• ベストアンサー

韓国ではやっている日本のアニメを教えて!

韓国ではやっている日本のアニメを教えて下さい。「千と千尋…」ははやったと聞いたような気もしますが。よろしくお願いします。

• no-n
  • お礼率89% (26/29)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.2

こんにちは。 韓国在住しています。 韓国のアニメは自国のものを探すほうが難しいくらい、ほとんど外国のもので、その中でも大多数は日本のものです。 ポケモンもセーラームーンもデジモンも、大流行しました。 古いものは、鉄腕アトムとかから、とにかく、日本で流行ったものは、ほとんどこっちでも流行りました。 金大中前大統領が日本文化が入ってくるのを解禁したので、今、ナウシカとか、ちょっと以前のアニメも、ガンガン入ってきています。

no-n
質問者

お礼

チョット前といってもナウシカというともう10年以上前ですね。ともかくお返事ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• yasuti
回答No.4

こんな掲示板があります。 日本語と韓国語をサイト側で翻訳してくれて日韓でコミュニュケートをとろうというサイトです。 荒れている部分もありますが(汗 アニメ板もありますので見ると今の流行がわかると思います。 ざっと見てあずまんがが人気の様に感じました。 日本人が出したメイドの絵に韓国人が「moe」と打っていたことに驚きです(笑 思考パターンは近いようです(笑

参考URL:
http://enjoykorea.naver.co.jp/honyakubbs.html
no-n
質問者

お礼

このサイトを覗いてみたのですが、内容が多くてなかなか見きれませんでした。時々覗いてみたいと思います。ありがとうございました。

• disease
回答No.3

スラムダンク 今韓国ではこの影響でバスケットが大流行だそうです。 韓国の編集者が井上先生のところまできて続編を描くよう頼みにきたそうです。 頼みを断られた韓国側は勝手に続編を製作していて大人気だそうです。 ちなみに主人公はルカワに変更されています。

no-n
質問者

お礼

私はあまり興味がなかったので知らなかったのですが、スラムダンクって日本でも人気があったんですね。お返事ありがとうございました。

• koumaki
回答No.1

こんにちは☆ 以前、TVで「ドラえもん」が大人気!!っていうのをしていたと思います。 たしかその時に、日本では、アニメに出ていたおばさんは割ぽう着なんだけれど、韓国版では、エプロンだったとか・・・。国の習慣や文化によって、変わることがあるそうです☆ 他にも、「クレヨンしんちゃん」とかもに人気だそうですよ☆

no-n
質問者

お礼

ドラえもんがはやっているのはどこかで聞いた気がします。ありがとうございました。