• ベストアンサー

寒い夜に飲むものは

みなさんが寒い夜に飲むものはなんですか? 晩ご飯の時(食事中でも食後でも) お風呂上り 寝る前のひと時 夜中にふと目が覚めて シチュエーションは回答者さんにお任せします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98174
noname#98174
回答No.2

寒い外から帰宅して、ココアやコーンポタジュです。

kametaru
質問者

お礼

寒くなると買っちゃうのがコーンポタージュ缶です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • 532i235
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.10

。ひとり水。常温。の。

kametaru
質問者

お礼

お薬は忘れずに飲んでくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119788
noname#119788
回答No.9

ココアが多いです。 鍋物の時だけ、熱燗です。

kametaru
質問者

お礼

ココアか熱燗・・・難しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

冬になるとスパークリングワインが恋しくなります。 暖房を効かせた部屋でサイドテーブルの上にフルートグラス2つ並べて♪ 週末まで待ちます。(笑)

kametaru
質問者

お礼

何となくオシャレですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107540
noname#107540
回答No.7

冬は冷凍うどんとめんつゆは常備です。 あとは、野菜室のくず野菜でも良いし。 ショウガをすって、つゆに入れると良いですね。 うどんの汁をレンゲで掬って飲むのが好きです。

kametaru
質問者

お礼

和風野菜スープと言う感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.6

何となく飲みたくなるのは甘酒です。

kametaru
質問者

お礼

昔懐かしい感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anju_z
  • ベストアンサー率37% (67/180)
回答No.5

お湯割りのはちみつとレモン、 すりおろしりんごを入れたホットワイン(リンゴが主)、 柚子湯、 生姜のはちみつ漬けのお湯割り、 カモミールの入ったハーブティー(ハーブオンリー、カモミール緑茶両方持ってます) どれにしようかな♪と考えて、今日はお湯割りはちみつレモン。 風邪をひきやすいので、こんなラインナップになっています。

kametaru
質問者

お礼

わたしもホットレモネードと生姜湯を飲んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amarika
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

寒いときははちみつを入れたホットミルクと 必ず飲むのは緑茶デス。

kametaru
質問者

お礼

はちみつを入れたホットミルクは体が芯から暖まりそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99031
noname#99031
回答No.3

緑茶、スープなどですね。 コーヒーを飲みたくなったら、カフェインレスのものにしています。

kametaru
質問者

お礼

カフェインレスなら安眠の支障にならないのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

  ビール !! 風呂で良く温まり飲むビールが最高!!!  

kametaru
質問者

お礼

素朴な疑問なんですが・・・ これって一年中じゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているん

    夜に食べると太るといいますが、夜とは何時~何時くらいまでを言っているんでしょうか? 最近ダイエットを始めたのですが、私は仕事柄夜勤があったり、食事の時間もまちまちにならざるを得ません。 しばらくは晩御飯に当たる食事の時間が早朝3~5時位で、食べたらすぐに寝るという状況が続きそうなんですが、この場合は晩御飯は摂らずに寝てしまった方がいいでしょうか? ちなみに昨日は、9時に朝食、16時に昼食、22時に少し間食し、4時に晩ご飯、5時に就寝して、また9時に朝食 というものでした。 このような時間割でしばらくは生活することになりそうです。 夜食べると太ると言いますが、夜とは早朝も含まれているんでしょうか? また、早朝に食事をして1時間ほどで就寝と言うのはやはりよくないですよね><? 色々なご意見、アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 夜、眠れなくて困っています。

    閲覧ありがとうございます。 ここ数日、朝起きて、お昼に倒れるように2時間ほど爆睡してしまって、夜中4時ぐらいまで寝れないという日が続いています。 私はうつ病治療歴5年目になるので、夜、薬を飲むと一時的で眠くなります。が、きちんと夜に寝れなくなってしまっています。 デパスを飲めばいいと思うのですが、眠くなることが怖いのです。 眠い時に、うわ~寝そう。という感覚が嫌なんです。 こういう場合はどうするのがいいでしょうか? 病院の先生に相談したら、じゃあ薬増やしますね。と、しか言われませんでした。 回答お願いします。よろしくお願いします。

  • 自然卒乳って

     息子はもうすぐ1歳になります。現在3食後におっぱい、風呂上がり(寝る前)にミルクを200cc飲んでいます。  3食後以外はおっぱいをほしがることはなく(夜中はたまにあげていますが)最近、食後ほしがらない時が増えてきました。  風呂上がりのミルクは、ほしがるわけではないのですが、夜中よく寝てくれるようにと寝ぐずりの増えた8ヶ月の時くらいからあげています。  これで食後のおっぱいをほしがらなくなり、夜中ぐずった時にもおっぱいをあげなくても寝られるようになったら、卒乳ってことになるのでしょうか?お風呂上がりのミルクもやめなければなりませんよね。  先日断乳について投稿させていただいたら、自然に飲まなくなるまで待ってあげては?という回答をたくさんいただきました。  自然に卒乳っていうのがいまひとつわかりません。どのようなかたちでだんだん卒乳していったのか、先輩ママさん、経験談をお聞かせ下さい。    

  • 夜早く寝ると・・・

    夜10時とかにとても眠たくなって 寝るのですが必ずと言っていいほど 夜中に目が冷めて朝方の6時くらいまで 眠れません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 夜のみの食事・・・

    いつもお世話様です。 友達が最近始めたダイエットが気になったので・・・ よろしければ回答お願いします。 その子は朝・昼、一切食事は抜きで(もちろん間食もなし) 晩ご飯だけ食事をとっているそうです。 その量は女子高生がお昼に使うちょっと小さめの2段がさねのお弁当箱程度。それと野菜ジュース。 時間はおそらく5時半くらい。 ダイエットは夜に食事をあまりとってはいけないと聞くし、 しかも朝昼を抜いて逆に吸収が増してしまうきがするのですが・・・ みなさんの意見を聞かせてください><

  • ※夜、寝れなくて困っています。※

    閲覧ありがとうございます。 私は、21歳(女)のうつ病治療歴5年目になります。 最近、夜中の3時くらいまで寝れなくて、昼に寝て、また夜中に寝れない…、とずっと続きます。 病院に行って、寝れない時の薬も処方されたのですが、それを飲んでも、寝られなくなってしまいます。 先生には「昼、我慢して、夜、薬飲んで寝よう」と言われました。 ならべくそれを意識して1日を過ごしているのですが、昼、寝なくても、夜、眠くならないのです。 寝れなくて、毎日、気絶するように寝ています。それで、朝は7時前くらいに起きます。 寝れない時に、何かいい方法ありますか?回答いただけると助かります。

  • みなさん夜は何をしていますか?

    こんにちは。 この前一人でケチケチツーリングの旅に出たのですが、夕方テントを 張って、晩御飯も食べたらすることが無くなりました。仕方ないので、 ハーモニカを吹いていたらめちゃくちゃ切なくなったので、止めました。 みなさんはキャンプの夜は何をして過ごしていますか? 何か面白いアイディアがあれば教えて欲しいです。 また、何時ぐらいに寝ているのかも参考程度に教えてください。よろしくお願いします

  • 夜になくセミ

    セミって夜は鳴かないと思っていたんですが、昨日の夜たくさん鳴いていてびっくりしました。お祭りなんかで照明があって明るい所で鳴いているセミはたまにいますが、真っ暗なのに数匹が夜中の12時前にジージー鳴いていて、一定期間鳴くとみんな一斉に鳴きやんだんですがセミって夜中でも鳴くものなんですか?

  • 夜の歯磨き いつしますか?

    歯磨きは食後3分以内に3分間などと言われますが、 夜も食後すぐでいいのでしょうか? 歯磨き後は水しか飲みませんが、 寝る前に磨かなくて大丈夫なのか不安です。 現在は、食後すぐに磨いたり、寝る直前だったり、 食後3時間後だったりします。 ちなみに、朝も食後です。 以前にも質問がありましたが、 寝起きと食後はどちらがいいのか個人差があり、 明確な回答はありませんでしたが…。

  • 年をとるにつれ夜何度も目が覚めるようになりましたか

    年を取るにつれて、夜中に何度も目がさめるようになりましたか?どのくらいの間隔で目を覚ましますか?何歳頃からからそうなりましたか?また朝は何時頃に起きていますか?夜は何時頃に寝ていますか? 私は30代後半から夜中に何度も目が覚めるようになりました。今40代前半ですが、もしかしたら、年のせいなのかなと思い質問させていただきました。一時間に1回くらいは目を覚ましています。以前はもっと短い間隔でしたが少し改善されました。朝は3時過ぎ遅くても4時前には起きています。夜は22時から24時頃に寝ています。