)  本当に多いです。(到底、見つかるとは思えなくなってきました) 再度、ありがとうございました。

質問者からの補足

他の質問者さんの表現方法をマネさせていただくと、  フーフフ、フーフ、フーフー、フーー、フーフー♪ です。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

他にも挙げておきます。 けっこう口笛の曲はありまして、「さすらいの口笛」も2つのバージョンがあります。 コーラス(かけ声みたいなの)が違うバージョンです。ほかはまったく同じですけど。一方はwe can fight,こちらwith a windとコーラスしてます http://www.youtube.com/watch?v=JaNogNtT0zA アレッサンドロ・アレッサンドローニという「ホイッスラー(口笛奏者)」が「夕陽のガンマン」と同じく吹いています。 ほかに 「豹/ジャガー」 http://www.youtube.com/watch?v=FSGR_GaObE0&feature=related ギターも弾けるので、下記のようなライブなんかもやってます。 http://www.youtube.com/watch?v=QNjiblp_kPQ 「続・夕陽のガンマン」の口笛とライブ http://www.youtube.com/watch?v=cm6X3pG4sdY&feature=related オリジナルは http://www.youtube.com/watch?v=saN68UPajC4&feature=related 以下は口笛のお勧め 「荒野の一ドル銀貨」 http://www.youtube.com/watch?v=4qoEnMhCOkE 「情無用のコルト」 http://www.youtube.com/watch?v=TzG8fS8C_Pw 「冒険者たち」 http://www.youtube.com/watch?v=z2U9qEAkf6I

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大量に、ありがとうございます。  意外な収穫というか・・・。 再び、ありがとうございました。

  • 回答No.3

口笛の名曲でもっともヒットしたのは(当時のヒットチャートにも入りました)さすらいの口笛という曲です。 これですが、荒野を突き進むような感じではなく、タイトル通り”さすらう”感じですが、聴いてみてください。 http://www.youtube.com/watch?v=cEmXtHTWnwk 「荒野の用心棒」という映画のテーマ曲で、既出の「夕陽のガンマン」と同じ、エンニオ・モリコーネの作曲です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまた、名曲。  でも、違います・・・。 他の質問者さんの表現方法をマネさせていただくと、  フーフフ、フーフ、フーフー、フーー、フーフー♪ です。(無理か・・・)  ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)

ラジオ聞かなかったのですが、1966年Whistling Jack Smith「I Was Kaiser Bill's Batman」(日本表記;口笛ジャック「口笛天国」)、ちょっと古すぎましたね。 荒野を突き進んでいくような感じというよりか、ほのぼのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これまた、名曲!  しかし、もっと遅いです。 広大な感じというか。 極端に言えば、海辺で寝転がっている感じとも言えます・・・。  ただ、年代的には、この頃かと思います。  ありがとうございました。    

質問者からの補足

他の質問者さんの表現方法をマネさせていただくと、  フーフフ、フーフ、フーフー、フーー、フーフー♪ です。(難しい・・

  • 回答No.1

こんばんは。 口笛、荒野と聞くと『夕陽のガンマン』しか浮かばないのですが http://www.youtube.com/watch?v=mLXQltR7vUQ 口笛以外の楽器も入ってますね・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これも、名曲!  非常に嬉しいのですが、この曲ではないです。(とはいえ、お気に入り登録!)  荒野というよりも、大草原(もしくは、海)といった感じでしょうか・・。  ただ、MOREという部分が同じような。 曲名が、聞き取れなかったのですが、モア、と言ったような気が・・・。  もう少し、勇ましくない、というか、広い感じ?です。 (言葉では、難しい・・)    ありがとうございました。

質問者からの補足

補足というより、お礼の追加です。  感じとしては、近いです。 孤独な感じが、特に。