• ベストアンサー

寒い夜に飲むものは

みなさんが寒い夜に飲むものはなんですか? 晩ご飯の時(食事中でも食後でも) お風呂上り 寝る前のひと時 夜中にふと目が覚めて シチュエーションは回答者さんにお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98174
noname#98174
回答No.2

寒い外から帰宅して、ココアやコーンポタジュです。

kametaru
質問者

お礼

寒くなると買っちゃうのがコーンポタージュ缶です。

その他の回答 (9)

• 532i235
回答No.10

。ひとり水。常温。の。

kametaru
質問者

お礼

お薬は忘れずに飲んでくださいね。

noname#119788
noname#119788
回答No.9

ココアが多いです。 鍋物の時だけ、熱燗です。

kametaru
質問者

お礼

ココアか熱燗・・・難しい。

• cucumber-y
回答No.8

冬になるとスパークリングワインが恋しくなります。 暖房を効かせた部屋でサイドテーブルの上にフルートグラス2つ並べて♪ 週末まで待ちます。(笑)

kametaru
質問者

お礼

何となくオシャレですね。

noname#107540
noname#107540
回答No.7

冬は冷凍うどんとめんつゆは常備です。 あとは、野菜室のくず野菜でも良いし。 ショウガをすって、つゆに入れると良いですね。 うどんの汁をレンゲで掬って飲むのが好きです。

kametaru
質問者

お礼

和風野菜スープと言う感じですね。

• cooci
回答No.6

何となく飲みたくなるのは甘酒です。

kametaru
質問者

お礼

昔懐かしい感じですね。

• anju_z
回答No.5

お湯割りのはちみつとレモン、 すりおろしりんごを入れたホットワイン(リンゴが主)、 柚子湯、 生姜のはちみつ漬けのお湯割り、 カモミールの入ったハーブティー(ハーブオンリー、カモミール緑茶両方持ってます) どれにしようかな♪と考えて、今日はお湯割りはちみつレモン。 風邪をひきやすいので、こんなラインナップになっています。

kametaru
質問者

お礼

わたしもホットレモネードと生姜湯を飲んでいます。

• amarika
回答No.4

寒いときははちみつを入れたホットミルクと 必ず飲むのは緑茶デス。

kametaru
質問者

お礼

はちみつを入れたホットミルクは体が芯から暖まりそうですね。

noname#99031
noname#99031
回答No.3

緑茶、スープなどですね。 コーヒーを飲みたくなったら、カフェインレスのものにしています。

kametaru
質問者

お礼

カフェインレスなら安眠の支障にならないのでしょう。

回答No.1

ビール !! 風呂で良く温まり飲むビールが最高!!!  

kametaru
質問者

お礼

素朴な疑問なんですが・・・ これって一年中じゃないでしょうか。