• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エミリーテンプルキュートはいくつまで着れるもの?)

エミリーテンプルキュートの着用年齢について

このQ&Aのポイント
  • エミリーテンプルキュートはいくつまで着れるのか気になります。30代になっても若く見られることが多いですが、年齢的にはどうかなと思うこともあります。
  • 最近では落ち着いたデザインを選ぶようにしていて、黒や大きなリボンのないものを着ることが多いです。でもやっぱりエミリーテンプルキュートが好きで、たまには着たいと思います。
  • 皆さんは好きなブランドが年齢的に厳しくなった時、どのように対応していますか?路線変更するのか、部分的に取り入れるのか、悩んでいます。個人の自由とは言え、どちらがいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

似合っていれば大丈夫じゃないでしょうか? モデルの平子理沙さんも、四捨五入すると40歳なのにものすごく若い格好をされていてまたそれがとてもお似合いです。 (特別な気もしますが…だからモデルさんなんですもんね^^;) ただ、他の人から見て「うわ~イタい」とか、「ぎょっとする」感じだと、路線変更しないとダメかなと思います。 他の人はけっして、「イタイね」とは言いません。 口が裂けても言いません。 また、他の人はイタイ人にはとても気を使うものです。 なので他の人のためにも諦める必要があるかなと思います… 全身が映る鏡の前で冷静に見て、少しの疑問も沸かなければ問題ないと思いますよ! ほんの少しでも疑問が沸いたら潔く諦めた方が良いかもしれません。

chocoholi7
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 平子理沙さん、調べたら1971年生まれなんですね。きれいですよね。 確かに他の人は、面と向かって「あなたイタいよ」とは言わないものですね... 冷静に、客観的に自分の姿をみてみようと思います。 ただ、こんなことを質問するくらいだから、心のどこかでは(きっと認めたくないだけなんでしょうね...)自分の姿に疑問を抱いているんだと思うので、年相応のファッションも目指したいと思います。 ご丁寧な、回答ありがとうございますー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リボンが揺れる指輪

     ある指輪を探しています。  リボンが揺れるデザインなんですが、リボン全体が揺れるのではなくて、結び目の下の部分だけが揺れるんです。  どこのブランドのものなのか調べているんですが、どうしてもわかりません。  知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • ロディスポット

    ロディスポットというブランドをご存知の方いますか? あのブランドの服を着ている人の年齢層ってどれくらいなんでしょうか? ちなみに個人的に「10代後半くらいの子のブランドなのかな」と思ってましたが、店員さんに聞いたら「お客様の年齢層はだいたい20代後半から30代とか…」との事。 …私がそれくらいの年に見えたからそう言ったのかもしれませんが… 私はまだ20代前半なのに(T_T) かわいい服がたくさんあって着になってますが、デザインが幼めなので悩んでます。

  • 恋人と学業と・・・。

    私は学生なのですが、将来の路線が変更することなり、これから数年は超過酷に勉強しなければならなくなりました。今は路線変更で人生の岐路に立っています。 20代前半ですが、今まで恋人いたことないけど、数年前から好きな人がいます。 愛されたいし、近づきたい。 みなさん人生で一番の頑張り時に恋人が欲しいとかどう思いますか??でも20代にもなればセックスだってしてみたいと思うのが普通ですよねぇ・・ 最近では寂しすぎて、眠る時ぬいぐるみとかクッションにしがみつく癖がひどくなってきました。もう限界です。 こんな思いをしたことがある方、アドバイスのある方、どうぞよろしくです。

  • 27歳♀です。好きな洋服のブランドについて

    最近アパレルの仕事に興味を持つようになりました。 普段服を買うお店は、エモダやロイヤルパーティー、ランウェイチャンネルにあるようなお店の洋服が好きです。 しかし、客層のターゲットが20代前半といった感じで、27歳という年齢でこのようなお店は厳しいように思います。しかし20代後半から30代となると自分の好みとは離れてしまうようにも思います。 そこでこのようなお洋服のお店が好きな方で、 ◇他のお店の洋服が気になるけど、金額が張るから手が出せない、 ◇もう卒業して今は他のお店の服が好き。 ◇実はあのお店に路線変更したい 少し年齢や、金額、ファッションのランクレベルを上げるといった感じで、おすすめのブランドや洋服屋さんがあれば参考に考えたいので教えて頂きたいです。 国内ブランド、海外ブランド問わず教えて頂ければ幸いです。

  • ファッションのことで質問です

    30代女性ですが自分に似合うファッションを見つけたくて、ここは一つ年齢にこだわらずおすすめのファッションブランドがあれば教えていただきたいという質問です。 私が好きなものはまず1番に、ピンクや赤いリボン、ハートマーク、アニマルキャラクターものなどのかわいらしいものです。でもこれは年齢と自分の容姿的に服として着るのは本当にアウトなんです(笑) 容姿は日本人っぽいキツネっぽい美形な方の顔立ちだと思うんですが、色白、ロングの黒髪や目が黒々として、目つきも鋭いので一見闇っぽい雰囲気のある顔立ちです。 普段は安価な流行ものの服を着ています。 ローゼンメイデンや黒執事などのアニメのような服が好きです。黒とボルドーなどの色味の組み合わせが好きです。 何か、おすすめのブランドはありますか? ドラハニは知っているのですが、着ている人が多いので知る人ぞ知るようなブランドが知りたいです。 158cm 50kg台です。(ダイエット中

  • 25歳の男性に30代~40代対象のブランド品のプレゼントまずいですか?

    25歳の彼のバレンタインのプレゼントにカジュアルなシャツを購入しました。 イタリアのアレグリというブランドで、デザインは白地にカーキの模様があり、 カジュアルだけども品がよくて生地も良く、彼に似合いそうに思います。 私はもともとはこのブランドを知らなかったのですが、 購入を決めてから、包んで下さっている時に、店員の人に彼の年齢を聞かれ、 「うちは30代~40代対象のブランドですが、このデザインでしたら、 大丈夫だと思いますよ。長くお使いになって頂けると思いますし」 と言われました。 30代~40代というのが少しひっかかりましたが、そのシャツ自体は 彼に違和感なく着れると思ったので、(デザインが気に入ったというのもあるので) そのまま購入しました。 ところが、今になってきて、不安になってきました。 彼は結構おしゃれな人で、こだわりも多く、自分の年齢よりも上の層の ブランド品ということに難色を示すかもしれません。 また私が思うよりも、そのシャツはおじさんっぽいのかもなあと思えてきました。 実は、クリスマスのプレゼントに財布をあげたのですが、彼の好みとは 違ったものをあげてしまって、失敗した経験があるんです。 もちろんそのシャツのデザインを彼が気に入るかが一番問題なのですが、 皆さんは、自分の年よりも10歳20歳上の人の対象のブランド品を もらったら、どう思うのかなと思い、参考にさせて頂きたく質問してみました。 宜しくお願いします。

  • 23才女です。私にぴったりのファッション雑誌を教えてください。

    女性ファッション雑誌を定期で購読しようと思いますが、たくさんあって迷っています・・・。 みなさんどうかお知恵を貸してください。 ・来年で24才になります。 ・仕事は普通のOLですが、人数も少ないし20代は私だけで年齢層も高い事務所なのでオシャレな会話をできる人もいません。誰もファッションに興味ありません。おかげでファッションにはついうとくなって来てしまいました(^_^;) ・10代の頃はJJbisや、CanCamを読んでいました。 ・最近の好きな感じのファッションは、シンプルでラインがきれいでシャープな印象の格好。シャープ系の服ブランドは詳しくないです。 ・でもでも、これかわいい!と思う服はフォクシーやレベッカテイラー。この2ブランドのデザインは着た事ナイけど、カタログとか見るとだいたい好き(*´∇`*) ・好きなモデルさんは真山景子さんです。 ・甘すぎる服はすきではないですが、ワンピ・リボン・レースなんてキーワードにはめっぽう弱い。 ・雰囲気やしゃべりは、よく若さがないとか大人っぽいと言われます。大人っぽいって言葉大好きです。 と、こんな感じの私です。 こんな私にピッタリの雑誌1冊はズバリなんでしょうか? 好みがバラバラなので、1冊で済まそうなんてムシが良過ぎでしょうか?

  • ブラックフォーマルのワンピースについて

    ブラックフォーマルのワンピースについて、基本的なことを伺って恐縮ですが、どなたかご教示ください。 よくいくブランドのお店で、ブラックフォーマルのワンピースを見つけました。 ジャケットはありません。 (1)ジャケットは、別に購入すればいいのでしょうか(同じ素材のジャケットでなくてもいいのでしょうか)? (2)このようなデザインは、(ジャケットを合わせれば)お葬式およびお通夜などには使えますか? ・シフォンのような柔らかい素材 ・胸元がドレープ ・腰にはリボンを巻きつけ結ぶタイプ 丈は膝よりやや下で、品があり、黒は深めの印象で、落ち着いたデザインに見えますが、このようなデザイン性のあるものは、フォーマルはフォーマルでも、弔事には向かないでしょうか? (3)できるだけ多くの機会に着用したいのですが、そのような場合は、深めの黒のフォーマルではなく、明るめの黒のフォーマルを選んだほうがいいでしょうか(そうすると、弔事の場では浮いてしまいますか)? よろしくお願いいたします。

  • お姉系のトレンチ

    街で見かけたトレンチコートのブランドが知りたいです。 1日で2人ほどみかけたので結構有名なのだと思います。。。 デザインは ・Wボタンのトレンチコート ・色はベージュ ・くるみボタン ・ウエストリボンがドット(黒に白いドットです)になっている。 ・全体的に「CanCam」のようなお姉さん系が着ている感じです。 「もしかして・・・」でもかまいませんのでぜひ教えてください★ 補足はいたします。 また、 クルミボタンでウエストをリボンにして結べる かわいいトレンチをご存知でしたらぜひ教えてください。 予算は2万円を考えています。

  • 30代でも着られるガーリーなファッションブランド

    はじめまして。私は30代半ばの専業主婦です。丸顔・童顔でおっとりしたタイプなので年齢より7~8歳下に見られることが多いです。かつては大好きなファッションブランドがありましたが、現在はファッション難民で救済を求めています。それと言うのも、私が好きになるブランドはことごとく姿を消すか、路線変更、デザイナー交代などによって、姿を変えてしまうのです。 基本的に【ガーリー(女の子らしい)、可愛い、ヴィンテージ、ノスタルジック、フレンチポップ】という感じの洋服が好みで、世界観で言うと、映画『シェルブールの雨傘』でカトリーヌ・ドヌーヴが着ていたような洋服が最も理想です。 ■実際の私の好きだった洋服ブランド■ 【大学生~20代半ば】 Jines・・・かつては正に上記のようなブランドイメージでしたが、突然、ブランドコンセプトが変更になり、ガーリーから大人路線の洋服に様変わり。 【20代後半~30歳位】ベービー・ジェーン・キャシャレル・・・フレンチポップでガーリッシュな史上最高に自分好みのブランドでしたが、突然のブランド廃止!のだめカンタービレで主人公のだめの衣装としても多用されていました。 【30代前半】 ドーリーガールby ANNA SUI・・・ベービー・ジェーン・キャシャレル消失後やっと出会えた希望でしたが、こちらも数年前にデザイナーが交代し、テイストが変わってしまいました。また、年齢的にもそろそろ卒業すべきと言った感じです。 以上を踏まえて、30代後半の大人女子に着られるガーリーな洋服ブランドがありましたら、是非、情報・アドバイスをお待ちしています。