• 締切済み

私は生きていてはいけないのですか

25歳、大学卒業時に失敗しました 最初の就職先で失敗しました 転職先で失敗しました もうすぐ解雇されます それなりに力を尽くしてきましたが、失敗ばかりで希望が持てません 私が無能だからいけないのでしょうか 次の仕事を探すべく動いていますが、書類すらとおりません 私のように失敗した人間は昔からこんなにみじめで救われない思いをしていたのでしょうか 躓いたら死ねってことなんでしょうか 這い上がろうと必死であがいているのですが、もう目の前が真っ暗です 私は生きていてはいけないのですか 死にたくないけど、国がそれを許してくれないからこんな目にあってるとさえ思ってしまいます 働きたいです 生きたいです どうしたらいいですか

みんなの回答

• Cupper
回答No.2

選り好みしなければ仕事は見つかりますよ とりあえずは最低賃金以下のアルバイトから探してみましょう ■本題 社会に適応できず、反社会的な行動しかとれないのでしたら 死んだ方が良いでしょう そうでなければ生きていなさい

dawn7
質問者

お礼

反社会的って犯罪とかですよね 悪いことなんかしたことありません 誰かに迷惑をかけないように、それだけをがんばってきたつもりです ただ、要領が悪いだけだと思っています それでも死ぬべきですか あんまりです そんなにわたしがわるいですか

dawn7
質問者

補足

犯罪者や働く気もない奴が生きていて 働く気がある私が死ぬべきですか なぜですか

• toshipee
回答No.1

最後に意思表示してるやん。

dawn7
質問者

お礼

働きたい意思も生きたい意思もありますが、仕事はありません 死にたくないです 普通の幸せをつかみたいです

dawn7
質問者

補足

カテゴリーを変えるのでしめきります