• ベストアンサー
  • 困ってます

田舎に住みたくなるアニメ

夏目友人帳のように 田舎が舞台で、ほのぼのしていて、 田舎に住みたくなるようなアニメって ありませんかね? できれば絵がきれいで、 登場人物の年代が10代後半くらいがいいです。 (設定も夏目のようなものがいいです) 恋愛ものなどジャンルは問いません。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数4770
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

「かみちゅ」「ひぐらし」「スケブ」は既出ですが私もオススメです。 ロケハンが大変しっかりしていますね。 あとは 「カッパのクゥと夏休み」遠野、妖怪も出てきますね。主人公は小学生ですが・・・ 「Air」(個人的には劇場版が好み) 海辺の田舎町、(山陰あたり?)ファンタジー的な要素もあり 「サマーウォーズ」未見ですが、田舎住まいですね。(島根?)クオリティ面では折り紙つきです。SFでしょうか。 「ザ・宇宙ショー」劇場版、製作中ですが、田舎が舞台のハズ・・・です。 「絶対少年」 前半は静岡の田舎町が舞台で、過去との邂逅、非日常への接触など、夏目と似た点も多い気がします。現地の再現度も高いので行ってみたくなります。 「true tears」私が挙げた中で唯一ファンタジー要素は無いですが日本海側の積雪地帯が舞台で情景描写も大変綺麗です。生活観が良く出ています。学園ものです。 「狼と香辛料」牧歌的という意味では共通してますかね?舞台はヨーロッパですが。 私のお勧めはこんなです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (7)

  • 回答No.7
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7417/18947)

「ミヨリの森」 「ぺとぺとさん」 「花田少年史」 「あぃまぃみぃ!ストロベリー・エッグ」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • UROIUSH
  • ベストアンサー率17% (41/239)

こんにちは もっけ スケッチブック などはどうでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
noname#102927
noname#102927

悲惨な事件は入りませんが村の雰囲気や風景などから 「ひぐらしの鳴く頃に」でこの村いいなと思いました。 事件がない時は、ほのぼのしていて事件が始まるとひんやり涼しくなります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

田舎度は微妙ですが、 「うた∽かた」 「エルフェンリート」 は鎌倉が舞台なんで、見たことあるような景色が出てきますよ。 あと、架空の土地だと思われますが、「我が家のお稲荷様」も地方都市ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)

おねがい☆ティーチャー 海がきこえる もやしもん

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • erene
  • ベストアンサー率10% (10/96)

となりのトトロ ジブリのアニメは田舎の描写が多いと思う。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

かみちゅ 尾道です。 朝霧の巫女 三次です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます! どちらもおもしろそうです^^!! ありがとうございます。